世界は寒い(2)【電子限定特典付】【電子書籍】[ 高野雀 ] 価格:389円 |
大丈夫
あのね
栞ちゃん
もし
私の殺したい相手が
お母さんじゃなくても
手伝ってくれる?
あ、これ買い逃してたんだなーって買ってみたら終わってた2巻。
前巻のはこちら。
あんまり売れなかったかな?面白そうだったのに残念ー。高野さんの漫画どれも好きなんだけどあんまり売れ線ではなさそうだよね…。映画になっちゃいそうな雰囲気はあるのにね。軽快なセリフのやり取りの裏にずっと詩が流れています。今回はモノローグになってしまっているけれど。
本来はどういうお話になる感じだったんでしょうかねー。巻末にいくつかあったかも知れないページのコーナーがありますが、いいですね、面白そう。どうやってそこにつなげようかなーとか考えるの楽しそう。
ここではないどこかに踏み出すトリガーは文字通りこの引き金で、そうやって踏み出したここもまた以前からの地続きだったことを知る。今ならまた違った、そしてきっとそれが正解だろう答えを出せると思う。あの一発を私は、本当は誰に使うべきだったのか。
みたいな感じかなー。一人二人死んじゃったり捕まっちゃったりする感じでどうでしょう。ちょっとバランス悪いか?最後どうなってるのがいいんだろうなー。
とか二次創作をしてみるのはどうでしょうか。
この漫画はこの漫画でちゃんとまとめてあって好きですけどね。
次回作をのんびり待ちたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】