価格:540円 |
そんなことないさ
病気の時
心配して来てくれる人がいて
いっしょにごはんを食べられる
それは幸福なことだよ
最終巻。
長期連載でした。2007年から?なのかな。とっても面白かったです。
ちなみに私は吉田さんの漫画って実はあんまり読んだことないんですよねー。『BANANA FISH』とかはド定番って言われるけど読んでなかったりして。まぁ、未読の面白い漫画がまだまだたくさんあるってことは、それはそれで良いことだと思いたい。
ところで秋生さんはあきみさんなんですね…。ずっとあきおさんだと思ってました…。
始まりの巻で物語は始まり、終わりの巻でその物語は終わるのだけれども、また新しい物語が始まっていく予感とともに物語は閉じられる。ただ、閉じられたその中でもきっと彼女たちは変わらず家族なのだろうという確信は、私にはある。
さて、終わってしまいましたが読み返すことで私たちはまた始めることができるのです。年1くらいのペースだったから正直色々とうろ覚えではあるんだよね…。何となく前巻で山登りに行っちゃったなぁ…、とかは薄々覚えてはいるんですが。お姉ちゃんと付き合ってるの誰だっけ?とか。
なんだけど、本どこにしまったかなぁ。前巻までは紙の本で買ってるから部屋のどこかにあるはずなんだけど、カバーが結構地味なんで埋もれちゃうんですよねぇ。いつか見つかるといいなぁ、くらいの気持ちでいます。
見つかった時に、またこの物語に出会えるのだという風に考えれば、それもまた悪くない考えだな、なんてことを思うわけです。
【このカテゴリーの最新記事】