アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
アンケートモニター登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月24日

レトロな花柄のカーテン

ダイソーで私の好みドンピシャの布を見つけたので買っちゃいました。
鮮やかなピンクと黄緑と山吹色でレトロな花柄、カワイイ(۶* 'ꆚ')۶

百均の布なので、肌触りや質感は値段相応。
身につけるものにはどうかな・・・ということで、
台所の小窓のカーテンにしました。

窓からの光を受けて、ますますカワイイ(ღ✪v✪)

IMG_20160721_074848.jpg

2016年07月08日

キャンディバッグとリボンゴム

「わからなかったことを記録するために、メモ帳と鉛筆を持ち歩きたい!」と、我が娘が賢そうなことを言ったのでここは母として期待に応えたいと思います。

しかし、既製品を与えるのも面白みがなく、新しく材料を買って〜なんてことも・・・。

そうだ!ありもので世界にひとつだけの母の愛情たっぷりのバッグ、作っちゃる!!!

用意しますは・・・
@娘が赤ちゃんの時に着ていたワンピース(洗濯済み)
A夫のいらないワイシャツ(洗濯済み)
B息子2人が赤ちゃんの時に着ていたロンパース(洗濯済み)
C粗品でもらったエコバッグ
Dレースとチロリアンテープ(100均で購入)

ちょうど可愛い生地で縫いやすそうなワンピースがあったので表地に使います。格子柄だから切りやすい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
それに合わせて夫のシャツから使える部分を切ります。これは裏地に。
ロンパースからはチャックを拝借。
粗品のバッグからは持ち手の紐を拝借。
これらを組み合わせて、チャック付きのショルダーバッグへと変身させます。
主な材料を買わずに済んだので、ちょっとオシャレにするために100均のレースとチロリアンテープをつけます。

すると、なんということでしょう♫
可愛いキャンディバッグの出来上がりです。
余った布でリボンのゴムまでできました。
IMG_20160601_224626.jpg

キャンディバッグを娘は外出のたびに身につけてくれています。
一生懸命作った甲斐がありました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちなみに、リボンゴムは、習い事に母娘お揃いで着けて行ってます。
ハンドメイドで親子の絆が深まりました♪
IMG_20160601_224656.jpg

検索
プロフィール
よしゅあさんの画像
よしゅあ
アウトドアに目覚めつつあるジムニー女子です。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。