アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カラオケ


久しぶりに叫びたくなってカラオケに行ったのですが、1時間だけのつもりが、
4時間+スイーツ付きのパックが1000円であって、結局4時間めいいっぱい歌ってきました( *^▽^)。

ポテトも山盛りついてたので、サービスしすぎでは??と、ちと心配になるくらいでした。
コロッケ倶楽部さすがです。

ほとんど新しい曲を練習していなかったので、時間をもてあまして、曲のリストを
パラパラと見ていたら・・・昔ちらっと聞いて、ずっと気になっていた曲の歌手名が判明。

川崎真理子 『小さな同窓会』(アルバム For my boyに収録)

家に帰って、ネットで買おうと思ったら、定価が¥2,913のアルバムなのですが、
Amazonで中古が¥4,270から¥5,280で売ってましたΣ(°Д°;。

プレミアついてるのかな?? 高すぎたので断念しました(´Д⊂。

マイナス30度の極寒から3歳の女の子を守った英雄犬


先日北海道にて、マイナス20℃を経験しましたが、痛いくらい寒かったです(´Д⊂。

アメリカでは、マイナス30度の驚異的な寒さの中で、15時間も行方不明になっていた3歳の女の子が無事保護された出来事があったようですΣ(°Д°;。

病院に運ばれて手当てを受けたのですが、一晩中歩いていたために足はむくみ身体には擦り傷があったが、命に別状はない・・・それどころか、極寒の戸外にいたとは思えないほど、元気で病院関係者は驚いたそう。

それは、彼女の飼い犬(ブルー)が守っていたからのようです。ブルーは、オーストラリアン・キャトル・ドッグという種類の牧畜犬で、極寒からの救出劇に英雄と評価されているそうです。

マイナス30度の極寒から3歳の女の子を守った英雄犬
※ ロケットニュース24 2010年2月23日配信

マイナス30℃だと、犬にもキツイ寒さだろうに、身を呈して守るなんてスゴイなぁ。

国母選手・・・妻まで話題に


オリンピック、盛り上がっていますが、競技ではなく、服装が乱れていたり、
会見の態度が悪かったりで話題となった、プロスノーボードライダー国母和宏選手。

服装については、公式の場所ではきちんとしなきゃいけないのは当然だし、
謝罪の態度はどう見てもふてくされてたのはよくなかった。
マスコミは騒ぎすぎだったけど、それが仕事なんだろう・・・

とまぁ、取り立てて話す事もないのですが、
ネットで国母選手の妻まで話題になっているようですΣ(°Д°;。

テレビで普通に出てたので、へぇ〜結婚してたんだ。
くらいの感想で、取り立てて特別な人に見えなかったので、なぜ??と思ったら、

どうやら間違った写真が妻として出回っていたようです(T▽T)。

国母選手の妻は「美人すぎる妻」だった!? 美人妻写真が流出
※ ロケットニュース24 2010年2月19日配信

記事の画像にはモザイクかかってますが、探してみたらモザイクかかっていない画像も発見。
得体のしれないサイトだったからリンクは避けますが、確かにカワイかったΣ(°Д°;。

"国母選手の嫁(24)がめちゃくちゃかわいい!!!! "でググって何個目かの検索結果。

「ウィンドウズ2000」発売から10年


Windows ビスタと7はまだ使った事がありません^^;。
理由は、パソコンを買ったときに付いてたのがXPでまだ使い続けているからなのですが…。

あまり使い勝手がよくない噂を聞くので、積極的に替えようとは思えなくて。

2000は、一番長く使用したOSでしたが、2月18日でちょうど10年目になるようです。
起動が遅かったのが致命的でしたが、比較的安定しててよかったです。

【10年前のきょう】「ウィンドウズ2000」世界最初の発売
※ msnニュース 2010.2.18 03:20配信

2010年1月時点のシェアは、以下のようになっているようです。

Windows 7  5.71%
Windows Vista 17.87%
Windows XP 69.05%
※ Windows OS の全バージョンの市場シェアは92.21%。

『Windows XP』のシェアを奪いはじめた『Windows 7』
※ japan.internet.comニュース 2010年1月25日 09:00配信

もう、2000を使ってる人、殆どいないんですね(´Д⊂。
多分、話題になるのも最後でしょう…。今までありがとう(^ヮ^)/。

上村愛子 4位 今後の進退


すごい展開でした・・・滑り終えた時点で2位。後続の先週は4人。次の2人が転倒して、残り2人。ジェニファー・ハイル選手(カナダ)に抜かれ3位に。そして、最後のハナ・カーニー選手(米国)が歓喜の叫びを上げた瞬間、メダルはまた逃げていった・・・。

素晴らしい滑りでした。カッコよかったです。インタビューにこたえる際の涙も、不謹慎ですが素敵でした。インタビューで、もう最後の滑りになるような言い方をしていましたので、引退するのかと思ってびっくりしましたが、どうやらまだ決めてはいないようで、一安心です。また活躍姿が見たいです(o≧д≦)ノ。

進退は「ゆっくり考える」=上村〔五輪・フリースタイル〕
※ Yahoo!ニュース (時事通信) 2/14 20:59

長野から4度続いた五輪は7、6、5、4位。次こそメダルを手にして欲しいです。

また一段、あと一段=強い自分求めた挑戦−上村〔五輪・ハイライト〕
※ Yahoo!ニュース (時事通信) 2/14 18:04

岡田ジャパン 韓国に完敗1−3


素人がとやかく言う問題ではありませんが・・・最近の日本代表にはさすがに一言
言わずにはおれません。

ふがいなさすぎです。

岡田ジャパン“限界”露呈 韓国に完敗1−3
※ 2月14日21時55分配信 産経新聞

前半しか見てません(情けなさ過ぎて観れられませんでした)が、ちょっと弱すぎではないでしょうか。

頑張って欲しいんです。応援してるんです。・・・でも、限界が近いです。

アルコール:分解能力を調べるスピード検査法を開発


お酒には強いのですが、どの程度強いか/弱いかが知れたらよいなと思っていたら・・・
アルコール分解能力を調べる新しい検査法が開発されたようです。

今まであったのすら知りませんでしたが、従来のは血液からDNAを抽出するなどの手順が必要で、結構めんどくさいものだったようです。

今回開発された検査方法は、根や唾液(だえき)を用いて検査できるそうで、
従来より数倍早く調べられるとのこと。

開発したのは、兵庫県西宮市の武庫川女子大薬学部の木下健司教授(56)=ゲノム機能解析学=。

検査費用は従来の10分の1の約500円で済むというので、500円なら調べてみたいです(-^口^-)。

ぜひ、普及して欲しいものです。

アルコール:分解能力を調べるスピード検査法を開発
※ 毎日新聞 2010年2月13日 19時11分(最終更新 2月13日 23時32分)

「放火してやる」浜崎あゆみさん宅に自分の住所を書いて脅迫文

歌手の浜崎あゆみ、結構好きです("▽"*) 。

最近調子が悪くて心配ですが、意外なニュースで名前を見る事に・・・。

容疑者は、兵庫県明石市西新町、職業不詳、藤井基吉(42)。
浜崎あゆみの所属会社社長に対して、5億円を要求する脅迫文を
なぜか浜崎あゆみの自宅に送付したようです。

内容は、「(松浦社長は)1週間以内に指定する口座に5億円を送金しろ。さもなければ自宅を放火して丸焼きにしてやる。親分の指示だ」と封書に書かれていたそうです。

しかも、ご丁寧に藤井容疑者は郵送した封書に自分の住所や氏名を書き込んでいたようΣ(°Д°;。

藤井容疑者は、浜崎あゆみや松浦社長と面識はなかったみたいですが、
行ってる事もやってる事も、なにもかもめちゃくちゃな人ですね。

しかし、封書を送付したのが昨年12月下旬で、警視庁渋谷署が恐喝未遂の疑いで逮捕したのが12日、そんなに時間がかかるものなんですね。

なんにせよ捕まってよかったです。

「放火して丸焼きにしてやる」浜崎あゆみさん宅に脅迫文
※ 2月12日17時26分配信 産経新聞

インド、貨幣価値無しの0ルピーを発行


インドで、慈善事業団体フィフスピラーが、貨幣価値ゼロの0ルピー紙幣を発行したそうです。

価値ゼロのお金をなぜ?と思ったら・・・賄賂を根絶する目的のようです。すごい逆転の発想Σ(°Д°;。

インドでは、年間3億ポンド(約4兆2,000億円)も賄賂が横行していて、
賄賂だけで億万長者になった人もいるそう。

駅の改札や公務員、警察まで賄賂を要求してくるらしいので、めちゃくちゃですね。

しっかり見られたらおしまいですが、ちょっとでも変な悪習が減るといいですね。

貨幣価値無しの0ルピーを発行した意外な狙い
※ ロケットニュース24 2010年2月11日配信

Apple、アバターで買い物できるバーチャルストアの特許取得


先月27日に、新型の情報端末「iPad(アイパッド)」を発表しましたし、
最近アップルがいろいろ出してきています。

アップル、iPad発表…電子書籍に本格参入
※ YOMIURI ONLINE 2010年1月28日 読売新聞

電子書籍の次は、Second Life的なバーチャルストアをオープンする計画があるのかも
しれないと言うニュースを見つけました。

Apple、アバターで買い物できるバーチャルストアの特許取得
※ IT Mediaニュース 2010年02月10日 15時37分 更新

2月9日、オンライン店舗に関する特許を取得したようです。

出願タイトルは、「オンラインストアでの訪問者の活動を表示する手法、システム、媒体」。オンラインストアを訪問している顧客が、アイコンやアバターなどの形でほかの顧客の活動を見られるようにする技術に関する特許とのこと。

Second Life、登録していますが、全然使ってません(´Д⊂。
オンラインゲーム寄りではなく、ショッピングを前面に押し出したアップル、
これは流行るかもしれませんね。

どのような世界になるのか楽しみです(o^冖^o)。
アメーバピグの進化版みたいになれば面白そう♪。

2006年9月に出願しているようですが、その頃からこんな構想を持っていたなんて、
さすが先見の明があります。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。