アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月29日

東京滞在@

久しぶりの日本滞在でしたが、早くも終盤を迎えていました。オーストラリアに戻ってくる前に私の実家から離れ、4日間ほど東京に滞在です。


東京滞在1日目。


初日は朝6時半の新幹線に乗るため、早起きから始まりました。子供達もまた旅行が始まるとウキウキでした。寂しいのは私だけあせあせ(飛び散る汗)

D7F3A1AE-206E-4A97-9310-E56B80BD7A81.jpeg


東京に到着したのは10時前ほどで、この日の予定は予約していたホテルにチェックインし、3年半ぶりに私の友達と再会です。向かった先は「スカイツリー」!!

https://www.tokyo-skytree.jp/

8686AE6A-925B-4D62-9B3C-F8118975DE1E.jpeg

友達と感動の再会をし、お互いに抱き合いました。本当の友達というものはこういう物かと感じました。会えたことに涙してくれ、心から喜んでくれました黄ハート黄ハート黄ハート

お互いに子供達がいるので、久々の再会とはいえ、カフェでゆっくりお話八分音符なんてことにはいかず、子供達優先で行動します。時間的にも昼時だったので、みんなでランチを済ませ、その後に向かったのはスカイツリー敷地内にある「すみだ水族館」。

https://www.sumida-aquarium.com/index.html

4CB7A53E-7AEB-46D8-99A6-BEE19608C83E.jpeg

BCA5B6D2-D932-4460-84FE-93EBC4560F4A.jpeg

日本の水族館に久しぶりに行ったので、オーストラリアの水族館との造りの違いだったり、イベントの違いにいちいち驚かされました笑 さすが日本。エンターテイメントにおいてはすごいです!!生き物の種類も断然日本の方が多いし、セッティングも気が利いているというか、興味を引きやすい構造になっているように思えました。子供達はもちろん、私も久しぶりの水族館楽しむことが出来ました。



私の友達は私達家族に会うためにわざわざ東京に出てきてくれていたため、この日の夕方にはもう家に帰るということで、夕方には別れなければいけませんでした。でも本当に数年ぶりの再会で本当に良い思い出が出来ました黄ハート黄ハート黄ハート


私達家族が次に向かったのは、東京といえばここ。「浅草」です。

日本に行く前にネットで散々和菓子のお勧めのお店を検索していると、浅草が多かったため、どうしても行きたいと思っていました。浅草は私は何度も来たことがあったのですが、海外に長く住んでいるとやはり和菓子や日本食が恋しくなるものです。私はもともとケーキより和菓子派なので特にそれを楽しみに来ていました。

87E9B1A0-637D-434F-B62F-1C4FC91C36F9.jpeg

8D7F9CA1-DEB3-4459-8FD7-177A42365F75.jpeg7D8B19C1-EB20-4776-B69C-596A6CEA4B24.jpeg

最初のうちは神社を見たり、お参りをしてみたり、子供達に日本らしい体験をさせてみたりしていました。建物が変わっているので、旦那と息子はそれを見て楽しんでいるようでした。抹茶ビールたるものが売っていたので、ビールに目がない旦那はもちろんそれをオーダーし、堪能していました。私も少しだけ頂きましたが、ビールののどごしの良さの後に、ふんわり抹茶の風味が感じられてとても美味しかったですマグカップ

ある程度探索した後は、旦那も子供達も「どこに行くのー?何見るのー?」とつまらなそうにしてる。。。
それを見ると楽しみにしていた気持ちがだんだん申し訳ない気になってきて、早く移動しなければと焦り始めてしまい、和菓子も楽しめませんでした涙ぽろり

職場へのお土産もここで買いたかったので、店を物色していると、後ろから圧がかかってきていい加減にちょっと文句言ってやりました笑 興味がないなら黙ってその辺に座って待ってろ!とw 

私がいないと誰もどこに行けないので、自由行動が出来ません笑


何はともあれ、やっと行きたかった浅草に行くことが出来ました。私はあと数時間でも長くいたかったけど、周りが無理だったので仕方なくホテルに戻って休むことにしました。みんなよほど疲れていたようで、夕飯はまさかのコンビニ弁当!!笑

子供達のチョイスも、サラダだったりそばだったりと、さっぱりした物でしたw

朝早く起きてずっと行動していた東京観光初日は、みんな夜9時には就寝という早い夜となりましたにこにこ











monoka(モノカ)を経由してショッピングするだけで、
指定の金額が戻ってくる、お得なキャッシュバックサービス!
・有名ショップなど100ショップ以上が対象
・登録無料ですぐに利用可能
・いつもの買い物がお得になる

★monokaを利用してお得にショッピングしよう★
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N8HFF+6M5ER6+3UUW+601S3





posted by Mookie at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。