アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年11月28日

北海道旅行B

北海道旅行3日目。


3日目の最初の目的地は、「摩周温泉」。

4980D939-8DB9-4CE5-BA60-616536477F1A.jpeg

ここでは土産屋の前に、足湯場があり、旅行者がふと立ち寄り、足湯を楽しんでまた長旅に出ることが出来ます。もちろん私達も足湯を楽しみました八分音符
お土産ももちろん物色して、日持ちしそうな物をメインに買い込みました黄ハート黄ハート黄ハート


この後は「摩周湖」の眺めを堪能しました。天気にも恵まれ、湖に空が見事に反映して見えて最高な眺めでした!!

E8B3F8DC-814B-46FE-90E0-2C3447FC03A5.jpeg

弟子屈の硫黄山にも途中で止まりました。駐車場に着くとすぐに山が見え、山は硫黄で黄色い石や砂などに紛れていて、もくもくと煙が上がっていて迫力がありました。硫黄の臭いが充満していて子供達は臭い臭いと嫌がっている中、隣に立っていた観光客の1人のおばあちゃんが、「ほーんとに良い香り八分音符」と喜んでいるのを見て、逆すぎて面白かったです笑 私も硫黄の香りはあそこまで強いときつかったです笑 

BBC691E9-90A5-4A42-B5E4-E1E80166552C.jpeg

この後はまた更に絶景を楽しむべく、「美幌峠」へ向かいました。割と風は強かったのですが、最高の景色を見ることが出来ました。岩場を通り越して、写真撮影がしやすい場所を探して家族写真を撮ったのですが、お昼を食べようとそろそろ移動を始めたその時に、その岩場に足を引っかけてうちのじじが見事に後ろにひっくり返りながら転倒したことにびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)さすがに年も年なので、しかもこの旅行の舵を取っている主に怪我をされては大変!!すぐにかけよりましたが、何事もなかったかのようにまたすくっと立ち上がりヘラヘラ恥ずかしそうに笑っている姿に安心しつつ、家族全員大爆笑で、ちょっとしたハプニングでした笑

03DC924F-9749-463E-A587-A54334B44F17.jpeg

ドラマの撮影などでよく使われる風景らしい「めまんべつメルヘンの丘」を通り、

E98082F1-A252-4BCD-9153-2F24D1EA9992.jpeg

次に向かったのは、「網走刑務所」。

5EC21D58-0143-44D5-8993-0D0D33CEE941.jpeg

ここは歴史ある刑務所で、北海道ではとても有名な観光地です。歴史の知識が少ない私でも知っているほどです。実際に蝋人形を使って部屋で寝ている姿や、実際に働いているところ、入浴風景、裁判所の各部屋などもリアルに再現されていて、気持ち悪いほどでしたあせあせ(飛び散る汗)でも実際にこうだったんだなと思うと、感慨深かったです。刑務所の中に歴史館も設置されており、実際に網走刑務所がどういう経緯で出来たのか、囚人がどのようにグループ分けされ、仕事を担っていたかなどが詳しく説明されており、いつか時間があるときにでももっと詳しく知るために小説でも読んでみようかなと思いました。とても興味深かったです。

AC8E7628-F01A-4C9A-826B-E409E98561EB.jpeg

娘はまーったく興味がなさそうだったのですが、息子は蝋人形を見ながら「気持ち悪〜い!!」と言いながらも楽しんでいるようでした。


この日は北見市内にあるビジネスホテルに宿泊予定で、夕飯には「オホーツクビアファクトリー」に行きました。私達家族はみんなビールマグカップ派なので、思う存分楽しんできました八分音符

E12319BF-F3CC-4032-A583-FEDB81C1F8BF.jpeg

息子は今回のこの北海道旅行でホタテの刺身にドハマりし、食事のたびに「白い丸いのが欲しい」と言い続けるので、「ホタテ」という言葉を覚えさせるために何度も何度も言い聞かせました笑 オーストラリアでもホタテはありますが、刺身で食べることはほぼなく、そもそもかなりの割高なのでオーストラリアで食べることはなかったせいで、息子はホタテそのものを知りませんでした。今回、北海道で新鮮なホタテを堪能させることが出来て良かったです黄ハート



この美に宿泊したビジネスホテルは、残念ながら温泉がなかったので温泉好きな息子は残念がっていましたが、じじに次の日の行先を聞いて大興奮でなかなか眠りにつけない僕ちゃんでしたでした黄ハート黄ハート黄ハート








posted by Mookie at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11720197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。