アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

レスペランス
36歳社会人。 司法書士試験合格を目指して勉強中。 仕事と勉強、子育て(3歳の男の子)に頑張ります!
カテゴリアーカイブ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
神戸クリニック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月11日
ビジネス契約書の見方・つくり方・結び方
アマゾンで評価がかなり高かったので購入してみました。

2010年05月11日
Q&A 印紙税の実務
会社で必要なので購入しました。

2010年03月15日
マン管・監業ダブル一発合格塾
マンション管理士・監理業務主任者は、会社の仕事をする上で役に立つ資格。
難しいだろうけど、受験を考えてみようかなぁと。
まずはオートマチックシステムの著者の山本浩司先生のこの本を読んでみよう。
司法書士はどうするんだろう・・・合格が遠のいて行く・・・・

2010年03月08日
もう一度学ぶ民法
本屋で見つけた面白そうな本。
企業法務として読んでおこうかなぁ。

2009年12月21日
内田民法
会社の本棚にある内田民法。
かなり古いので買いかえることになりました。





2009年12月08日
35歳からの「資格試験」勉強法/山本浩司
なるほどと言わせる内容。
ウサギとカメの記憶法は使えそう。
この方法で司法書士試験に必要な知識のすべてを解説してほしい!
って無理だよなぁ・・・
★★★

2009年11月16日
三省堂 模範小六法
会社のデスクで使っていた平成21年度版の模範小六法。
判例六法を買ったので、もったいないけど古本屋に持っていって他の本と一緒に買い取ってもらおうとしました。

すると驚いたことに「値段が付かない。」とのこと。
この六法は書き込みやマーキングもしていなかったのに・・・
そんなものなのかなぁ。

一緒に持っていった他のどの本より役に立つと思うのに・・・(笑)
もったいないので持って帰ってきました。
家で大切に使うことにします。

2009年11月10日
有斐閣判例六法 平成22年版
有斐閣の判例六法の平成22年版を買うことにします。
会社のデスク用です。
判例六法を買うのは初めて。

2009年06月08日
なぜ弁護士はウラを即座に見抜けるのか?/佐伯照道
お付き合いのある弁護士事務所の先生の書いた本。
破産管財人の実務が分かり面白かった。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。