アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

150円程度の市販カレールーが10皿分から8皿に

今晩はカレーの予定です。

午後から仕事なので、午前中に作っておけば夜美味しくいただける。

カレールーは先日買っておいた。



10時ごろいつものように、ニンジンとジャガイモ、玉ねぎの皮を向いて切り、最後に鶏の胸肉を切る。

鍋に具材を入れ、水を入れようと思い、念のためにカレールーの箱に記載されている水の量を確認。

「えーと、1000mlか...え?いつも1200mlくらいだったような....」

箱を良く見てみると「8皿分」と書いてある。





10皿だったじゃん!いつから8皿になったんだよ。


小麦粉の値段があがったということか。




日清のカップヌードルはスープヌードルになるし
そういえば最近菓子パンもフワフワに軽くなってきた感じがする。


なんだか悲しい。

↓複数の鍋がすっきり収納できる、取っ手が取れる鍋。ぜってぇ買う。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。