アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

携帯電話のワンセグの電波の入りが悪いとき 屋根の地デジアンテナを使う方法

チョッと携帯電話ワンセグの裏ワザについて、カキコ。


この正月に実家に戻ったときのこと。機械音痴の父親から

「おい、ちょっときてくれ」

と父の書斎に呼ばれ行って見た。


携帯電話のワンセグがみれないとのこと。

書斎でワンセグをみたいらしい。


「さっぱりテレビみれない。設定してくれ」と言われてやってみた。


父の書斎は家の1階。

1階では電波状態が悪いので1,2チャンネルしか移らない。

しかし2階なら電波状態がよいので映る。


その事を父に言ったら、父曰く

「携帯電話、テレビみたいに屋根のアンテナにつなげないのか?」

えーテレビじゃあるまいし、と思ったが...


その手があったか。

思いつかなかった。

年寄りの父にしてはナイスアイデア。


父の書斎の壁には幸いアンテナの接続端子があった。

もう使わなくなったアンテナ用の同軸ケーブルをここに接続し
テレビ接続側の同軸ケーブルの端子の芯を裸にして、携帯のアンテナにあててみた。


映るじゃん....


ただつなげばいいだけなんだ...。


そのときは時間が無かったので、ちゃんとセッティングはできませんでしたが
あとでワニ口クリップとケーブルをハンダで繋いで、書斎でも見れるようにするつもり。


あとで家に帰ってネットで調べたら、売ってました。

みんな考える事一緒なのね。

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

ツイッターに、クリック課金で報酬が発生するアフィリンク貼ってみました。

最近ツイッターはじめました。



いろんな人のつぶやきみてると、なんか広告リンク貼っている人多いんですよね。



「これなにかな?」はてな



と思って調べてみたら


ツイッターでアフィリエイトできる、ってことに、今更ながら気がつきました←不勉強?遅すぎる?


それで、ちょっと貼ってみました。楽天アフィリエイトのリンク。


紹介文が40文字以内ってことで、言葉絞りました。


だいたい50くらいの商品をつぶやいたでしょうか...。


そしたら、頂いたクリック数....1日で合計約1000クリック。


たまげました。ちなみにフォロワーは約400人。

お一人に2,3回クリックして頂いたことになる。

その日のうちにお一人に3万円ほどの商品をご購入いただき報酬が発生しました。


いまのところ楽天アフィリエイトは、クリックされただけでは報酬発生しません。

クリックした人が買ってくれてはじめて報酬が発生します。


それなら、クリックしただけで、報酬発生するプログラムなんてあるかな?と思って調べてみました。

「まぁそんなプログラム、あるはずないよな」

なんて思いながら。


ありました。ラブ


このブログを運営している会社のASP、エーハチネットです。


1クリックあたり数円、という報酬が発生するのです。

たとえ1円でも1000クリックで1000円です。

これはバカにできない。

おまけに、クリックしたのちその商品をご購入いただけば、その分の報酬はまたいただけます。


ここ→エーハチネットをクリックして、無料登録 是非してみてください。

登録後、ログインすると、メニューの左から2番目に「プログラム検索」というのがあります。



上のようにプログラム検索を選択すると、プログラム検索の画面が表示されます。ここで






のように選んで検索すると、ツイッター投稿可能なクリック課金プログラムがでてきます。


ちなみに私は1晩で○千円を稼ぐ事ができました。

たくさんのファイルの文字コードを一括して変換してくれるフリーソフトみっけ

KanjiTranslator
http://www.kashim.com/kanjitranslator/index.html


phpやperlを使ったWEBプログラミングに挑戦中。


1つ頭を悩ませるのは日本語の文字コード。

shift-jis,EUC-jp,UTF-8,JIS,JIS-2022-jp,UTF-8,UTF-8Nなどいろいろある。

これをレンタルサーバや使うライブラリーにあわせて統一しなくちゃいけない。


ファイルが2,3だけなら

ファイルをエディタで開いて→文字コード指定保存

でできますが、30も50もあった日にゃ大変。


このフリーソフトのおかげで時間短縮できました。

ごっつあんです!

複数の短縮URLを一括で変換してくれるサイト

URLを短縮してくれるサイト色々あります。

goo.gl

とか

bitly.com

とか。

これらですと、1個ずつURLを短縮する場合には便利です。

でも、5個とか10個とか複数のURLを短縮するときは手間がかかります。

複数のURLを一括で短縮してくれるサイトをみつけました。

「短縮URL 一括」で検索すれば、出てくるんですけど...(^^;


オレンジURL
http://url.os7.biz/


例えばこのブログのURLは

https://fanblogs.jp/learning/

これを短縮すると

http://os7.biz/u/ropid


短縮されたURLが少々長いのが気になりますが、一括でできるので便利です。

動画と音声のズレを簡単に合わせることができるムービーフィックス


そんな事があっても大丈夫なように、お気に入りの動画は自分の所に保存しておきたい。

私もときどき保存するのですが、動画って容量が大きいので、あまりやりません。

でも時々保存してあとで再生したりすると、映像と音声がずれている場合が時々あります。

あれどうしてなんでしょうね?

多くは、ハードウェアの能力不足のために映像処理が間に合わない為におこるんだそうです。

音声が進むんじゃなくて、映像が遅れるんですね。

せっかく録った動画が音ズレするのはショックですよね。

そんなときに使えるのがムービーフィックスという動画編集のソフトウェア

音ずれ補正画面で音ずれを自動で補正することができます。

その他、CMなどの動画の不要部分をカットしたり、ダンスの練習などに使える左右反転させた動画も簡単に作れます。


●扱える動画の種類は?

youtubeやニコニコ動画などのflv形式のファイル以外にも

mp4形式avi形式,wmv形式,.asf形式,3gp形式などあらゆる形式の動画に対応できます。


●動画をiPod、PS3、ウォークマンで見るようにできる?

できます。低画質で保存した動画も高画質に高速変換できます。

いまフリーソフトで出ている動画処理ソフトはソースが外国で作成されたものがおおいらしいです。

しかしムービーフィックスは自社開発、純国産の動画編集ソフトですので、動作保証は折り紙付き。





これって、便利 Windows Live Writer

管理するブログが増えてきました。

1つのブログサービスに複数のブログを作った場合、IDの切り替えやパスワードの入力が必要でした。

これを簡単にできる方法ないかなと思って調べていたら、すごいツールがでてきました。それも無料。

Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011
http://explore.live.com/windows-live-essentials


でも、すべてのブログには使えないみたい。

私がいまのところ試したのは

FC2ブログを2つ
seesaaを2つ

だけです。これらは全然OK!

これまではブラウザを切り替えたりやオートコンプリート機能を使って手間を省こうと考えていましたが、もしこのツール使いこなせれば、、”記事の投稿”だけなら、すごく便利。

でもブログのコメントをみたり、読者とのコミュニケーションはやはりサイトにアクセスしないと。

他のユーザーさんの書き込みをみたら「FC2のカテゴリー選択ができない」なんていう記事が結構ありました。

調べたら

メニューの、ブログ→(対象ブログを選択後)ブログ設定の編集→詳細設定→文字設定をUTF-8に変更。

すれば、カテゴリー選択できました。


もうちょっと色んなブログに対応してほしいな。

このファンブログもつかえるのかな?Windows Live Writer。

試した人います?

アフィリエイトに対する私の心構え

私はアフィリエイトに対してずっと胡散臭いイメージを持っていました。

なにやら人を騙して収益を得るようなイメージ。

勉強して、アフィリエイトは立派な個人広告代理業だということが分かっても

深層意識の中に、なにやら罪悪感のようなものがありました。


アフィリエイトを勉強しようと思ってアフィリエイトを研究されている人のサイトをみても、どうも

胡散臭いタイトル、例えば「月100万円ゲットする方法」などが多く、私にはどうも抵抗があるのです。

そこから何か学ぼうという気がおきませんでした。

きっと女性の方なら、私の気持ちわかるという人が、もしかしたらいてくれるかもしれません。


そうして5年たちました。アフィリエイトは空き時間の片手間にやっていました。


その結果わかったのは”このような罪悪感を感じているうちは絶対に収益は得られない”ということ。

自分で胡散臭いと思って書いている記事からは、読んでいる人にもやっぱり胡散臭さが伝わってしまう。



収入が減り、家族の生活が脅かされている今、収益をしっかり得なくてはいけない段階になりました。

しっかりしたマインドセットをもって作業にあたろうと思います。

これはおもしろいアイデアかも スライドバーで自分の好みの服のテイストマッチができる Freestore24

一向にとまらない、日本のデフレ。貧乏人にはありがたいですが。

最近テレビでも、ぞくぞくとネットショップのCMやテレビショッピングが増えてますよね。

なんで増えたんだろう?と考えると、やっぱりデフレが原因なのかな?と私は思います。



デフレによって企業は、更なる人件費や設備投資のコスト削減を図ろうとします。

すると、人件費や設備投資の必要な店舗での販売よりも、人も物も不要なネットでの販売拡大をねらおうとする。


ネットショップの中でも、洋服を販売しているネットショップは実に多いです。

きっとネットショップの中で一番多いのではないでしょうか?

そこでライバル店に差をつけるにはどうしたらいいかってことを皆考えます。


FreeStores24という通販サイトがあるのですが、このサイトがどんな工夫をしているのか調べてみました。

このサイトは「いかにユーザーの好みの商品を早く簡単に表示できるか」というところに注力しているように思います。

そのために

・トップページに人気商品の写真をズラッと表示
・注目キーワードのスライドバーであいまい検索が可能
・商品の分類を「トップス」「アウター」「パンツ」などの従来の方法以外に、「テイスト」「シーン」にも分類して検索を用意にしている。

を工夫しているように思います。

「これはどう?」「これはどう?」と次から次へと商品を眺められるのはネットショッピングならではで、面白いです。

色々な方法で検索できるのをクロッシングサーチというらしいです。
フリーストアーズ24はこのクロッシングサーチを売りにしているようです。


こういうポイントは参考にしたいなと思っています。




おやじがクルマをかいました マツダのAZワゴン MJ23Sの黒

70を過ぎた父が買った車



マツダのAZワゴンです。軽自動車です。

オヤジ運転、後部座席から撮影↓



私はビックリしました。


なぜかと申しますと、うちの父親は

「軽は女の乗りモンだ。男が乗るのは恥ずかしい」

という偏見タップリの頑固一徹だったからです。

これまで乗ってきたクルマは排気量の大きいクルマばかり。


50歳以上の男性には、軽に乗るのは恥ずかしいという感覚を持っている人が多いようですね。


父親にワケをきいてみました、曰く

「運転してみたら広くて楽だった」

「坂道ではパワー不足感じるが、普段パチンコに行くには問題ない」

「ナンバープレートが黄色いのが気になるが、それを気にしなければ普通車と同じ」


ということだった。

あとオヤジが気に入ってたのは、運転席の肘掛。



これがとっても楽だそうです。


あとは安全運転してもらえれば、家族は安心です。

正月に神社で交通安全の御守りをもらってきました。

安全運転たのむぜ、オヤジ!


激安販売中 マツダ AZワゴン MJ23S

体育館のランニングコース ひさしぶりに走ってきました

体育館のランニングコースで走ってきました。30分ほど。

ひさしぶりで気持ちよかったです。

PCの前に座ってばかりだとダメですね、やっぱり。

体を動かすと、鈍っていた色んな感覚が甦ります。



皆さんはジム派?それとも市民体育館派?

私は市民体育館派です。

というか近くにジムがないので笑顔


ランニングコースは観客席のある2Fにあり

1Fでは、中学生のバスケットボールの試合が行われていました。


あまり体格のいい子がいないのをみると、1,2年生なんでしょうね。

キャッキャ キャッキャと観客席で騒いでいました。


ただランニングコース内で立ち話をしている子が多く、ランナーの邪魔になっていたので

それは気をつけてほしいな。


私が気になったのは、観客席からつる下げられている横断幕。


昔は白地に黒とか、青地に白とか、2,3色のシンプルなものが一般的でしたが

今はすごいですね。パチンコ屋の広告みたいな横断幕まである。

色もカラフルで、おまけに英語だけで書かれている横断幕もある。


おもしろいなとは思いましたが、日本の学校スポーツ=規律を学ぶという面があるので

あまり派手な横断幕はいらないんじゃないかな?と思っています。


中高生のスポーツは監督の影響が大。

監督がダメだと能力ある子もつぶれてしまいます。

いい監督とは...一言で言えば「礼儀」「感謝」「正直」を体で教えられる人。

どんなにいい指導テクニックを持っていても、人として尊敬されなければ

子供達がついてきません。


子供達には、まっすぐにぶつかっていける先生や全力を出し切れる場所が必要。

体と体をぶつけ合いながら同じ時を過ごした仲間は一生の付き合いになります。

いい仲間と思い出を作って欲しいものです。

<< 前へ     >>次へ
定期預金で貯蓄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。