アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
kyyaさんの画像
kyya
思いついたら即実践しちゃう愉快な家族です!
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
〜お部屋作り4〜 by 管理人 (04/30)
〜お部屋作り4〜 by マミー (04/28)
〜お部屋作り2〜 by 管理人 (04/22)
〜お部屋作り2〜 by kira (04/13)
写真ギャラリー
雑貨・リフォーム関連のオススメ↓

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

〜お部屋作り7〜

こんにちは!

昨日にUPする予定のテーブル組み立てが、風邪をひいてしまい今日になってしまいました・・・
気温が急激に変化したせいか体調を崩すなんて・・・油断してました(T_T)

皆さんもお身体には十分にお気をつけて!!

先日からテーブルの作成に取り掛かっていますが、ようやく組み立てが出来上がりました!
コチラです! ↓↓
DSC_0074.JPG

DSC_0075.JPG

テーブルの大きさはバッチリでしたが、テーブルの脚が思っている形にはならず残念に(>_<)
でもせっかく作ったので試行錯誤でさらにアレンジ、変化を加えてみたいと思います!

次回は脚組の改良とペイントに挑戦してみます!

最後まで読んでくれてありがとうございます(>_<)>
posted by kyya at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お部屋編

2018年05月14日

〜お部屋作り6〜

こんにちは!

今日は天気が良く暖かい一日となりましたネ(*^-^*)
皆さんはいかがお過ごしでしたか??

最近はアイディアが浮かばずお部屋作りが一行に進みませんでした・・・が、
お得意のノープランで思い切って材料をホームセンターにて調達してみました!
それがコチラです! ↓↓
DSC_0071.JPG

■木材 1800p×7本(1750円前後)
■釘 2セット(200円)

なんとなくですがイメージはカウンターテーブル的な・・・
とりあえず切ってみます!! ↓↓
DSC_0072.JPG

果たして上手く出来るのでしょうか??楽しみ〜☆
明日組み立て作業に入ります!

◇余談になりますが・・・
お部屋作りをしている中、定期的に行っている家族会議で新たな提案が・・・!?
倉庫をお店にしちゃうとか・・・』という声も。
う〜ん、それは簡単ではないですよ〜(ーー;)



いや!挑戦します!!
というわけで・・・『お店』作ります!!

ハイ、今日は以上です!

今日もブログを見て下さり、ありがとうございました(#^^#)
コメントもお待ちしておりま〜す☆
posted by kyya at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お部屋編

2018年05月01日

〜お部屋作り5〜

こんにちは!

気温も上がり暖かくなりましたネ(*^-^*)
さて、お部屋作りはどうかといいますと・・・
次のステップのテーブル作りのデザインが中々決まりません・・・
「普通は嫌だ〜」などと家族会議を行いながらもイメージが沸かず・・・
材料はほぼ決まっているのですけどね。

丸テーブル??四角??長方形??
個人的には丸太をそのまま置きたいくらいです( ´∀` )

後悔しないように気長に進めていきま〜す(^^)/

今回はコチラをUPします! ↓↓
DSC_0069.JPG
DSC_0070.jpg

天井の電気は事務所風な造りになっていたので、ペイントしてみました!
もちろんこげ茶をベースに!!
結構イイ感じに!ライトを付けると雰囲気も出ます!
暗めを背景に明るいライトを差してあげると効果バツグンです!
これは何にでも応用出来そうですネ(*^-^*)

こんなカンジでマイペースに進めていきまーす☆
posted by kyya at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お部屋編

2018年04月17日

〜お部屋作り4〜

こんにちは!

昨日はペンキ塗りを行いましたが、果たして仕上がりは
どんなカンジでしょうか??

早速見てみます!! ↓↓
DSC_0056.JPG

結構イイカンジになっているではないでしょうか(*^-^*)
最初はシロの壁紙で一般的な部屋って感じでしたが、全体を
パステルグリーンに変えたことで、更に明るい爽やかな雰囲気な
空間になりました。(写真が暗くわかりずらく・・・スミマセン)

次に換気扇&スイッチ類の塗装です! ↓↓
DSC_0057.JPG
DSC_0058.JPG

ドアも変更です! ↓↓
DSC_0059.JPG

茶とこげ茶で統一して、森林の中にたたずむ大木をイメージ!
今後は自家製のテーブルやイス、植物の展開も考え中です。
まだまだスタートしたばかりですが、まずは第一歩完了ってとこです( ´艸`)

皆さんもペンキ塗りなど興味があったら簡単なので試してみてネ☆
posted by kyya at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お部屋編

2018年04月16日

〜お部屋作り3〜

こんにちは!

遅くなりましたが、ようやく壁紙のペンキ塗り開始です!
正直ペンキを塗るのは初めてで、ネットや動画で少し勉強しながら
挑戦してみました。

まずはこんなカンジです! ↓↓
1522765125965.jpg

いざ初塗り! ↓↓
1522765134053.jpg

超楽しい〜〜八分音符
初心者でもちゃんとキレイに濡れるんですね!
意外と簡単!!
あとは仕上がり次第ですけど・・・
1522765130126.jpg

今日は壁の他に換気扇と電気のスイッチもペイントしてみました!
イイ感じに仕上がってると思うので、明日画像をアップします☆
posted by kyya at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お部屋編

2018年04月10日

〜お部屋作り2〜

こんにちは!

最近は忙しくて部屋作りが出来ませんでしたが、明日から
ようやく時間が作れるので気合いを入れていきます!!

早速ですが、明日の作業工程は・・・壁紙にペンキを塗っちゃいます!
なので今日は道具だけ買いに行っちゃいました〜〜

揃えた物はこんなカンジです。 ↓↓
1522765115724.jpg
3.jpg

ほとんど自宅近くのダイソーで揃えました。(500円)
    ・・・ホント100均って何でも揃っちゃいますネ( ´∀` )
ペンキと養生テープはホームセンターで購入。(2,500円前後)

ペンキのカラーは「パステルグリーン」をチョイス
部屋のイメージ〈爽やか、クリーン、森林、植物など


ドアなどもキレイにイメチェンしたいので ↓↓
1.jpg
2.jpg


こんなカンジで最小限で揃えましたが、果たして上手くいくのでしょうか!??
頑張りますッ☆
posted by kyya at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お部屋編

2018年03月28日

〜お部屋作り1〜

こんにちは!

以前から未使用だった空き部屋があるのですが、そこで何か
出来ないかな〜っと考え、オシャレな部屋を作ってみようと思いました。
部屋作りにあたり大きなプランはありませんが、とにかく安くオシャレな
お部屋に仕上がればOKかなって感じで始めます!

早速、今日から自分達のみでオシャレなお部屋作りに挑戦してみます!

まずは基本の掃除から入っていきます!

現在の部屋の様子をUPします。 ↓↓
DSC_0049.JPG
DSC_0048.JPG

まだ何も無くホコリっぽい状態ですが、これからドンドン進化して
いきますので、お楽しみ下さい
posted by kyya at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お部屋編
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
応援クリックお願いします(*'▽')↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ↑↑管理人オススメ!広告収入でお小遣い稼ぎをしちゃおう☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。