アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月28日

時は流れて、今年もあと僅か。

何があっても命がある限り、時間は刻々と過ぎて行くんだよ。

無駄な時間。有益な時間。退屈な時間。楽しい時間。

貧富の差なく、平等に与えられているのが時間だと思う。

時間があれば、勉強だってできるし、仕事だってできるのに。

ギャンブルしてた膨大な時間は、ただただ無駄な時間だった。

努力した人間と、努力してない人間。おのずと差は広がるよね。

家族との団欒や友達交流などの、有益な時間を削ってギャンブル三昧。

嗚呼、もったいない。時間を返して欲しいけど無理な話だわ。

多額のお金も膨大な時間も、何一つ帰って来ない。諦めるしかない。

2016年は、ギャンブルに狂いまくった一年だった。狂気の一年。

ギャンブル依存症、それは進行性の悲しい病気だと言う現実。

競馬で1000万円当てても、その日のうちに1000万を失った男。

手持ちのお金をギャンブルでスってしまって、公園に野宿する男。

借金苦で車に飛び込んだが、自殺できずに生き返った男。

会社の金を横領して、逮捕されて初めてギャンブル依存だと気づく男。

どれも自分のことのようだ。自分がそうなってたかも知れない。

10月20日に初めてGAに行った。全てがどん底だった。

今後、生きるか死ぬか、ハーフハーフの状態だった。そこから奇跡連発!!

なんとか、ギャンブルさえ止め続ければ生きていけそうな所まできた。

どん底からの脱出方法は、単純でとても簡単な事だと気付いた。

ギャンブルする為に、時間を作ると言う悪習慣を断ち切り「今日1日を大切に生きる」事。

さよなら2016年、さよならギャンブル。さよなら競艇。さよなら競輪。さよなら競馬。

さあ、2017年を飛躍の年にする為の準備が整った。あとは時間の限り努力する。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5764620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。