アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

はじめてのギャンブラーズ・アノニマス(GA)

はじめてのGA!!

最寄り駅から歩いて10分ほどで、会場である教会が見えてきた。

入り口でタバコを吸ってる男性。この人もGAに来たのだろうか。

入る前は、少し緊張した。

GAの張り紙がある扉を開く。15分前位についたので人もまばら。

はじめて来ましたと告げると、スタッフの人が大喜びで迎えてくれました。

なんか思っていたより明るい雰囲気で、少しホッとしました。

はじめに簡単なGAとミーティングの説明を受けて。

そしてGAミーティングが始まりました。参加人数が18名!!

テーマがステップ11の日らしく

まず本読みをして、ひとりひとりがステップ11について体験した事の発表をします。

話す内容はここでは書きませんが、個人差があるが、みんなそれぞれが同じようにギャンブルが辞められずに、色んなことが困難になってGAに参加してる経緯は同じであると感じました。

昨日参加していたメンバーは全員、いまはギャンブルを辞めれてるようだった。

17人ひとりひとりの話しが終わったら、ミーティングのほぼ終了時間でした。

最後にちょっとだけ時間取ってもらって、自己紹介して本日のGAは終了。

最初なんで、なんともよくわからない感じでしたが。

でも17名のギャンブル依存者の方の話を聞けて良かった、初回なんでそれだけでも良かったと思う。

最後の最後と覚悟を決めて、GAミーティングに足を運べて良かった。

まだ何も変ってないが、回復への第一歩だと考えよう。

今日、ギャンブルをやりたくなったら、昨日の17人の顔をひとりひとり思い出してみよう。

そして、今日もまた違う会場のGAへ行ってみよう。

自分ひとりじゃない、少し気が楽になった気がする。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ
















この記事へのコメント
昨日は2回目のGAに参加してきました。
会場に着いてみると、別の会場で会った方が2名居られました。
それだけでも少し嬉しかったです。
依存症の仲間が語る話に耳をかたむけて。今日1日。
今日はちょっと遠いけど3会場目に行くようにします。
Posted by こたろう at 2016年10月21日 08:48
いえいえ...GAに行く決心をされたのはあなた自身ですし、その決心を行動に移したのもあなた自身ですよ


私はほんのちょっと...神様に使われただけ、ですよ(^^)


GAをブログコメントで勧めて、即ミーティングに行く、という行動に移した人はあなたが初めてですよ(笑)


私自身...コメントさせてもらえることで助かっていますから...


なんとなく...神様がこの人にコメントしておやんなさいな(^^)と語ってくれたので、そのようにしただけです


すぐにGAに行けたのは...あなた自身のハイヤーパワーが良い方向を向いていた、のだと思いますよ


どちらにせよ...今後...ミーティングに交通費と時間を費やしていくのは私ではなくあなた自身です


ミーティングに行く努力もスポンサーを探す努力も...するのはあなた自身ですよ 私が代わりにやることはできませんからね




あと...スタッフなるものはGAにはいませんよ(笑)


時期がくれば...今度はあなたが"よく来てくれましたね(^^)v"と声をかける側になるでしょう


スタッフではなく"同じ病気の仲間"です


友達ではありませんので...自分がギャンブルを止め続けるためにバシバシと使い倒されるといいでしょうw


ステップにしろ、ミーティングのことにしろ...分からないことはあなた自身があなた自身の周囲にリアルでいる仲間に聞けば、何でも教えてくれると思います(^^)v


私は所詮...ネットの向こう側にいる人ですから...




いつかどこかの会場で分かちあえる日を楽しみに...自分も回復を続けていきます( *・ω・)ノ
Posted by ローズ at 2016年10月21日 00:08
ローズさんとのやり取りが無ければ、GAに繋がってなかったと思います。
背中を押して頂きまして、本当にありがとうございました。
今日も当然GAには行きます。
昨日の今日でこんな事を言うと笑われると思いますが、
自分が変われば、取り巻く世界も少し変わる気がしました。
ただの気分的のものだと思いますが。。。
Posted by こたろう at 2016年10月20日 18:22
第一歩...踏み出せましたね( *・ω・)ノ


引き続きぜひ継続したほうがいいですよ(^-^)


ちなみにオススメ書籍はアリコホーリクス アノニマス、プログラムフォーユー、が分かりやすくていいんじゃないかな?と思います(二冊一緒に読むのがオススメかな?)


GA書籍でしたら黄色のステップワークという本、3ヶ月過ぎたら...最初の90日を過ぎてという本がオススメかな




今日も行かれるんですか?あなたにとってよきミーティングとなるよう祈っています(^^)


ミーティングへの参加継続こそ回復への手がかりを掴む唯一の方法ですから(^^)


ゆっくりやっていきましょう(⌒0⌒)/~~
Posted by ローズ at 2016年10月20日 17:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5550422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。