アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

7月6日 入谷(いりたに)朝顔まつり






入谷朝顔まつり(朝顔市)

東京、信源寺(しんげんじ)入谷鬼子母神(いりたにきしぼじん)を中心として、100件以上の朝顔業者や露天が並ぶ縁日です。この日から8日までの三日間にわだって開催されます。

奈良時代に中国から伝わった朝顔は江戸時代に流行の最盛期を迎え、珍しい花は「変化朝顔」と呼ばれました。江戸時代に作られた黄色い朝顔と黒い朝顔は、現在でもなかなか再現できず「幻の朝顔」と呼ばれています。



黒い朝顔って聞いた時はちょっと怖いかもと思いましたが、ネットで画像検索したところ、とても品のあり素敵な花でした。

利用者さまと夏の花についてお話しするもの良いですね!

私はやっぱり向日葵が好きです!元気が湧いてきます

誕生石 オブシディアン(摩訶不思議)
誕生花 あさがお (はかない恋、固い約束)







上矢印1︎夏休み中に何かスキルアップするのも良いですね!
私も何か身につけたいので探してみよう
posted by ひますけ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 7月
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6432235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひますけさんの画像
ひますけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。