アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

京都勝牛 牛カツ






●京都勝牛

牛カツ、最近、流行っていますよね。

私も大好きです。

京都勝牛は、京都先斗町に本店がある京都発祥の牛カツ専門店。

「京都発、和の牛カツ」として、全国展開されています。

高温・短時間でサッと揚げた肉厚の牛カツは、

中はミディアムレア、外はサクサク。

わさび醤油のほか4通りの食べ方が楽しめる絶品牛カツです。

京都勝牛のホームページ:http://kyoto-katsugyu.com/




posted by きょうきた at 22:11| お店

2017年03月29日

前田珈琲 京都






●前田珈琲

1971年創業、京都の老舗喫茶店。

コーヒーは自家焙煎、フード類も菓子もすべて手作り。

烏丸の本店は、いつもビジネスマンやOLで賑わっています。

本店以外にも、

元明倫小学校内にある明倫店、

高台寺そばの高台寺店、

京都文化博物館別館内、旧日本銀行金庫室内の文博店、

御池通りのMAECO店

などがあり、それぞれ落ち着いた素敵な雰囲気が楽しめますよ。

前田珈琲のホームページ:http://www.maedacoffee.com/




posted by きょうきた at 23:26| お店

2016年09月26日

鳩居堂(きゅうきょどう) お香 京都






・鳩居堂 

1663年(寛文3年)、京都寺町の本能寺門前に創業。

お香、書画用品、はがき、便箋、金封、和紙製品の専門店です。

じっくりと時間をかけて、地域の人々に愛される店作りを目指しておられるとの事。

鳩居堂の店に入ると、よい香りがします。

心地よい香りの中、和の品を見ていると心安らぎますよ。

鳩居堂のHP:http://www.kyukyodo.co.jp/index.html


・鳩居堂のお香

鳩居堂のお香 香木の香り 伽羅 20本入 6cm









posted by きょうきた at 14:42| お店

2016年08月13日

京都逸品館 振袖レンタル 京都







●京都逸品館 京都前撮りプラン

振袖姿で京都を満喫し、ロケーション撮影ができるお店です。

京都旅行がさらに楽しいものになると思いますよ。

元々、本物にこだわった振袖レンタルをされているお店なので、

振袖の品質はとても高いです。

着付けは老舗の美容室、撮影はプロのカメラマンが行ってくれるので、

まさにモデル気分ですよ。

京都逸品館のサイト:【京都逸品館】





posted by きょうきた at 15:04| お店

2016年05月25日

INOBUN (イノブン) 京都







INOBUN (イノブン)

京都のおしゃれな雑貨屋さん。

創業当時(1814年)は、紙問屋さんだったそうです。

ナチュラルで優しいイメージのお店で、見てまわるだけでも結構楽しめますよ。

可愛い小物が多くて、贈り物を見つけに行くのも楽しいです。

INOBUN (イノブン)のHP:http://www.inobun.co.jp/




posted by きょうきた at 21:47| お店

2016年05月22日

イノダコーヒ 京都








●イノダコーヒ

イノダコーヒーと書かれる場合もあるが、イノダコーヒが正式名称。

1940年6月に海外産コーヒーの卸売を始め、1947年8月にコーヒーショップを開いたのがはじまり。

初めから砂糖とミルクを入れた状態でのコーヒーの提供が特徴です。

女性向ファッション雑誌で掲載されたり、女性客の比率が多いのが納得できる落ち着いた明るい雰囲気のお店です。

●アラビアの真珠

お土産には、ブレンドコーヒー「アラビアの真珠」が有名です。

モカコーヒーがベースの深煎りブレンド。創業よりお店のホットコーヒーに使われているコーヒー。

イノダコーヒのホームページ:http://www.inoda-coffee.co.jp/


※以下はスポンサー広告です。







posted by きょうきた at 13:56| お店
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
きょうきたさんの画像
きょうきた
京都に住んで十数年。住んでいるからこそわかる本当に良いもの、良い場所をご紹介していければと思っています。よろしくお願いします。
プロフィール
写真素材フォトライブラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。