アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運転免許更新




運転免許の更新に行ってきました。

一応優良の違反なしでゴールド免許なので5年経ちすっかり忘れたころにはがきが来たので、行ってみて1時間ぐらいで終わりましたが緊張してちょっとパニックになってしまいました。

用紙に書いたりするのは何ともなかったのですが、視力検査で口頭で方向を言うのですが、斜めは無いのがわからず答えて上下左右しかありませんよと言われそこで自分が緊張していることに気が付きました。

いたって普通に行動しているつもりだったのに、最近あまり外に出る機会がないせいか緊張していたみたいです・・・

5年ぶりだし行く前にちょっと不安があったのですが、不安は的中したみたいです・・・

免許証も新しくなったし問題はなかったのですが、昔よりだんだん不安に感じるようなことが多くなった気がします。

外に出るのに免疫力が弱いのでマスクは欠かせなくなりますます外に出なくなってきています。

ふつうの生活もなんかしにくくなってきました・・・

色々原因は有るのですが、やっぱりひきこもりがちになってから色々出来なくなってきた事が多くなった気がします。

車の運転も週1回ぐらいになり、家で過ごす機会が多くなってきました。

それでも用事がある時は何とかこなしていますが、自分でも驚くぐらい昔とは何かが違っています。

早くこの生活から抜け出して普通の感覚になりたいです。









学習参観日

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
息子の学習参観に行ってきました。

相変わらず落ち着きがなく、友達に注意されたり教えてもらったりしていました。

学年が変わって初めても参観日なので、成長しているか見るのにはいい機会でした。

とりあえずほんの少しずつではありますが、成長は見れた気がします。

近々家庭訪問もあるので、新しい先生に話す機会もあるので学校での生活状況も聞いてみようと思っています。

家では何とか手伝いとか宿題とかするようになったので、家庭でも成長は見られるのですが気分次第なので何とも言えません。

まだまだ甘えんぼでナイーヴで泣き虫なので、もう少しいろんな意味で強くなってほしいです。

勉強している時も集中力がなく、学習参観もボーっとしていてノートに書いてなかったりが目につきました。

まだまだ成長するところはいっぱいあると思うので、家庭でもできるだけサポートしなくてはと思いました。









にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
春になると眠くなります・・・

生活が不規則だったりするのもあると思いますが、昼間の眠気がすごいです。

正直用事があって出かけるときは車でないと不便なところに住んでいるので、運転に注意が必要なのですが睡眠はその時によって違うのでその時の体調によって出かけるか決めます。

どうしても時間など決まっている時は仕方がないので、どうにかしますがなるべく出かけないで済むようにしています。

免許の書き換えの通知も来ているのですが、いつ行こうか予定もたてられません・・・

そういうチャンスがある時に一気に買い物など済ませるので、帰ってくるとグッタリ疲れてしまいます。

春になり温かいのはいいのですが、疲れるのもぐっと増します・・・

この前は鼻がグズグズしたのでさすがにとうとう花粉症になったかと思いましたが、今は何ともないので一安心です。

免疫力がすごく弱くなっているので病気も気がかりです。

最近足などの痺れがあったりもするので、睡眠も度々起きてしまいグッスリとはいきません。

疲れがなかなか抜けず、その疲れもどこからきているのかわかりません。

毎日の生活はそんなにハードではないのでそういう意味の疲れではないと思います。

年を重ねるたび年々弱って来ている所があるので、いろいろ不安は尽きないのです。

今の眠気も春の陽気のせいなのかよくわかりませんが、なるべく出来る事はするようにしています。

何かしている時は気をはっているのでどうにかこなしますが、ホッとした途端疲れが来るのです。

主婦なのでそれでも家族のために奮闘中です。









新学年生活がが始まりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
息子は新学年になり生活が始まりましたが、どうにか馴染んでいるようです。

今までとメンバーが変わったり先生が変わったりするので、いろいろ変化がに対応していかなくてはなりません。

今の所は本人が何も言ってこないので特別不便などは感じていないようです。

親もクラスが変わるといろいろ関わる人も変わってきたりするので、結構大変です。

息子のの学年は幼稚園から結構ママ友グループが出来ていたらしく、それに入っていない私はなかなか馴染めないでいます・・・

娘の時はそんなことはなかったので、結構自然と仲良くなることもありましたが今は挨拶程度です。

別にこちらから話しかけるというのも用がない限りないのでキッカケもありません。

仲良くなっても関係が面倒なのも嫌なのでいいのですが、参観日などでボッチもちょっとなぁーなんて思ったりもします。

未だに娘が都合よければ、行事などには一緒に行ってもらったりしています。

いい年をしてと思われるかもしれませんが、なんか情緒不安定になったりするとこもあるのでイロイロ新しいことなどには不安がつきものです。

それでもどうにかこなしてきているつもりですが、なるべくなら参加しなくてもいい時はいかないようにしています。

新しい学年になるたび先生も変わるので、いろいろ報告しておかなくてはならないことなどあるのでその度に一から説明したりするのも大変です。

子供は色々他の子と違ったりするところもあるのでそれを理解してもらうのはなかなか難しいのです。

親だってその通りで、なんでもこなせる人とそうでもない人といるのです。

それもなかなか理解はしてもらえないようです。










油揚げ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
たまにおい稲荷さんを作るような油揚げを買ってきて中にいろいろ詰めてみたりします。

定番は納豆とおひたしなどを細かく切って混ぜたものを詰めて口を爪楊枝などで止めてフライパンで両面軽く焼いたものが多いのですが、中身は納豆とその時家にあるものによって変わります。

今回もそれを作ろうと思って油揚げを買ってきたのですが、ふとひき肉とにらがあったので急遽餃子の種を作りそれを詰めて焼いてみました。

わざわざ口をとめなくてもいいので思いつきにしては結構上出来でした。

食べてみてもおいしかったので新しいメニューの出来上がりです。

ホントにたまにですがなんかピンときて創作料理を作ってビンゴの時があります。

買い物を週1回ぐらいしか行かないので毎日メニューが決まっているわけではないので、適当に予算で買ってきたものの中からやりくりするので、結構悩みます。

なので創作料理が上手に出来た時は主婦冥利に尽きるのです。

そういう一種の楽しみも味わいながらの主婦業を満喫しています。









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。