アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ペットの健康管理に
無料サンプルプレゼント!
プロフィール

クシュ
茶トラ猫クシュの日常日記
カテゴリアーカイブ
最新記事
飼い主ミィのハワイお気に入り

ハワイレンタカーはここがオススメ!
オトクにハワイに行くならココ←
ハワイのお土産といえばコレ!
ハワイ生まれのブランド
ハワイアン・フラのショップ


ダウニーが激安!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月15日
避妊手術 その後

避妊手術の後、

結構元気に歩いたりしてて
ホッとした私。

食欲も普通にあり、(笑)
痛々しいのは、
お腹の大きな絆創膏だけでした。


お薬は粉タイプのものに
してもらったので、
ご飯に猫用かつおぶしを
混ぜて食べさせました。


1週間後に抜糸があったので
また病院に連れていったら
イヤな事するところとわかったのか
威嚇モード。(; ・`д・´)

獣医さんは慣れたもので

「どうしたどうした。イヤなの〜?!」

って優しくクシュに声をかけてます。



(この先生、人間には優しくないのになぁ。)
なんて思いながら、(笑)

その大きい絆創膏をどうやって
はがすんだろうって思っていたら

おもむろに一気に


「ベリッ!!!」


ってはがした獣医さん。



「ウギャーーーーーーッ(# ゚Д゚)」



と、今まで聞いた事もないクシュの悲鳴と
怒りが混じったような声を聞いた時は
思わず笑ってしまいました。(笑)


手術痕も順調に治っていて良好でした。
今は傷跡のふくらみも元に戻って
キレイに治りました。





でも、これで今度行くときは
さらに威嚇モードになるんだろうなぁ。(笑)



愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト







Posted by クシュ at 08:39 | 病院 | この記事のURL
2012年03月10日
避妊手術A
 「あの、今日手術したクシュなんですが…。」



獣医 「どうされました?」



 「あ、あのぉ、手術って終わりました?」



獣医 「あぁ。午前中に終わりましたよ。」


 「様子はどうですか?」



獣医
 「麻酔も覚めて、元気ですよ。」



 「そうですか。ありがとうございます。」




獣医
 「でも、この子……。」




えっ?!( ゚д゚)??何????





獣医 「普通、麻酔が覚めても食欲なかったりで
2日間ぐらいご飯食べない子が
多いんだけど、この子の食欲ハンパないね。(笑)」



(;・∀・)…なんですと??

 

なんか電話したことが恥ずかしくなって
しまいましたが、元気でなにより。

  





愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト













Posted by クシュ at 19:53 | 病院 | この記事のURL
2012年03月09日
避妊手術@




病気の事や発情期の事を考えると
お家飼いするのであれば
避妊手術をしなければなぁと
思ってました。


生まれてきた子猫ちゃんを
飼えないかもしれない。

手術はかわいそうという気持ちはありましたが
クシュを大事に育てていきたい気持ちの
ほうが強かったので手術を決心しました。


1泊の入院で、当日は
私のほうがビクビク。。゜(p´ロ`q)゜。


メス猫は全身麻酔なので
それもすごく心配。

病院へ預けた後も気になって気になって…。


時計みながら
「もう手術終わったかなぁ?」と
ソワソワしてる私を見かねた同僚が


「なら病院に電話してみれば?」
と一言。



心の中で
「猫の避妊手術で電話する人がいるのかな?
私、心配しすぎかな?」と思いつつ、
思い切って病院に電話してみました。


続く





愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト











Posted by クシュ at 21:24 | 病院 | この記事のURL
2012年03月07日
病院(予防接種)
クシュと一緒に住むことになってすぐ
動物病院に行きました。

生後どのくらいかも
わからないし、おそらく予防接種も
受けてないだろうし、

クシュは女の子なので
避妊手術のことも獣医さんに
聞いてみたかったので。


数種類の予防接種を受けて
だいたい生後6ヶ月〜8ヶ月ぐらいと
言われました。
当時が2011年の10月だから
今はもう1歳越えたようです。

避妊手術ももう大丈夫との事。

生まれてはじめて私も動物病院に
行ったのでお会計が
いくらかかるかわからなかったので
ちょぃビクビク。(笑)

猫もフィラリアにかかる場合もあるので
フィラリアのお薬と
あとダニのお薬も入れて
合計1万円ぐらいでした。

結構するものですね。(T▽T)



はじめての病院で少し
苛立っていたクシュでした。(笑)



愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト











Posted by クシュ at 21:24 | 病院 | この記事のURL
月別アーカイブ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
リンク集

ペットの気になる匂いにも

ユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート 10枚

新品価格
¥564から
(2012/4/2 23:28時点)

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない緑茶・消臭サンド 4L

新品価格
¥890から
(2012/4/2 23:30時点)

cat it マッサージセンター

新品価格
¥1,500から
(2012/4/2 23:32時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。