アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

査定の専門家には簡単な嘘はあっと言う間にバレて

査定の専門家には簡単な嘘はあっと言う間にバレてしまいますよ。


じつは事故ってしまったことがあったり、修理を依頼したことがあったのに、それを理由に査定額を下げられたくないばかりに「ないです」と嘘をついても確認すれば瞬時に判明しますし、嘘をついてしまったという事実でお店側の人間に信頼されなくなっても当然なのです。


最終的に、嘘が原因で厳しめの査定をされることが起きても何ら不思議はありませんから、売却予定の車の状態については正直に話した方が良いのです。


どんな場合でもそうですが、契約書に書かれている内容を充分に理解すると言うことは、車関連の話に限定されることなくどんな売買をするときにもとても大切な事柄です。


サインをしたり印鑑を押してしまえば、書かれている文章の内容はすべて法的効力を有するのです。


記載された中古車の状態は適切か、お金の部分に関してあいまいな点はないか、丁寧に一つ一つ確認していくことが必要でしょう。


何か引っ掛かる点があったら遠慮せずにスタッフなどに質問する姿勢は大事にした方が良いですよ。


所有する車の売却をスムーズに進めるためにも、必要書類を準備しておくことをお勧めします。


売却の際に必要な書類は、車検証・車庫証明・保険料納付書ですね。


車両のマニュアルがある場合も、多少、査定結果が上がると思います。


想像以上に入手が面倒な書類が車庫証明なんですよね。


ですから、必要書類は前もってきちんと準備するのが良いハズです。


実際のところ、夜間での車査定が良いのかといいますと、それは違うと思います。


なぜなら、査定を受ける時間が暗ければ査定も慎重なものになります。


ですから、昼間の査定よりも、査定額が低くなる可能性だってあるのです。


仮に、夜間での査定が高額の査定額を提示されたとしますよね。


ですが、明るいときに傷や劣化が判明すれば最終的には、査定額は減ってしまいます。


ですから、明るいうちに受けられるよう、予定を立てておきましょう。


買取業者に車を査定してもらう時は本人が臨席しなければならないなどという約束を設けている業者はいないと思いますが、当事者がいないがために起きるかもしれない問題を未然に防ぐためにも、可能なかぎり車の持ち主が訪問査定時に立ち会った方が良いでしょう。


今どき悪徳業者なんていないと思うかもしれませんが、悪質な例では、所有者がいなければわかるまいと自分で傷を捏造して安く買い叩く業者もいるそうです。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。