アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

マツダで新車を買う場合、今のデミオの下取

マツダで新車を買う場合、今のデミオの下取りをディーラーにお願いするというやり方もありますよね。


実際にはディーラーに下取りをお願いしてしまうと、得にならないことが多いと思われます。


主に新車を販売するのがディーラーですから、高価な額で下取りをするとその分だけ利益が減ってしまいます。


「低年式車でも買い取ってもらえた」と言う人がいます。


彼の車は海外で人気のスポーツカーなのでナルホドなあと思いました。


かつての憧れの名車でも、中古車市場でいう「新同」のクォリティがあれば査定担当者も値段をつけてくれるでしょう。


一方、一括で見積もってもらったときに価格がつかないような車だとかなり渋い価格でしか買い取って貰えないと思います。


もし買取価格に納得できないときは、個人売買という手もあります。


営業マンの目線ではなく「買いたい人」の判断になるため、買取査定時より高い値段がつくこともあるので、愛好者同士のサークルやカーオークションサイトなどを回ってみてはいかがですか。


人気の高い車種を売る場合、査定を依頼しても、高い査定結果を出してもらえます。


代表的なもので言えば、トヨタのプリウス、ホンダのN−BOXや日産のセレナといった車種は人気が高い車種と言えます。


例え購入当時に人気が高い車種だったとしても、査定の段階で人気が下がっていたとしたら、むしろ買取額が下がってしまう傾向にあるようです。


車査定サイトを通して査定を申し込み、数ある中から利用したい業者を選出したら、次は、その業者に現物査定を受けることになりますが、この時、手元に用意しておきたい書類があります。


自動車検査証、いわゆる車検証ですが、これと自賠責保険証書です。


査定の日時が決まって、そこからバタバタと慌てなくていいように、売却の時に提示が必要な各種書類も一緒にきちんと準備をしておいた方がいいでしょう。


これらの書類に関しては、何か他のものでかわりにはできませんので、紛失していた場合には、再発行ということになりますので、物によっては時間もかかります。


必要書類はくれぐれも早めに揃えておくようにしましょう。


一般的に車を査定してもらう流れは、まず初めにインターネット等で一括査定を頼みます。


中古車の買取業者からこちらの情報を基にした査定額が出てきますから、査定の高い業者や、信頼できそうな業者を選び、実物をみてもらい、査定してもらいます。


査定の結果に満足ができたら、契約を行い、車を売りましょう。


お金は後日に振り込まれる場合がほとんどです。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。