2018年10月03日
どんな化粧品を試してもダメだったら、腸環境が悪いのかも!?
くすみ、たるみや肌荒れ…。
それに疲れやすくて、風邪をひきやすいなどなんだか冴えない
なってお悩みありますよね。
私は35歳を超えてそれらをよく感じるようになりました。
高級なものからプチプラまで、肌悩みを解消するために
たっくさんの化粧品を試してきたって方も多いのでは?
はたまた、調子悪い肌から目をそらして日々を過ごしたり。
そんな時は、腸内環境を見直してみましょう!
体の不調だけじゃなくて心の不調も腸が原因!?
精神を安定させる作用があり、ハッピーホルモンと言われているセロトニン。
実は脳が作り出すセロトニンはほんのわずかで、約90%は腸が作っているんです。
セロトニンが分泌されなくなくなると自律神経失調症やパニック症など
心のバランスが崩れてしまいます。
腸を整えて健康にすることは、心にとってもいいことなんです。
腸を若返らせればアンチエイジングに!
年齢を重ねると、人の身体が老化とともに腸も老化し、善玉菌の
数が減少してしまい腸内細菌のバランスが崩れやすくなります。
悪玉菌が増えてしまうと、肌にも身体にも悪影響が。
いつまでも健康で、肌も体型も若々しく保つためには、
腸を若く保つことが重要なんです。
腸が喜ぶ食材とは?善玉菌アップ!
大腸は健康状態を、自分でコントロールすることができる唯一の臓器なんです。
なんと、食べ物でコントロールすることができるので食生活を改善すれば、
3日から1週間ほどで、善玉菌を増やし、理想的な状態になることが出来ます。
・野菜(温野菜やスープで摂ると良い)
・ヨーグルト、乳酸菌飲料
・チーズや納豆など発酵食品
・水をたくさん飲む
などのことに注意して腸内環境を整えましょう♪
何歳からでも遅くない!若返り法
食生活を見直したり、運動を取り入れる(ウォーキングなど)、
しっかりと睡眠をとるなど、腸を健康にするには何も特別な
ことはありません。
もちろん、年齢もいつからでも遅くないんです。
どんな化粧品を使っても、肌悩みが改善されないって方は
腸をいたわってみてください。きっと、"若々しい自分"に
出会えるはずですよ!
体内ケアから始める美活習慣【乳酸菌生産物質サプリメントPHILOSOPHY(フィロソフィ)】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8163106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック