アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月08日

センス・・・扇子 (*^_^*)

暦の上ではもう・・・秋

立秋を過ぎましたが、相変わらずの猛暑

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


夫は毎朝4時過ぎに起きてウォーキングやラジオ体操に参加して

体力作りに勤しんでおります(*^_^*)


(私も一緒に歩けばいいのにって、よく言われるんですが…どうも早起きは苦手でしてwww)





クーラーにばかりあたっていると

冷房病にかかってしまって、夏過ぎた頃に体調を崩したりしちゃうんですよね。

気をつけねば(汗)




自然の風が一番。。。。


この時期の必需品


良い事は末広がりに広がっていくように・・・という願いを込めて

あ!今日は偶然にも8月8日・・・末広がりな日だったww

夫のイメージカラーであるグリーンを基調とした扇子です。(新しい芽がいつでも育っていくように…新芽 二葉が描かれています)

20130808_114332.jpg

鮮やかな色合いで素敵ですね


そしてもう1本


20130808_114030.jpg


こちらは開くと扇子の左側が低くなっていて、不思議な形。

左手で仰いだ時に自分の顔に扇子が当たらず、心地よい風だけが当たるように設計されています。


どちらも

江戸川区文化功績賞受賞された【松井宏様】の作品で

まさに グッドデザインですねぴかぴか(新しい)




後援会副会長の中川さん

センスの良い贈り物

粋な計らいありがとうございます (*^_^*)
posted by kshinchan at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月06日

いろはに・・・




先日、お世話になっている体操教室のチャリティー収穫祭がありました。


そこで


10年表彰を受ける事になり、感無量(*^_^*)


先生方初めサークルの優しい先輩方に出会えたことが私にとって大きな財産となりました。


いつも陰で支えてくれた夫や子供たちにも感謝です。


これからも、心と身体の健康を心掛けながら過ごして行きたいと思います。






お土産に頂いた「こんぺいとう」



20130806_140604.jpg





語源はポルトガル語で

コンフェイト


口に放り込むと

ほのかに甘酒の香りが広がりました(*^_^*)

posted by kshinchan at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月20日

魔法の実

視力や疲れ目に効果    視力回復機能アントシニアン


老化を遅らせ、若返りの効能もあるとされる   フリーラジカル 酸化防止物質


健康的で栄養価の高いブルーベリー



一日半カップのブルーベリーの摂取が効果的なんですってわーい(嬉しい顔)


頂いたブルーベリーは

甘酸っぱくてとても食べやすい?


ありがと〜〜〜〜〜







でも…毎日食べないと効果は出ないんですよね。。。 ぴかぴか(新しい)


20130720_103834.jpg
posted by kshinchan at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月06日

暑中お見舞い申し上げます。

気がつけば

7月

そして

関東地方

例年より19日も早く梅雨明け宣言


本格的夏到来ですね!


明日の七夕は久しぶりに晴れるかな?



水分補給はこまめにしたいですね(*^_^*)

20130706_151633.jpg
posted by kshinchan at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月21日

お守り

夫の後援会の中川武久副会長から頂きました。

20130519_121846.jpg


スリランカは仏教の国

さる高僧から授かった物だそうです。


不思議なもので何となくパワーが感じられますね。
ぴかぴか(新しい)
posted by kshinchan at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月14日

ありがとう(*^_^*)

DSCN0205.JPG


昨晩1日早いバースデイ?のお祝いをしてもらいました。

家族でこうして今日と言う日を迎えられたことをとても嬉しく思います。



が・・・・



あと7か月間は私の方が一つ年上なのね?

なんちゃって


年齢の話は横においてあせあせ(飛び散る汗)



ありがとう


ここは素直に喜ぼう(*^_^*)


家族に感謝?
posted by kshinchan at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月12日

水・陸・空

福の
うれしき友と
を持ちて
話も楽し
好い仲間なり』

新年会に頂いた色紙に書かれていた句です

<幸和会>の皆様の仲間入りをさせていただき数年経ちました。
人生の先輩方の楽しい集いに参加して心軽やかに素敵な一日を過ごさせていただきました。

先月3/17に開通したばかりの
水陸両用バスの旅

DSCN0166.JPG

スカイダックバス

とっても楽しかったです。

ありがとうございました☆

DSCN0174.JPG



DSCN0177.JPG


ソラマチも初体験だった私です。

今度は是非展望台にものぼってみたいな(*^_^*)
posted by kshinchan at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

好きだったよね(*^_^*)

DSCN0164.JPG

アメリカ在住の夫の従姉妹が子供たちを連れて里帰り。

久しぶりに叔父叔母を含め親戚一同集まっての宴☆


「進ちゃん好きだったものね黒ハート」って。。。。

手渡されたマグネット

夫のケネディーファン歴は40年以上続いておりまが

「ケネディーの会」の記念誌にも投稿記事が載っています。)

こういった事も離れて暮らしていながらちゃんと覚えてくれているんだなあと、嬉しくなっちゃいました。



DSC_0371 (1).jpg
posted by kshinchan at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月23日

喜びの協奏曲

DSCN0116.JPG


日ごろ、公私ともに大変お世話になっております岩倉弘毅後援会会長がめでたく喜寿(77歳)を迎えられました。

そこで、山崎芳子シンフォニー代表、福島修弘ネットワーク代表が発起人となり「祝宴」を企画。
その際に、お二人から主人の「議員活動10周年」&「ネオパワーパーティー2013大成功」を合わせてお祝いしよう(*^_^*)との、うれしいお話がまとまりました。

人選や企画内容はお二人にお任せ・・・会場となる「更科」さんからは、例によって(笑)「わかりました。すべてお任せ下さい。」とのひと言。

そんな中、「喜びの三重奏」は和やかに開会。

いつも本当にお世話になっている方々30人が揃い、岩倉会長ご夫妻を囲んで楽しく、にぎやかな宴となりました。

  皆様とのお話の中では「今だから言える話」「忘れてはいけない話」のオンパレード☆★☆(^.^)/~~~

主人と二人で、あらためて10年の歳月の重みを痛感しました。

岩倉会長ご夫妻はじめ、今夜のこの皆様といつまでも笑顔でお付き合いできますように・・・。

おめでとうございました・・


そして、ありがとうございました<(_ _)>



みなさんと一緒に。


これからもがんばります。
posted by kshinchan at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月19日

美味しかったよ(*^_^*)



昨日は台風かと思うようなお天気でびっくりしちゃいました。

台風一過?

今朝は雲一つなくすっきり

花粉症じゃあなかったら手放しで喜んでしまうけど・・・・朝から鼻づまりに目もかゆい

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ううう・・・


困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)





突然ですが

ピザが食べたい!

そんな願いを娘が叶えてくれましたww

DSC_0351.jpg


餃子の皮の上にトマトソースを乗せて

炒めた玉ねぎピーマン、そしてツナ、サラミ、茹でたアスパラガス、トマトetc.

チーズをタップリのせたらホットプレートで焼くだけ(蓋をして)

チーズが溶けたら出来上がりハートたち(複数ハート)


何個も食べられちゃう(また太っちゃう〜〜〜〜)


また作ってねわーい(嬉しい顔)
posted by kshinchan at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日記(101)
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。