アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

私立探偵フィリップ・マーロウ

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
ビーカーで頂く絶品プリン

湘南スイーツで有名な、絶品マーロウのビーカープリンをお土産で貰ったよ
いつも、ありがとう!!

今回は、カスタードプリン、北海道フレッシュクリームプリン、ロイヤルミルクティープリン(GINZA SIX店限定)の3種類です
その中で気になったフレッシュクリームプリンを選択!!

北海道フレッシュクリームプリンは、マーロウNo,1人気プリンです
北海道の新鮮な牛乳、植物性飼料を食べた鶏が産んだ質の良い卵、本物のバニラビーンズなど、全ての素材にこだわり作られているプリンなのです

それがこちらです

IMG_20180406_200939.jpg

何と素晴しい!!
では、プリン頂きまーす

これは生クリームをたっぷり使った濃厚なプリンで、いわゆるとろける系ではない
卵感が強いしっかりした弾力のあるプリンです
甘くない渋めなビターなカラメルソースが、一番底でお出迎えしてプリンを引き立たせているよ

美味しいです
そして、200ml以上のプリンなのでお腹いっぱいになりますが、美味しいのでペロリと頂けます

こちらのカスタードプリンも、一口貰ったよ

IMG_20180406_200944.jpg

カスタードプリンなら、2カップも余裕で行けそうです

マーロウ的には、器にひっくり返して食べるのがおススメらしい
そうすることで、カラメルソースをプリン全体にかかりより一層美味しく頂けるからみたい

実はこのビーカーは耐熱性で、綺麗な状態で返却することで、200円キャッシュバックや、箱の再利用で30円引きなど環境にも優しいのだ

ビーカー中央にいるダンディな帽子のフィリップ・マーロウ
創業当初からモデルとなっている、レイモンド・チャンドラー(アメリカ)のハードボイルド小説の主人公なのだ

最後にGINZA SIX店限定のロイヤルミルクティープリンも一口頂いたよ

IMG_20180406_200950.jpg

味が濃いので、好みが分かれるかもでした

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

マーロウ GINZA SIX店
東京都中央区銀座6-10, 地下2階
03-6264-5512

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






2018年08月28日

インフレタマちゃん

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
やぁ 待っていたよ

『計画』に
協力してくれる人間が
来ると聞いていたけど、
君のことだね?

IMG_20180818_215348.png

ここ1年くらい続けているゲームで「君の目的はボクを殺すこと3」というのがあるよ
タマちゃんを破壊神の魔神にぶつけて倒していくゲーム
銃や核兵器でも傷ひとつつけることはできない破壊神だけど、魔法生物『タマちゃん』が破裂した時に放出される『キンタマウム』に触れるとアレルギー反応でダメージを受けるという
つまり『タマちゃん』を壊しつ続けていれば、破壊神も死んでしまう……というわけだ

この破壊神の好きなものは、「卵かけご飯」
「TKG」ってところもオモシロい

「君の目的はボクを殺すこと3」から新しく、ガチャから入手できる下僕は共に魔神を攻撃してくれる協力な仲間がいるので、頼もしいのです
っていうか楽

左下にいるのが、最初から仲間でメジェドです
ふざけた見た目をしているが古代エジプトを支配していた神で
体を覆う布は通気性が良い特殊素材でできているみたい
お気に入りの1体です

ゲームが進んでいくと、ダメージや所持金がインフレするし、魔人の様子がちょっと変わってくる

IMG_20180815_230257.png

ところで、質問です 
10連ガチャを引いて全被りしたことはありますか?

Screenshot_2017-05-11-23-23-12.png

ケロっちは日常茶飯事です...

ちなみに自らクソ運営と名乗ってしまう「ふんどしパレード」って会社、めっちゃカッコいい

皆さまも是非とも機会がありましたら、プレイしては如何でしようか?

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

20180724225701.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






2018年08月25日

冷し担々麺はじめました そして伝説へ

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
ハトコちゃん ポッポポッポ2

20180805080740.jpg

川口駅東口を出て、川口銀座商店街を抜け、少し歩いたところに明香音さんがあるよ

IMG_20180804_201942.jpg

ね 言った通りでしょ? 全然中華料理屋っぽくないでしょ

IMG_20180804_202010.jpg

お店の中に入ると…

1533381493526.jpg

こんな感じ丁度、昼時でカップルや夫婦が多く、お一人様もちらほら
テーブル席も

IMG_20180804_202114.jpg

棚も

IMG_20180804_202043.jpg

そしてハンガーまでも すべてがお洒落に見える!!

レディース エンド ジェントルマン
オニィーちゃんオネェーちゃん 驚いてちょうだい
これが伝説の冷し担々麺だ

IMG_20180804_202147.jpg

何と素晴しい!!
食べてみると、水菜がアクセントになっていて、
そしてちょっと酸味があり、ピリ辛でコクのある濃厚辛ゴマダレと肉味噌の旨みがよく
細麺に絡んでホント絶妙に美味しい
別盛の具がボリュームがあって、申し訳程度ではないところがいい
冷しだがアツい!

この一杯のために働いている
そんな気にもなります

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

明香音
埼玉県川口市栄町2-1-11 ブランズ川口栄町パークフロント106
048-242-5153
ランチ11:00-14:30
平日 18:00-22:00
土日 17:00-22:00
LO 21:30
月曜日※月曜日が祝日の場合は火曜日
座席数30席
テーブル数7

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






続きを読む...

2018年08月22日

ジョエル・ロブションのとろける〜

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
ロブションのクレームキャラメル

今回はジョエル・ロブションのクレームキャラメルを貰ったよ
店舗がカッコよすぎて、入るのを躊躇してしまうケロっちには、とても嬉しいです
お土産ありがとう
その雄姿をご覧ください

B612_20180727_220736_080.jpg



何と素晴らしい!!

まずスプーンを入れると
最初にフワッとバニラビーンズの香りがして、たっぷりの生クリームの層がお出迎え
そして次のプリンはとろけるタイプで、卵の味がしっかりと口の中に広がる
ホンっトとろける〜
更に、少し焦がした甘めのカラメルソースは、一番底でスタンバイして待っている

この3つの層が合わさる事で、作られている美味しさ
バランスを計算しつくされている

なので、今回2回目だけども、もう一度言いたい

何と素晴らしい三重奏

キング・オブ・プリンと言っても過言ではありません
また食べたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア
03-3217-2877
営業時間11:00〜21:00
定休日無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) 
座席数34席 テラス20席
http://www.robuchon.jp/

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






2018年08月19日

「夏☆肉祭り」あれっどっかで見たような

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
川口にある「銀座ライオン」さんだよ

京浜東北線の川口駅の東口を出て、正面にある川口そごうに「銀座ライオン」があるよ
徒歩1分で到着

平日はランチメニューで、牛タンのワイン煮、こだわりハンバーグ、ナポリタンなど、お得に頂けます
個室ありますので、歓送別会にも使えそう

20180805_140552950.jpg

おっと!! 夏☆肉祭りやってます!!

20180805_140628605.jpg

まだ夕方前なのに、混んでいます

とりあえず 生で!!

20180804_160435378.jpg

さっそく到着です サッポロ生ビール 黒ラベル オリジナルジョッキ 870円
飲み飽きない爽やかで、すっきりとした喉ごし
ゴクゴクゴク! お代わり!

その昔、川口にはサッポロビール工場があって今でも、川口そごうやアリオ川口にはその名残が残っているらしいよ

自慢のソーセージは如何ですか? という事でご覧ください

20180804_161130824.jpg

何と素晴しい!!
これがLEO名物【グリルソーセージ】2,580円
ヴァイスヴルスト、バジルウィンナー、マスタードウィンナー、ガーリックウィンナー、道産ポークウィンナー等々6種類の本格的なソーセージの盛合わせで、生ビールとよく合うよ〜

20180804_161339641.jpg

銀座ライオンのチキン唐揚げ 790円
サクサク感がたまらない

20180804_164040364.jpg

3種のフライドポテトは、北あかり、揚げたてポテトチップス、皮付きポテトの盛合わせ 680円

今回は食べなかったけど、6種チーズのフラムクーヘンはクラフトタイプのピザもおススメです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

銀座ライオン 川口店
埼玉県川口市栄町3-5-1
048-254-8001
月〜木 11:30〜22:30
金・土 11:30〜23:00 
日祝  11:30〜22:00
祝前日 11:30〜23:00
定休日 無 年末年始(2017年12月31日)

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

あれっどっかで見たような
そうだ!!思い出した!これだ

謎肉祭り.JPG

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




【PR】iPhoneガラス割れ修理、即日最短60分!

2018年08月16日

カワイイキンギョ

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
北浦和の金魚に行ったよ

最近何かと縁のある北浦和です

B612_20180804_113706_727.jpg

京浜東北線の北浦和駅の東口を出て、平和通り商店街を真っ直ぐ歩いていくと、割とすぐにあります
進行方向左側だよ
これは迷いようがありません

B612_20180804_114051_359.jpg

ありました
丁度お昼時という事で、先客4名ほど
カウンターのみのお店ですが、窮屈さは全くないよ

お店のおススメは、「ワンタンメン」と「チャーシューつけ蕎麦」みたいです
ここは間をとってワンタンつけ蕎麦で(中盛無料820円)

店内を見ていると、普通盛200gから中盛300gへの変更は無料みたいだよ
ちなみに、平日ランチ11:30〜15:00には、大盛無料400gという太っ腹!!

気が付くと、この時点で席は満席になっていた
人気のほどがうかがえます

おっと到着しました ご覧ください

IMG_20180812_184957.png

何と素晴しい!!
では頂きまーす

つけ蕎麦のスープはシャバ系で、焼きねぎが入っていてるのは珍しい これは嬉しい
焼豚はスライスしたものと、ゴロンとした形状の2種あり 違う食感を楽しめる
ワンタンがこのお店の名前である「金魚」みたいで

20180807224048.jpg

プリプリのストレートな中太麺ですが、スープにちょっと絡みづらいかな
でも美味しいです
次もつけそば蕎麦を頂きたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

中華蕎麦 金魚
048-755-9398
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-13
月〜金曜日 11:30〜23:30
土、日曜日 11:30〜23:00
定休日 火曜日





ところで、西口の商店街を歩いていると…「南越谷の阿波踊り」のポスターを発見

B612_20180804_121300_729.jpg

「インパクトが強い」

この日の夜、これが夢を出てきましたとさ

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






検索
プロフィール
ケロっちさんの画像
ケロっち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。