アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

京都 紅葉 2016 - 南禅寺 (2016.11.13)

京都の紅葉 2016

先週末いつもの南禅寺に午後から行ってきた
お天気が良い週末の有名観光地ですので・・
観光客が多いのはしょうがないところですね

全体的に真っ盛りというところまではまだ
ですが、見ごたえは十分今週末ならさらに見頃


南禅寺境内はまだもう少しってところですけど
緑から紅のコントラストも大変うつくしいです
人が多いと中々ゆっくり楽しめないかもしれな
いですが午前中になら少しはましかもですね


過去「そうだ京都行こう」で有名になった
南禅寺塔頭の「天授庵」すっかり紅葉してて
ライトアップも実施中ですね
2016年11月15日(火)〜11月30日(水)
17:30〜20:45(受付終了)



★ 京都で人気のスイーツはこちら ★

宇治抹茶あんみつ入り抹茶スイーツ感謝セット§抹茶スイーツ お菓子 宇治茶 お取り寄せ 京都のお茶屋 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ お土産

価格:2,499円

本わらびきなこ餅6個入り(お菓子 スイーツ ギフト プレゼント お土産 京都 誕生日 吉祥庵 京都 きなこもち 和菓子 出産内祝い わらび餅 わらびもち 本わらび 内祝い 退職 プレゼント お取り寄せ お茶菓子)【kka-gp】

価格:756円



サスペンスドラマでお馴染みな「水路閣」
こちらはもう一息の、青紅葉でしたね
ここらへんは少し空気感がちがって涼しいです


こちらは個人的に好きな場所ですね
水路閣横の道から「方丈」へ向かうところ
木々が覆いかぶさり色々な色合いが楽しめます


南禅寺にも、大きな銀杏があって紅葉ばかり
ではなくってこんな黄色い秋も見る事ができ
ます。落葉が始まると掃除される前の朝は
黄色い世界をみることが出来るかもしれません


最近猫撮影はもっぱら 24mmの短焦点ばかり
久しぶりに、デジタル一眼のレンズをこちらの
シグマ 17-50mm F2.8EX DC OS HSM





で撮ってきました。明るいレンズでズームも
あって使いやすく綺麗に撮れるのですが重い!
せっかく買ったのに敬遠ぎみでしたが使うと
守備範囲がひろいので便利ではあるんですね
タグ:紅葉 京都

この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。