アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016 今年もカルガモ親子の季節です (2016.05.28)

今年も可愛いカルガモのヒナが生まれた
ニュースを見て週末に出掛けてきました

毎年可愛いヒナ達が見れるのは

滋賀県 大津市・琵琶湖畔の
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ


今年最初は、ホテルの奥にある庭にいました
池っていうか噴水しかないところですが・・
今にも雨が降りそうな状況でいろいろと親子
一緒に歩くところとかをとりたかったのです
けれど残念ながら、これぞカルガモ親子って
いうシーンはおさめられませんでした。


今年ここでは11羽のヒナが誕生しました
ここのヒナ達は私達人間に臆することもなく
縦横無尽に庭をなにか餌を求めて歩いていた




池のある庭だと池を泳ぎながら、潜っては餌を
探しているのですけどここでは池がないので


全く人間に警戒が無いのか親もヒナも間近に
来てくれますこれはこれで新鮮でした。
ついついなにか餌をあげたくなるところですが
そこは我慢でしたけど じゃこの子らは何食べて
いるのかな?


小さい噴水なので、泳いでいる姿もあまり見る
ことができませんでしたが生まれてそれほど日
がたっていないけどすごいスピードで泳いでて
おどろきでした




2015 カルガモ親子 ヒナ達はついていく・・

2015年カルガモ親子 初撮影 続きです

滋賀県 大津市・琵琶湖畔の
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

親鳥の後をついていくのが カルガモのヒナ
まるで親から説明を聞いているかのように集合


遠目に私の存在をチェックしながら池を泳ぐ
親鳥の後をヒナ達がついて泳いで行きます


【クーポンで15%OFF】
梅雨ファッション&レインシューズキャンペーン



この日は池から上がると直ぐに植え込みの
影へと退避してしまっていました。
残念ながら、陸上でのカルガモ行進はみれませ
んでした




2015 今年もカルガモ親子の季節がやってきた その2 (2015.05.30)

2015年カルガモ親子 初撮影 続きです

滋賀県 大津市・琵琶湖畔の
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

今回は、イングリッシュガーデンの親子です

こちらのお庭のヒナ達はそろって親鳥について
いって泳いだりしていました。
ただ撮影出来るスポットが少ないのがこちら
イングリッシュガーデンのつらいところです。


池を泳いできて、一旦上陸する親子達を追って
撮影してみました。こんなに小さいヒナなのに
しっかり泳いでるのが微笑ましいです。






親鳥についてヒナ達もぴょんぴょん上陸です


こちらの庭では8羽のヒナが誕生したそうです
多くのヒナが巣立っていくとよいですね。


★ 地震・災害に備えましょう ★



2015 今年もカルガモ親子の季節がやってきた (2015.05.30)

2015年 今年もカルガモのヒナが誕生

滋賀県 大津市・琵琶湖畔の
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」へ
行ってきました。

ホテル玄関はこちら 今日は朝からいい天気わーい(嬉しい顔)


ホテルには2つの庭があって今年も両方の庭に
ヒナたち家族がいました。
今回記事は、モネズガーデンのヒナたちです
今日は奥側にばかりいて近くで撮影できません
でした・・・また今度。



★ 今流行ってるメイソンジャーって ★

メイソンジャー 正規品 保存容器 【あす楽16時まで】 ポイント10倍 BALL メイソンジャー 《レギュラーマウス 16oz 480ml クリア》 16オンス Mason jar 限定 Ball社 ガラス ジョッキ 保存ビン アメリカ フタ◇密封瓶 透明 ギフト プレゼント サラダ 密封ビン

価格:423円

【即納】Ball メイソンジャー レギュラーマウス 保存容器 480ml(Ball MAISON Jar/ボール メイソンジャー/瓶/ドリンクボトル/ガラスボトル/メイソンジャーサラダ/正規品)【あす楽対応】

価格:594円


親の後をついて泳ぐこともなかったので今日は
ヒナが何羽いるのかは判りませんでした。
まだ生まれて間もないヒナはこんな感じ。


なかなか見やすいところへは出てきてくれない
ヒナたちでしたが唯一このヒナはなんだかここ
にでてきて誇示してました


メイソンジャーを楽しむ100のアイディア

価格:864円

2014 カルガモ親子 あれ?? 親鳥がいないんですけど?? (2014.06.21)

滋賀県 大津市の「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

今週もカルガモ親子のチェックへ行って来ました。
もうびわ湖へ出て行ってしまってるかもと思いながらホテルへ

いつもの庭へ入るとそこには全く姿が見えず・・・・
やはり出て行ってしまったのかと思いつつ もう一つの庭へ
するとこちらの庭にも全く鳴き声気配も無し(^^
こちらはヒナがまだ小さかったはずですが・・ と少しウロウロ

ヒナ達を発見です 鳴き声なくてわかりませんでした
外からはわかりにくいところでなにやらついばんでいました
元気そうでみんな少し大きくなっていました


少し池にも出てきてはくれましたがまだ遠い柵の向こうで
泳いでいてきょうは諦めて引き上げようかと・・・


★ 楽天 検索キーワード 上位 にランクイン
 「かごバッグ」夏のアイテム はこちらでチェック ★


別の鳴き声が聞こえたので急いでそちらの方へ行ってみると・・・
あれれ? 別の庭にいた一番最初に生まれてたヒナが泳いでいます


又一回り大きくなっていました。 羽も成長してヒナとはいえなく
なってきていてもう巣立ちも近い・・・ って あっちの庭にいたの
じゃないのかい? どうなってんの しかも1羽しかいないし
どっちの親もいないし・・ 今年はどうなってんだかわかりません


来週もいるのでしょうか カルガモ親子 って 親居ないよ・・(^^;


【クーポンで20%OFF】対象商品購入時、クーポンコード入力で、
表示価格から20%OFF この夏注目の「かごバッグ」もお買い得!!

2014年6月3日(火)〜2014年6月24日(火)23時59分まで。
    >>次へ

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。