アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013 京都・紅葉 真如堂 その2(2013.12.07)

2014年になってしまいましたが まだ掲載していなかった
京都の紅葉があったので 数回にわたり掲載します。

京都東山の真如堂へ連れて行ってもらいました。
正式名称は「真正極楽寺」というらしいですが、前は車で
とおったことはありましたが名前を知るのも中に入るのは
初めてです。

本堂横の三重塔を紅葉の中から撮ってみました。
もう、紅葉終盤の頃でしたがそれでもこれだけ見事な色合い
来年は是非最盛期の頃に行ってみたいところ


本堂裏、灯ろう台石のあるお庭です。ここは丁度12月初旬が
良い季節であるらしいのでタイミングがよかったです。
見事に敷き詰められた落葉がうつくしい。 あまり人もいなくて
こころ穏やかになれる良い場所へつれてきてもらいました。


この記事の写真はデジタル一眼
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット
で撮影したものです。


色々な色合いの紅葉が静かな境内の庭を埋め尽くすように広がって
少し上を見上げるとまた違った景色が見つかります

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II

しばらく座って観ていたいような味のある光景、猫でもいると
さらにおもしろいんですけど・・・ 真如堂さんのホームページ
掲載の渡り廊下の写真には猫さんが写っていましたから、今度
行くときは私も会えるかもしれません。

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II



この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。