アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月29日

ミソハギ

暑いですね。
まだ6月というのに梅雨明けし、35度を超える猛暑日が今日で5日連続となりました。
異常な暑さが体にこたえます。

境内では、ミソハギが勢いよく育っています。
一方、紫陽花は暑さでしおれ気味です。
がんばれ紫陽花。

BF3B0436-CD12-40B8-B9DD-9B062005F83B.jpeg
posted by 高蔵院 at 23:07| 境内

2022年06月20日

桔梗

今日は暑かったですね。
東京でも30度を超える真夏日となりました。

境内では、桔梗の花が咲き始めました。

9F74E9BC-DEDC-4A3D-84C3-20447D95EAE2.jpeg
posted by 高蔵院 at 17:31| 境内

2022年06月15日

青葉まつり

今日は「青葉まつり」です。
これは、宗祖 弘法大師さまのお誕生日(6/15)と、中興の祖 興教大師さまのお誕生日(6/17)を併せてお祝いするものです。

朝の勤行のときにご法楽を上げました。

22A5DDB2-23E9-4425-BB82-120D4425359D.jpeg
posted by 高蔵院 at 16:52| 行事

2022年06月13日

紫陽花2

今日は梅雨の晴れ間となり、久々の爽やかな陽気に気分も上がりました。

色とりどりの紫陽花を眺めるのが、この時期のささやかな楽しみです。

33A03FB7-3668-44CF-9E0B-0C84565CC8DE.jpeg
posted by 高蔵院 at 17:31| 境内

2022年06月08日

紫陽花

関東地方は一昨日、梅雨入りしました。
境内では紫陽花が咲き始めています。

 【お知らせ】
多摩テレビの番組「近所をお散歩してみた。(多摩市和田周辺)」で、高蔵院が紹介されています!
毎日16:00〜と19:30〜の2回、放映されています(7/2まで)。
ご視聴できる環境の方は、ぜひご覧ください。

C23E9073-448F-4A52-97D2-32227396AF17.jpeg
posted by 高蔵院 at 21:36| 境内
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最新記事
(04/19)新緑2
(04/15)新緑
(04/11)しだれ桜
(04/08)花まつり
(04/02)阿弥陀塔と桜
写真ギャラリー
プロフィール
高蔵院さんの画像
高蔵院
プロフィール