アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月31日

8日連続の猛暑日

東京では8日連続の猛暑日となっています。
なかなか暑さの出口が見えず、体にこたえますね。

明日8月1日は、当山恒例の「大施餓鬼会法要」です。
近隣のご住職方が集う大変功徳のある大法要でございます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

381D2B27-1425-4421-837E-9371B166CEEF.jpeg
posted by 高蔵院 at 23:20| 境内

2023年07月19日

猛暑

梅雨明けもまだというのに猛暑が続きますね。
山内では8月1日のお施餓鬼会に向けて、大掃除が始まっています。

03D1C1E8-9A16-4731-B620-B354DE16F708.jpeg
posted by 高蔵院 at 16:38| 境内

2023年07月15日

盂蘭盆会合同法要2

今日で7月のお盆の合同法要が無事に終わりました。
お天気もまずまずで(大雨でもなく酷暑でもなく)、それが何よりでした。

明日からまた厳しい暑さとなるようです。
皆様どうぞご自愛ください。

36FFF937-0BBA-4A50-BFB7-AFC02F8AC20B.jpeg
posted by 高蔵院 at 20:52| 行事

2023年07月13日

盂蘭盆会合同法要

昨日までの猛暑が少し落ち着きました。
昨日はお隣の八王子で最高気温39度を観測したそうです。ここ多摩も38度ほどまで上がったでしょうか。
体にこたえる暑さですね。

さて、今日から7月のお盆に入りました。
本堂では今日から3日間、盂蘭盆会(うらぼんえ)合同法要が営まれます。

DSC_0174.jpg
posted by 高蔵院 at 20:15| 行事

2023年07月11日

ハスとミソハギ2

昨日今日と連日の猛暑日です。
36度とか37度とか、、体温並みの暑さにバテバテです。

そんな酷暑の中、蓮の花が開花しました。
禊萩も満開です。
82D299E8-9104-4250-B162-DC3DFD2ED126.jpeg
posted by 高蔵院 at 16:50| 境内
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
(04/19)新緑2
(04/15)新緑
(04/11)しだれ桜
(04/08)花まつり
(04/02)阿弥陀塔と桜
写真ギャラリー
プロフィール
高蔵院さんの画像
高蔵院
プロフィール