2021年02月05日
【幻想神域2】2月3日アップデート(突破や潜在継承他)まとめ
今回は2月3日(水)のアップデートのまとめ。
突破システムや潜在継承システムなど分かりやすい様に画像でもまとめてあるのでよかったら是非読んでいただきたい。
【履歴】
- 2021年2月5日(作成)
調整点は下記の2点。
@【突破素材の緩和】
今までは同じ装備以外は装備突破に使用できなかったが今回の仕様変更により「レベル・レア度・部位」さえ同じなら素材に出来るようになった。
防具ももちろん助かるが武器の突破に別職業の武器が使用できるようになったのは非常に大きい。
A【突破済み装備の分解】
突破済みの装備を分解すると次のレベルの突破用水晶(同レア・同部位)が獲得できるようになった。
190レベル・R・頭装備を分解すると下の画像の様に210レベル・R・頭装備の突破用水晶が獲得できる。
突破段階毎の獲得突破用水晶の数は以下
装備の突破に突破用水晶を使用する場合1回10個必要となる。
@【突破素材の緩和】
今までは同じ装備以外は装備突破に使用できなかったが今回の仕様変更により「レベル・レア度・部位」さえ同じなら素材に出来るようになった。
防具ももちろん助かるが武器の突破に別職業の武器が使用できるようになったのは非常に大きい。
A【突破済み装備の分解】
突破済みの装備を分解すると次のレベルの突破用水晶(同レア・同部位)が獲得できるようになった。
190レベル・R・頭装備を分解すると下の画像の様に210レベル・R・頭装備の突破用水晶が獲得できる。
突破段階毎の獲得突破用水晶の数は以下
T | U | V | W | X |
---|---|---|---|---|
6 | 10 | 15 | 21 | 30 |
装備の突破に突破用水晶を使用する場合1回10個必要となる。
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調整点は下記の3点。
@【フレンド削除調整】
フレンド削除はフレンド画面からのみ行えるように調整。
A【バラの花返還】
【バラの花】の受け取りを拒否された場合、メールで返還されるように調整。
B【再婚時のレベル返還】
再婚する際、両者の前回の結婚指輪レベルに応じて一部のレベルが返還されるように調整。
(実際にやっていないのでレベルが返還されるという意味が分からない)
@【フレンド削除調整】
フレンド削除はフレンド画面からのみ行えるように調整。
A【バラの花返還】
【バラの花】の受け取りを拒否された場合、メールで返還されるように調整。
B【再婚時のレベル返還】
再婚する際、両者の前回の結婚指輪レベルに応じて一部のレベルが返還されるように調整。
(実際にやっていないのでレベルが返還されるという意味が分からない)
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調整点は下記の1点。
@【潜在継承素材の消費無し】
継承時に継承元装備が消費されなくなった。
継承先の不要な潜在を選択した後、継承元の付け替えたい潜在を選択して継承。
今までは上の画像で言うと継承元の「先鋒の籠手」が消費されていたが手元に残るようになった。
そして継承先と継承元の装備を比較してみると・・・
潜在能力が入れ替わっている。
潜在継承と言うより潜在交換?
@【潜在継承素材の消費無し】
継承時に継承元装備が消費されなくなった。
継承先の不要な潜在を選択した後、継承元の付け替えたい潜在を選択して継承。
今までは上の画像で言うと継承元の「先鋒の籠手」が消費されていたが手元に残るようになった。
そして継承先と継承元の装備を比較してみると・・・
潜在能力が入れ替わっている。
潜在継承と言うより潜在交換?
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調整点は下記の2点。
@【全員がゴールド獲得】
チームクエストに参加したメンバー全員がゴールドを獲得できるよう調整。
また、NPC以外のメンバーの人数に応じてゴールドの獲得量が増加。
A【クエスト間の出発がオート】
チームクエストを1回クリアした後オートで次のチームクエストに出発するように変更。
@【全員がゴールド獲得】
チームクエストに参加したメンバー全員がゴールドを獲得できるよう調整。
また、NPC以外のメンバーの人数に応じてゴールドの獲得量が増加。
A【クエスト間の出発がオート】
チームクエストを1回クリアした後オートで次のチームクエストに出発するように変更。
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調整などは下記の6点。
@【生産依頼枠拡張】
生産(鋳造・釣り・錬金)の生産依頼枠が3枠から5枠に拡張。
A【進行不可不具合修正】
チャプター2-3「劣勢・V」が進行不可の不具合を修正。
B【守護者派遣不要な更新不可】
守護者派遣で派遣可能なクエストが全てSSRランクの場合「更新ボタン」が押せないように調整。
C【アイテム説明欄に「販売」ボタン追加】
オークションで販売できるアイテムの説明欄に「販売」ボタンが追加。
「販売」ボタンを押すとオークションの登録画面が開く。
D【装備分解で合金入手不可】
装備を分解すると合金が入手できなくなり販売時と同量のゴールドを入手するように変更。
代わりにイベントなどでの合金の入手量を増加。
E【「戦況」ボタン追加】
一部ダンジョン内で画面右上に「戦況」ボタンが追加。
押すとチームメンバーの「与ダメージ」「被ダメージ」「回復量」が表示される。
@【生産依頼枠拡張】
生産(鋳造・釣り・錬金)の生産依頼枠が3枠から5枠に拡張。
A【進行不可不具合修正】
チャプター2-3「劣勢・V」が進行不可の不具合を修正。
B【守護者派遣不要な更新不可】
守護者派遣で派遣可能なクエストが全てSSRランクの場合「更新ボタン」が押せないように調整。
C【アイテム説明欄に「販売」ボタン追加】
オークションで販売できるアイテムの説明欄に「販売」ボタンが追加。
「販売」ボタンを押すとオークションの登録画面が開く。
D【装備分解で合金入手不可】
装備を分解すると合金が入手できなくなり販売時と同量のゴールドを入手するように変更。
代わりにイベントなどでの合金の入手量を増加。
E【「戦況」ボタン追加】
一部ダンジョン内で画面右上に「戦況」ボタンが追加。
押すとチームメンバーの「与ダメージ」「被ダメージ」「回復量」が表示される。
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【まとめ】
今回のアップデートで大分ゴールドを稼ぎやすくなったのではないだろうか。
そして突破素材の緩和もとても助かる。
パーティーメンバーの活躍具合が思いっきり見えてしまうので戦況ボタンに関しては賛否両論ありそう。
全体的には良アップデートだったと思う。
今回はここまで。
そして突破素材の緩和もとても助かる。
パーティーメンバーの活躍具合が思いっきり見えてしまうので戦況ボタンに関しては賛否両論ありそう。
全体的には良アップデートだったと思う。
今回はここまで。
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