アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月30日
メール署名と名刺
以前はメールの最後には雛形で自分の名前、アドレスを貼り付けていたんだけど
PCを変え、プロバイダーも変えたので、

雛形作るの面倒だしぃ〜
私信ばかりだしぃ〜

署名なしで、単に最後に名前を付けるだけのメールを送っていたんです。

シンプルイズベストだも〜ん
署名なんか必要ないさ〜

と思っていたアントミです。

ところが、

MLの方々はなんと長い署名をつけられていることか!

星自分のブログの紹介

星自分のHPの紹介

星自分の無料レポートの紹介

星こんなセミナーやってます

星著書紹介

星こんなこと応援しています

などなど


そういうメールを見なれると
署名のないメールは

クリープの入ってないコーヒーのよう(古っ・・・)

キュウリの入ってないカッパ巻きのよう・・・(これはメインがないじゃん)

じゃぁ、髭のないグンゼみたい・・・(知ってる人しかわかんないね)

う〜〜んと、じゃぁ、イケメンって言えという師匠が実はイケメンじゃないこと・・・

だんだん、わからなくなってきたぞ。

(どさくさにまぎれて真実を言ってしまった気もするけど、まぁ気にせず・・・)

まぁ、とにかく


この人何やってる人?

な〜〜んもしてない人なの?

自分の職業さえ名乗れないって、どんなことやってるん?




イケメン ヒュー(。^з^)〜♪師匠がそういえば、なんやぽろっと言うとったな〜



署名は ただでできる宣伝だし、自己アピールなんだから

アントミもなんか、つけたほうがいいよ。


そっか〜〜。
そうですよね〜〜〜。

せっかく、読んでもらえるのに

もったいないよね。

イケメン (ノ∀`*)ペチョン師匠のように

「今日もアナタに素敵なことがいっぱい起こりますように (*^^)v」

こんなのも入れてみよう。



先日お会いした眼鏡屋さんhttp://www.ryougan.com/index.html も
ぼっけぇTVさんhttp://bokkee-tv.com/ も

話をしてて、頑張って欲しいと思ったから、応援しちゃお。




いずれ私も 署名に自分の著者紹介入れられる日がくるさ。

いつか私を応援してくれる人がでてきてくれる・・・きっと!


それまで、応援したい人を応援し続けるよ!それからもね!



もう一つ、名刺

今まで職場で配られた名刺を使っていたアントミですが、

異種業種交流会では、覚えてもらえてなんぼ。


それにしても、面白くない名刺の多いこと。(°Д°)ハァ?


さっそく、PCでオリジナル名刺作りました。


表は狂言を演じている私の写真と名前、ネックネーム、アドレス

マイミクになっていただけるとうれしいです。という一言も。


裏面には師匠に教えていただいた自己紹介を。




この署名、名刺を作って使い始めただけで

本業とは別の自分が生まれた感じがしました。



よっしゃ〜〜〜、新たなアントミ誕生じゃ〜〜〜。

これだけのことなのにねっ

東京の大交流会には名刺200枚は用意しておかなきゃ〜〜〜〜。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。