アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月16日

紅白歌合戦にAqours(アクア)っていう女の子たちが出るようだけど、アニメなのに何故出るの?

皆さんはAqoursと聞いて


「何のことだろう?」


と思う一般人やライトなオタクさんたちもいるのではないだろうか? 

すこしニュースやSNS、周りを見てる人たちは、
 
「あぁ、SNSとかでは結構人気だと聞くよね。」 

「でも、どういったものなんだろう。。。」


といった声や、
 
「あ!沼津でなんか、*可愛い女の子が描かれた車がひき逃げして話題になったやつでしょ?」 

「あいつらは**光害とかやってて厄介な奴らばかり!俺だけは絶対にライバーにはなりたくない!」
 

*可愛い女の子が描かれた車:これを私たち、アニオタ界隈でいう痛車のことである。
よくアニメやコスプレのイベントの時やアキバとかオタクな街で走っていることが多いよ。

**光害:改造ペンライトのこと。とにかくギラギラ光らせては観客、演出者を困らせる奴らのことをいう。

 
という感じで知られている程度なのかなとわたくしライバーは思っております。
(ファンとしてはこういう風に見られたくないけど!) 
 
そこで皆さんはもしかしたらニュースやSNSでご存じかもしれませんが、
11/14に紅白歌合戦での出演者さんが決まりましたね! やったね! 
 
これで、大晦日も自分の大好きな歌手さんが出て嬉しい!ヾ(^v^)k (出てなかったら、ごめん!)
自分の好きな歌手さんが出てるなら今年の締めはひとまず安心だね!←
これで予約は確定だ!フシシ。。。 

といいたいところなんですけども、ちょっと待って下さいよ。。。
私の推しグルが紅白に出るのに、自分の推しを語れてないじゃないかーい!!!!

そうなんですよ、、、  
自分が応援してるグループのひとつでもあるそのAqoursちゃんたちが出るんですよ! 
*ついでに言うなら、刀剣乱舞、通称とうらぶの方たちもこの枠で出ます! とうらぶ女子のみんな、やったね! 
 
 
「え?アニメなのに、紅白に出るん?そんなん、どう考えたっておかしいやろ!」

 
って、若者でもアニメに興味無い人はそう思うのではないだろうか?
わたしは少なくともそういう人が多いんじゃないかなって思いますよw

だって、アニメってテレビとか漫画だけの中だって思うじゃない(笑)
 
「そうだ!そうだ!それが普通だ!」

じゃあ、なんで彼女たちはその紅白に出るのかな?
 
「え、そんなこと言われても、わかりません。。。」

ならばよろしい、簡単に説明しよう!
 

彼女たち、Aqoursというグループはアニメ上の9人の少女たちが集まり、
学校内でスクールアイドルをやっている子たちであって、 
それを中の人たち、つまり、声優さんたちが演じている子たちでもあります。

 
そんな彼女たちがアニメと現実をうまく行き交う、この事を2.5次元といいます! 
 
 
「???」 
「異次元かなんかの間違いですかぁ?(すっとぼけ)」

 

初見からそう言われたら、そういった反応になりますわなw

わたしだって、この作品に出会うまでこういう形のアニメもあるんだって気づかなかったもの()
 

といっても、イマイチピーンっとこないと思うので!


そんな「ラブライブ!」という作品や2.5次元といったふわふわした空間がどういったものかを知らない方たちに、

すこしでもアニメ枠で紅白歌合戦に出てきても、楽しめるように!
 

自分が好きな作品でもある「ラブライブ!」がどういった作品であるのか、  

今回の紅白に出演する、Aqoursと刀剣乱舞をはじめとした
2.5次元がどういったものであるのか

μ’sのメンバーの中でもこの界隈に詳しいかよちんにこにーが私たちに説明してくれるようです。。。!   
  

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  

【かよちん】

ラブライブ。。。それは伝説のアイドル伝説DVDのことですっ!
略して、でん・でん・でん!!!!
なかなか手に入らない激レアアイテムなんです!
ラブライブ知らないならまず、これを観るべきです! 

20170521144612.jpg
 
【にこにー】

ちょっとあんた!
それもそうかもしれないけど、ちょっと違うわ!
ふんっ、アイドルのことならわたしに任せなさいっ 

lovelive05_00.jpg
  
 
ラブライブっていうのはね、アニメから始まったわけじゃなくて、
カドカワが出してる雑誌『電撃G’s magazine』というひとつの企画から生まれたものなの。
     

ん?どういった企画なのかって?
それはね、音楽やゲーム、さまざまな会社とコラボしたりして、オールメディアに展開していこうとした作品でもあるの。 
 

一般人のあんたでもみたことない?
自分が好きなブランドとさりげなくコラボしてたり、そういうのを街中でみたりしたこと!
きっと興味の無いあなたでも1回ぐらいは見たことはあると思うわ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  

にこちゃん、ここまで解説ありがとね!
かよちんも熱く語ろうとしてくれてありがとうw



μ’sのメンバーの二人が説明してくれたように、「ラブライブ」という作品はオールメディアに発信しているある意味すごい作品でもあるのです。
 

ただ、そこまで行くのに相当な苦労がありました。。。


その「ラブライブ」という企画を『電撃G’s magazine』でやり始めたのは、 

2010年の6月辺りからだといわれています。 
 
 
その当時である2010年の夏に行われたコミックマーケット78、略してコミケ(C78とも)で、

*「僕らのLIVE 君とのLIFE」というCDが8月13日に先行発売されました。 
  
*「僕らのLIVE 君とのLIFE」:伝説の記念すべきファーストシングルだとも言える。この当時は今のように「μ’s」という名前で活動しておらず、そのままのプロジェクト名の「ラブライブ!」で活動していた。このCDの通称は「ぼららら」 


しかし!

  
当時は今ほどには「ラブライブ」という作品自体の認知度が低く、
 
そのコミケで売れたCDの数は434枚だと言われています。。。
 
この当時にこのCDを手にしていたものは「伝説のラブライバーだと言われています(笑)
たまにツイッターとかで話題になってたりします() 


すこし話しが逸れましたが、こういったようなこともあり、
  
当時はガチ目に企画自体をなくそうかとか考えていたぐらいだと、
μ’sのキャストさん達、企画者やその周りの関係者さんもおっしゃていたようです。
  
今と比べてみると、「そんなバカな!」っていう感じはしますけどね(笑) 

今年(2018年度)に紅白歌合戦に出演することになった、Aqours(アクア)についてわからない方たち向けのページだよ!


高海 千歌(たかみ ちか) 伊波 杏樹(いなみ あんじゅ)
年齢:16歳
誕生日: 8/1
血液型:B型
身長:157cm
スリーサイズ:B82・W59・H83
好きな食べ物:みかん
嫌いな食べ物:コーヒー・しおから



桜内 梨子(さくらうち りこ) 逢田 梨香子(あいだ りかこ)
年齢:16歳
誕生日: 9/19
血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ:B80・W58・H82
好きな食べ物:ゆでたまご・サンドイッチ
嫌いな食べ物:ピーマン



松浦 果南(まつうら かなん) 諏訪 ななか(すわ ななか)
年齢:17歳
誕生日: 2/10
血液型:O型
身長:162cm
スリーサイズ:B83・W58・H84
好きな食べ物:さざえ・わかめ
嫌いな食べ物:梅干し



黒澤 ダイヤ(くろさわ だいや) 小宮 有紗(こみや ありさ)
年齢:17歳
誕生日: 1/1
血液型:A型
身長:162cm
スリーサイズ:B80・W57・H80
好きな食べ物:抹茶味のお菓子・プリン
嫌いな食べ物:ハンバーグ・グラタン



渡辺 曜(わたなべ よう) 斉藤 朱夏(さいとう しゅか)
年齢:16歳
誕生日:4/17 
血液型:AB型
身長:157cm
スリーサイズ:B82・W57・H81
好きな食べ物:ハンバーグ・みかん
嫌いな食べ物:刺身・パサパサした食べ物



津島 善子(つしま よしこ) 小林 愛香(こばやし あいか)
年齢:15歳
誕生日: 7/13
血液型:O型
身長:156cm
スリーサイズ:B79・W58・H80
好きな食べ物:チョコレート・苺
嫌いな食べ物:みかん



国木田 花丸(くにきだ はなまる) 高槻 かなこ(たかつき かなこ)
年齢:15歳
誕生日: 3/4
血液型:O型
身長:152cm
スリーサイズ:B83・W57・H83
好きな食べ物:みかん・あんこ
嫌いな食べ物:牛乳・麺類



小原 鞠莉(おはら まり) 鈴木 愛奈(すずき あいな)
年齢:17歳
誕生日: 6/13
血液型:AB型
身長:163cm
スリーサイズ:B87・W60・H84
好きな食べ物:コーヒー・レモン
嫌いな食べ物:納豆・キムチ




黒澤 ルビィ(くろさわ るびぃ) 降幡 愛(ふりはた あい)
年齢:15歳
誕生日: 9/21
血液型:A型
身長:154cm
スリーサイズ:B76・W56・H79
好きな食べ物:ポテトフライ・スイートポテト
嫌いな食べ物:わさび
posted by みぃ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Aqours

μ'sってなんだろう?って方向けのページです

高坂 穂乃香(こうさか ほのか) cv:新田 恵海(にった えみ)
年齢:16歳
誕生日:8/3(獅子座) 
血液型:O型
身長:157cm
スリーサイズ:B78・W58・H82
好きな食べ物:いちご
嫌いな食べ物:ピーマン
 

綾瀬 絵里(あやせ えり) 南條 愛乃(なんじょう よしの)
年齢:17歳
誕生日:10/21(天秤座)
血液型:B型
身長:162cm
スリーサイズ:B88・W60・H84
好きな食べ物:チョコレート
嫌いな食べ物:梅干し・のり


南 ことり(みなみ ことり) 内田 彩(うちだ あや)
年齢:16歳
誕生日:9/12(乙女座)
血液型:O型
身長:159cm
スリーサイズ:B80・W58・H80
好きな食べ物:チーズケーキ
嫌いな食べ物:にんにく


園田 海未(そのだ うみ) 三森 すずこ(みもり すずこ)
年齢:16歳
誕生日:3/15(魚座)
血液型:A型
身長:159cm
スリーサイズ:B76・W58・H80
好きな食べ物:穂乃香ちゃん家のまんじゅう
嫌いな食べ物:炭酸飲料


星空 凜(ほしぞら りん) 飯田 里穂(いいだ りほ)
年齢:15歳
誕生日:11/1(蠍座)
血液型:A型
身長:155cm
スリーサイズ:B75・W59・H80
好きな食べ物:ラーメンにゃ!
嫌いな食べ物:お魚


西木野 真姫(にしきの まき) Pile(ぱいる)
年齢:15歳
誕生日:4/19(牡羊座)
血液型:AB型
身長:161cm
スリーサイズ:B78・W56・H83
好きな食べ物:トマト
嫌いな食べ物:みかん


東條 希(とうじょう のぞみ) 楠田 亜衣奈(くすだ あいな)
年齢:17歳
誕生日:6/9(双子座)
血液型:O型
身長:159cm
スリーサイズ:B90・W60・H82
好きな食べ物:焼き肉
嫌いな食べ物:キャラメル


小泉 花陽(こいずみ はなよ) 久保 ユリカ(くぼ ゆりか)
年齢:15歳
誕生日:1/17(山羊座)
血液型:B型
身長:156cm
スリーサイズ:B82・W60・H83
好きな食べ物:白いごはん、つまり、白米!
嫌いな食べ物:好き嫌い無しないい子です←


矢澤 にこ(やざわ にこ) 徳井 青空(とくい そら)
年齢:17歳
誕生日:7/22(蟹座)
血液型:A型
身長:154cm
スリーサイズ:B74・W57・H79
好きな食べ物:お菓子
嫌いな食べ物:辛いもの
posted by みぃ at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | μ's
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村
ライフスタイルランキング ☆★応援よろしくお願い致します★☆ 39A1FD79-C7A4-4E49-AF6F-86EB5DB1954A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。