アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月15日

ここでかんたんな自己紹介をさせて!!!

改めまして、こんにちは!あるいは初めまして!(の人の方が多いはず!) 


日本のサブカルチャーが好きと自称している(?)みぃです!


って言っても、怪しいよなw


ほとんどの人に対して「ハジメマシテ、ナマステェ〜手(パー)(◉ ω ◉`)」な状態なのに、


自分を紹介しないとどんな人か、わからんがなw


まず、だいたいでいきますと、自分は極ふつーの都内の大学に通う女子大生です。


ついでに言うなら、日本のアニメ(特にラブライブ!とポケモン)とか音楽、ロリータやコスプレといった日本のサブカルチャーが好きです!(って、冒頭でもチラッと言ったけどねw)


そこで、わたしのことをよく知って貰うためにも、ごく簡単に生い立ち、好きなもの・嫌いなもの、自分の趣味について書いてみたいと思います!

 
もしよろしければお付き合い下さい






 
あ、その前に簡易?になるかはわからない(笑)ですが、簡易プロフィールだけさせていただきますね!


  • 生年月日
  •  1999年3月27日

  • 星座
  •  おひつじ座

  • 血液型
  •  A型

  • 出身地
  •  埼玉県の白岡市っていうところです!(のちに説明します)

  • 趣味
  • アニメ(特にラブライブ!とポケモン、シナモロール?(笑)が好きです)
    ロリータやかわいい服を着る そして、そういった服を着てる子を見てはhshsすること
    音楽を聴く・歌うこと
    散策&旅行
    喫茶店めぐり

  • 好きなもの
  •        かわいいものやかわいい子を観察してること
           野菜ジュース&ウィルキンソンのジンジャーエール!
           塩辛いもの(特に砂肝やぼんじりといったオッサン臭いものが好きです笑)

  • 嫌いなもの
  •        これが絶対だ!、常識だと自分の価値観を他者にやたら押し付ける人
           陰でグチグチ言う人
           人工甘味料、ケーキや自販機のコーヒーなどと言ったもの

  • 嫌いなもの
  •        泣き虫でよくいるクラスやゼミの人の前になると泣いちゃう。。。
           変なところでマジメになるところw
           マイペースで結構遅刻とかしてしまう。。。w

  • 自分を動物に例えると?
  •   
    うーんw

    よくウサギとかネコっぽい性格だと言われますねw

    まあ、いわゆる気まぐれさんです(笑)

     
  • 将来の夢は?
  •  
    特にと言ったものはないんです。

    けれど!
     
    このブログの理念にあったように、すこしでも世の中の人が生きやすいように、

    社会を変えていきたいですね!


    まあ、といった感じで、
    先ほど言っていた詳しい自己紹介の方に入りたいと思います!w
     
    生い立ち

    • ごく普通の家庭に生まれた長女

    1999年3月27日。


    埼玉県の白岡市というところで生まれる。


    父親がサラリーマン、母親が専業主婦、弟がいる。


    という、極々普通の家庭に生まれた長女でした。


    わたしは埼玉県の白岡市というところで生まれたのですが、皆さんは白岡市という場所はご存じですかね?
    (ほとんどの人は知らないだろうなぁ) 


    もし知ってたら私に教えて下さいよ???


    ダサいたま県民からの称号を与えるから!!!←


    というのは置いといて、簡単に自分の生まれ故郷、埼玉県の白岡市について簡単に書いてみたいと思います。

     
    • 白岡市ってどんなところ?
     
    白岡市とは
    埼玉県東部にある市。1954年(昭和29)南埼玉郡の篠津(しのづ)、日勝(ひかち)、大山(おおやま)(大部分)の3村が合併して町制施行。中世以来の地名であり国鉄(現、JR)の駅名白岡を町名とする。以下省略 日本大百科全書(ニッポニカ)による
    81306024007454.jpg


    これを見て


    「あぁ、東武動物公園やクレヨンしんちゃんの舞台地、春日部に近いところなのね。」


    ってなった人も多いのではないかなと思います。


    そう、それでよろしい(笑)


    とは言っても、それらを知らない人からしたら、


    「シラねぇよ、ボケッ!!!」


    っていう声も聞こえてきそう(笑)


    なので!


    画像で白岡市がどういういったところなのか、お見せしましょう。。。


    具体的にいえば、こんな場所です! (笑)
    300px-Shiraoka_Numaotoshi_Drainage_1.JPG


    ね?みんなが想像していたような田んぼで草が生えてるダサいたまでしょ?(失礼


    自分自身が虫と触れるのが好きだったりもするので、


    わたし個人的にはなんでこんなにも


    「ダサいたま!( ゚Д゚)ダサいたま!( ゚Д゚)」



    と言われるのかが不思議でたまらないんですけどね(笑) 


    自然の空気がいいだとか美味しいものがあるとか田舎にもいいところはあるのに!(涙目)


    と、こういったのびのびとした田舎に生まれたわたしではありますが、


    生まれ育った場所はここではないんですよね。。。


    「え?じゃあ、あんたはどこで生まれ育ったのよ!!!」


    そんな声にお応えするためにも、主の自己話にお付き合いください(汗) 
     

    • 神奈川県の平塚市というところに住む
     
    自分は埼玉県の白岡市という場所で生まれましたが、


    父親の仕事の都合上もあって、神奈川県に10年ほど(わたしが小3ぐらいの時かな?)住んでいました。


    なので、実質わたし神奈川県民みたいなもんですね(笑)←


    というのは無視しておきますが、平塚市という場所は皆さん知っていますかね?


    「ん?聞いたことあるな・・・


    そう、あの日本三大七夕祭りで有名なところのひとつ、それが平塚市なのでございます(棒読み)


     38-10-20180521154756_b5b026b9ca1890.png


    ネットではよくヤクザが住み着いてて治安が悪いだとか芋臭い場所だとかよく言われてしまいます。。。


    けども!


    個人的にはそんなに治安が悪い場所だとは思っていなくて、

     
    むしろ、飲食店やオリンピックというショッピングモールが平塚駅から徒歩10分ほどで行けたりもするので、


    d07bbaf10c17bbefe8e35c462297d676.jpg
    オリンピックはこういった場所です! 


    神奈川県や首都圏のなかで住む中でもダントツおすすめしたい地域でもあります(笑)


      
    • 今現在住んでいる埼玉県の大宮あたりに引っ越してくる



    なんやかんやで、またまた、親の都合でわたしが小3の半ばあたりに引っ越すんですよねぇ、みぃさん。。。


    小学3年生とか、いちばん社会のヤミを知らずに楽しい時期なのにね!←


    最初の方でも触れましたとおり、父親の会社が神奈川県に長くあったわけですが、


    急遽埼玉県に移動したこともあって、みぃさんはまた埼玉県の大宮というところに引っ越します。


    そこは今でも住んでるあたりなんですけどね(笑)


    といったところで、今度こそは引っ越しはせんやろ?と思います。


    それが、「しかし」なんですよね。。。w
     
     
    小3半ばから小4の秋ぐらいまでしかそこにはおらず、また親の都合で海外に引っ越してしまいます!


    「え!?!?急に海外行くんかい!」


    そんな声が多そうですね(笑)


    わたしの父親が神奈川にいたときも、今現在もわたしたちが住んでいるそこに一時期いたときも、


    かなりな頻度で海外に単身赴任とかしていたんですね。


    当時は


    「仲良くなったばかりなのに、友達と離れるのはイヤッ!」

     
    と当時の私はかなり泣き叫んでましたw 


    だって、そりゃ仲良い子たちと離れたくないもんw


    今思えば、親父、すげぇ、頑張ってたんだなって関心はするけどね。


    そんなこともあって、私たち家族は約4−5年間のものの間、アメリカに渡ります。


    が、もちろん、きれいごとばかりではありませんでした。。。


    • アメリカに渡って帰国子女という肩書きを得るが。。。


    別に、塾とか通ったりだとか、勉強がそれほどでも熱心ではなかったせいもあって、


    はじめての海外移住は怖くて、怖くて、溜まったもんじゃありませんでした。


    本当に右も左もわからないような少女が森の中でひとり置いていかれるような感覚です。


    皆さんはここで


    「帰国子女なら英語ペッラペッラでしょ?自慢してんじゃねぇよ、アメリカ被れが


    実際にまぁ、そう思われても仕方が無いと思います。


    いくらグローバル化が進んでる現代であっても、海外に長く住む人とかはまだ日本国内だと珍しい部類だろうし。。。


    その当時は本当に基礎中の基礎からの勉強でした。


    毎日英作文を3行ずつ書いてくること、英語の本を一日一冊は読むことなどいろいろ。。。


    なによりも、英語がすこしでも出来なくては生活も成り立たないですからね。


    そんな苦しい想いもありましたが、いい経験を得ることが出来たということですね。


    それは日本ともまた違って、いろんな国籍やいろんな考えの持つ人が多くいる。

     
    国が違けりゃ、教育のシステムも違ったので、小学生の内から一部は選択式で授業を選べるなど、


    日本国内ともまた違う感じで、ほんとうに、ほんとうに、きちょーな経験でした。


    だから、時間にもお金にも余裕ある人は是非、海外で1年間でもいいから留学、それが無理なら海外旅行に1回でも行って欲しいと思う。


    そうすることで、日本のよさも海外に行って改めて感じることもあるだろうし、視野を広げるキッカケにもなると思うんだ。


    • 海外生活から始まった黒歴史。。。
     
    そんな中でわたしは小中の大半を過ごした訳でありますが、これだけで終わったんじゃないんですよね。。。


    たしか私が小5のときだったかな?


    ちょっとここから黒歴史のオンパレード(笑)にはなってしまうのですが、


    当時その時は日本の生活や仲間が恋しくありつつも、海外の生活もおもしろいではないかと思ってたんですよね。


    その当時のわたしといいますと、今と違って、結構バカ騒ぎするのが大好きな人間でした(笑)


    なによりも人を笑わせたり、一緒に面白いことをしたりするのが大好きでしたわw


    そういうこともあって、よく外国人と絡んでいたのですが、当時の私があまりにも出しゃばっていたため、
     

    多くの日本人からいじめられてしまいました
    すこしだけ今でも名古屋人が苦手です。。。

     
    人を笑わせたり好きなわたしでも、メンタルだけは今と変わらず弱かったため、


    ここで崩れて内気、つまり、陰キャになってしまいます。。。


    ある意味、ここから自分がアニオタ加速したと言っても過言ではないんですけどね(笑)


    そこも含めて詳しく話していきたいと思います!<(`^´)>

    • 小5にして、ネトゲ、アニオタになってしまう。。。
     
    改めまして、ここまでの自己長文アピール(笑)を読んでいただき、ありがとうございました!

このブログを立ち上げようと思った訳とは?

多くの中からご覧いただきありがとうございます(´-ω-`)

突然ではありますが、あなたはこんな風に思ったことがありませんか?
「え?なんのことだろう。。。(゜д゜)」と思われるかと思います。

たとえば、そうですね。
朝早くから通勤・通学、ましてや、満員電車に毎日揺られては酷いと上司や先生に怒られ、しょげては帰る毎日。。。
こうやって毎日会社や学校に行くにしても、成果が認められなかったり、将来に不安を感じて前に進めない自分がいる。。。


そう思う社会人や学生さんも多いのではないでしょうか?

自分自身は少なくとも将来に関しては不安を感じる一方ですね。。。

なぜなら!!!!!

この世の中は目にも見えないスピードでIT化やグローバル化が進んでいっているからです!


はあ????
「そんなことは知ってるよ、バーカ!!!(`Д´)」

なんて声も聞こえてきて来そうですが、それはさておき(笑)←おい!

もしかしたら、そちらは聞いたことがあるかもしれませんが、今のある職業の半分が将来、世の中から消えると言われています。。。
これを聞いて怖くないですか?
自分だったら、怖すぎて思いっきり病んでしまいますよ!(`Д´)

大きな声では言えないのですが、今年の10/30にうちの父親が来年の1月末を持って解雇と言われてしまいまして。。。 

うちの親父の会社は去年外資系に買われ、うちと母親は「ヤバいよね。。。」と話しながらも父親は普通(笑)

大手だからこそ、そういうのが容易にあるんでしょうけど、そういう意味ではグローバル化はこわいものです。

だから、日本の多くの企業も危機意識を持ってほしいなってほんとうに強く思いますね
 

あとはリアル、現実世界であまり趣味や個性をおおっぴらに出来ないということかな。。。?
いくらか昔(10年ちょっと前ぐらいかな?)よりかは新自由主義や個性が尊重されるべきだ、IT化などによるSNSの普及(ツイッターやLINEなど)という時代に突入したこともあって、今は本当に自分を表現しやすくなったと思います。

でも、本当にそうかな?
私は少なくともそう考えないかも。それはなぜかって?

それは未だに日本はみんな同じ制服や同じスーツ、みんな同じ髪色でなくてはならないなどと言った日本の悪式風習が残っているからですよ!

私はこの風習に関しては疑問に思っておりまして、学校や仕事には格好とか髪色が金髪だとかで成績、業績が悪くなるわけでもないのに、
なんでこの風習がまだ残っているんでしょうかね?
不思議でなりません。


グローバル化という割にはこういったのが未だに残っていたり、男女平等社会といいながらも女性の給料は低いままだとか、国際的から見たらおかしいし、
かなり遅れてる(笑)

と少なくとも、わたしはそう言いたいです(笑)

親の都合でアメリカに約4年半ぐらい住んでいたせいもあってか、私ならこんな生活は嫌だ!w

そこで、わたしはそういう環境になりたくないがために、こう決めました。

「すこしでも多くの情報を、今の日本の状況を伝えて、みんなに考えて貰いたい!」
「自分の趣味や特技を活かして生活をしたい!出来るなら、他の人にもそう実践してほしい!」
「自分の文章構成力をすこしでも上げて人に分かりやすく説明できるようにしたい!」


マジメな人から見れば、突拍子もない理由かもしれませんが、今の世の中、IT化、情報化が激しく進む中で正しい情報を見極めていく、自分で考えて行動できるスキルが昔よりはるかに必要になってきたはずです。

だからこそなんですよ!

一般人であろうと、有名人であろうと、ひとりでも多くの情報を発信していくこと世の中を少しずつ変えていくヒントになると
私は信じています。

それは、賛成意見であろうと、反対意見であろうと、
なにかも全てです!


このブログを通して頂いただけでもなにかのご縁だと思いますので、これを機に考える機会や自分の趣味に自信が持てる人が増えますように。。。!

改めて、まとめますと、こんな感じです!
 
  • あまりにも常識や周りに流される人が多いので、
    ひとつのきっかけとしてでも行動に起こすキッカケにしてほしいと思ったから
  • そのついでに自分の趣味、特にその作品について知らない人達にも知ってほしいなと思ったから
  • 父親のリストラの件で自分で稼ぐ力を身につけておきたいと思ったから
  • 自分の文章構成力の上昇を図るため
  • ツイッターやブログを通して意見交換をし、わたくし自身も知識力の向上を目指そうと思ったこと
    

以上です!(笑)
 
こんな感じでまだまだ未熟なブログではありますが、すこしでもこういう人たちを増やしていくためにも更新を頑張りたいと思います! 

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

もしよければ、私の推し、ことりちゃんと内田彩さんことうっちーもよろしくね!(・8・)
11vlcsnap00027.jpg&width&height&sha=0177b855e51205514b01861d5da95b76c0ec25aa-368x234.jpg

731.jpg



アニメのコラボグッズならAMNIBUS
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村
ライフスタイルランキング ☆★応援よろしくお願い致します★☆ 39A1FD79-C7A4-4E49-AF6F-86EB5DB1954A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。