アフィリエイト広告を利用しています
ココナラ
Instagram
LINEスタンプ
プロフィール
zoeさんの画像
zoe
0歳の育児を行う専業主婦。 まったり更新しています。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
LINEスタンプ by ルイ ヴィトン ヴェルニ 財布 (02/10)
タイトル by Eroceerge (05/17)
LINEスタンプ by 時計 スーパーコピー ムーブメント 3135 (07/13)
LINEスタンプ by 腕時計 スーパーコピー 精度 誤差 (07/07)
LINEスタンプ by スーパーコピー オークション (06/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月29日

絵本

絵本を出版したいです


いきなりの決意表明です。笑





絵本を出版したい、と声に出したのは最近ですが、
実はずっと昔から絵を描くこと、文を描くことが好きで、潜在的には考えていたことだと思います。



前回記事でも書きましたが
出産を機に仕事を辞め、それからしばらくしてイラストのお仕事を始めました。

そのイラストを始めようと思ったきっかけが
息子のために描いた
『絵本』でした。




産まれたばかりの我が子に
あたたかくて
心地よい絵本を読んであげたい

そんな気持ちから絵本を描き始めました。



ストーリー、というよりも
リズムよく耳に優しい音を並べよう。
視力の弱い赤ちゃんでも見えるように筆ペンで絵を描いて
散歩をしながら一緒に口ずさむ情景を思い描きます。
早く覚えてほしくて『パパ』『ママ』のフレーズを折り込み、明日を楽しみに眠れるように『またあした』でまとめました。


印刷して、簡単な冊子にして
我が子に読み聞かせる絵本が出来上がりました。



そして偶然に『絵本コンクール』というものを知りました。
どうせならしっかりとした絵本にできたら素敵だな、なんて安易な気持ちで応募しました。





勿論大賞に選ばれることはなく落選。
絵本を出版するという
安易な希望はあっさりと終わりました。



しかし、一つ絵本を仕上げた時、私の中で
絵を描く、
誰かに絵を見てもらう

ということが改めて好きなんだと実感できたのでした。







右向き三角1︎続きます

posted by zoe at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7492311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。