アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

山本リンダが「こまっちゃうナ」の曲を可愛く歌ってる

「こまっちゃうナ」は
歌手の山本リンダがデビューで
1966年の昭和41年に
発売されたのでした。

作詞と作曲は遠藤実でした。

三善英史の「雨」を今、聴くと名曲がわかる

三善英史が「雨」を
1972年の昭和47年に
デビューで発売したのでした。

作詞が千家和也で、
作曲は浜圭介でした。

ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」で楽しく競走馬を応援する

ソルティー・シュガーのフォークシンガーグループが
「走れコウタロー」を
1970年の昭和45年に発売しました。

作詞が池田謙吉で、
作曲は前田伸夫でした。

楽しかった歌でした(^o^)

ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」を聴きましょう

ザ・フォーク・クルセダーズが
「悲しくてやりきれない」を
1968年の昭和43年に発売しました。

作詞がサトウハチローで、
作曲が加藤和彦でした。



ジェリー藤尾の「遠くへ行きたい」を聴くと遠くへ行きたい・・・

「遠くへ行きたい」は永六輔が作詞で、
中村八大は作曲の歌謡曲だったのです。

1962年の昭和37年に、
NHK総合テレビで作られ、
ジェリー藤尾がうたったのです。

弘田三枝子の「人形の家」がいい名曲なので聴きたい

「人形の家」は、1969年の昭和44年に、
弘田三枝子が発売されました。。

作詞がなかにし礼で、
作曲は川口真でした。

殿さまキングスの「なみだの操」は爆発的なヒットでした

「殿キン」愛称の殿さまキングスが、
「なみだの操」を1973年の昭和48年に
発売されたのでした。

作詞が千家和也で
作曲は彩木雅夫でした。

五木ひろしの「千曲川」は長野県の名曲なのです

「千曲川」は1975年の昭和50年に
五木ひろしが発売しました。

作詞は山口洋子で、
作曲は猪俣公章でした。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。