アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月29日

カンブリア宮殿で紹介されていたハイジの村。

先日、家族旅行でハイジの村にいきました。

ハイジの村は山梨県にある大きな公園で
以前にカンブリア宮殿で紹介されていたところです。
確か市だったか県だったかの施設で経営難になり
信玄餅を作っている山梨県の会社が
ハイジの村として公園を作り直し
経営を立て直したという話でした。
信玄餅の会社の社長さんはとても好印象で
よく覚えていました。
と、カンブリア宮殿の話は置いといて。

ハイジの村とっても良かったです!
お花がたくさん咲いていて
雰囲気がのんびりゆったりしていて
何より一番いいのが山に囲まれていて絶景。
山々を見るとハイジの村、なるほど〜という感じです。
IMGP3985.JPG
IMGP3959.JPG
IMGP3987.JPG
IMGP3830.JPG
IMGP3826.JPG

都会に住んているから、余計にそう感じるのだと思いますが
本当、自然っていいですね〜。
心が落ち着くし、小さな事でガミガミいっている自分に
もっとゆったりしなさいよ!という気持ちになります(笑)

その後、長野県のまた大自然の中にあるかなりリーズナブルな
旅館に泊まり、また自然を大満喫しました。
星もたくさん見れたし、良かった〜。

余談。
家族4人で全ての費用あわせても3万くらいの旅だったので
数日前に決めて急遽行くことにしたのですが
ちょうど同じ頃に友人から予約が空いていたから
急遽ハワイに家族で行くことになった〜と連絡がありました。
格差ですよ、格差(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。