ケアプロスト 子育て主婦のお気楽節約生活☆じょんのびいこう
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自宅 脱毛

ほしい!


これ落ち込み




主婦には高い買い物かなぁ〜
でも脱毛サロンって子連れはだめなんだよねぇ・・・

だったら自宅でできる脱毛マシンを買ったほうがいいと思うんだけども
(いちおうエステ技術者だったんで、理論がわかるから自宅でやっちゃえるという)


ワキは永久保証つきで最近3000円くらいのコストできるよね

でも、通うこと、範囲を広げることを思うと 49000円で全身脱毛は安い。

かつ美顔も行えるという。


子持ちには便利だよね!うん!そうだ!

ブログのお引越しのお知らせ

このたび

ブログをお引越しすることにしました笑い

↓ ↓ ↓

パソコン子育てママのアイデア日記


ほんとはこのブログごとお引越ししたいのですが、

そこまで手間ひまがないので(爆)


ここはここで残しておきま〜す笑い


ハンドメイドなどなどでおかげさまで多くのアクセスをいただいておりました

移転先のブログでも手間暇かけてみてもらえるようなものにしたいと思います。



パソコン子育てママのアイデア日記

あそびにきてくだされ!

メルちゃん ぽぽちゃん

娘の1歳の誕生日プレゼントにメルちゃんかぽぽちゃんをと!。

最近めっきり女子力が増えた娘ラブ

ぬいぐるみやお人形をみつけると「あ!あ!」と指をさし
渡すといいこいいこハート

そんな姿に萌えきゅん(爆)

1歳のプレゼントは人形決定赤ちゃん

でもメルちゃんぽぽちゃんというのが2大あかちゃん人形として人気らしい。←女の子無知汗


メルちゃんというのは
こうゆうの。(トイザより)

特徴としてはお風呂にも入れる。
親が見てもかわいい。
洋服の種類も多い。

ぽぽちゃん
こうゆうの(トイザより)

肌がぷにぷにでやわらかいのが特徴。
でも親はちょっと〜〜(笑)ばば様うけがよいwww
お風呂に入るのは別にある。お腹の部分が布なんだよねぇ。


うちは結局
←食べてますが(笑)
メルちゃんにしました。

だってかわいいし(爆)


ちなみにトイザらス・ベビーザらス限定商品としてyou&meっていう
かなりお安い人形もある。

メルちゃんのベビーカーとか高いけど、you&me系のベビーカーで安く関連商品をゲトしてもいいかも♪


参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ


クリスマス商戦は毎年激しい・・・
とくに仮面ライダーウィザードのベルトやソードガンがほしい人は大変。。。

あ、うちはゲットできました♪むふふ


>>トイザらス・ベビーザらスでクリスマス♪ 

ウィザード お弁当

仮面ライダーウィザードのお弁当。
今日は緑の風 ハリケーンスタイルのお弁当ハート

 ←ハリケーンスタイル

・・・毎回「ゴーカイレッドがいい!!」といわれるのが飽きた母親は
いかにして子どもが文句を言わないキャラを模索するのである。。。(逃)

前回の青い食紅があまってるんで使ってみました。

おにぎりを青くするのはすご〜〜く抵抗あるんで、
ほんの爪楊枝の先にちょっとだけつけて、大さじ1杯の卵にまぜて焼くと

ぐりーん になるんですねぇ〜キラキラ

味のほうはちょこっとだけ砂糖を入れてるので、
よくいわれる苦味などは感じない。
青いと食欲なくなるけど、アクセントに使うのはありかな笑顔


参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ




・・・そのうち「グリーンのお弁当できるならゴーカーイグリーンにして!!」
とか言われるんだろうか?


仮面ライダーはフォーゼ<ウィザードに移行しましたが
スーパー戦隊は ゴーバスター<ゴーカイジャーのまま・・・

変身ベルトはウィザード!
ベルト以外に装着できるってんで、「モバイレーツ」は飽きが来ないみたい
モバイレーツの価格を調べる

レンジャーキーは引き続き販売され続けている一方、「ゴーカイサーベル」はもう市場で販売されていないため、倍の値段するというプレミアが・・・。
我が家がはまるのが遅かったようだ(泣)。
サンタさんがいればゴーカイサーベルをお願いしたいのが親の本音(爆)

食紅 青

いちご簡単!青い食紅をつかった青いキャラクターケーキデコいちご


今日は息子の4歳の誕生日。
まえまえからリクエストされていたのは「ゴーカイブルーのケーキ」でした。
青い食材・・・青い食紅か・・・落ち込み


チャレンジしてみよう!

使ったのはこれ↓
>>★食用色素 青

ちなみにめざすはこれ↓
>>★ゴーカイブルー


用意するもの

ホワイトチョコ(青を入れるのに適してます)
食紅の青
マヨ←ぽいんとハート


食紅の容器内にある匙で1杯と小さじ1杯分くらいのマヨを入れて混ぜます。
色の濃さをみてここで調整。

通常食紅はお湯で溶くんですが、
チョコに混ぜる場合は

チョコは油が入っているし、お湯を入れると分離してしまいがちなので。
※味はあんまりわかりません。

ホワイトチョコは湯せんで溶かしておきます。

←まぜるとこんなかんじに♪


みかんキャラチョコプレートの作り方みかん

本になる絵はパソコンなどでプリントアウトし、
クッキングペーパーに鉛筆で移します。
そしてうらっかえしにして、そこにチョコでなぞっていきます。

セル画をかくかんじに、まずは黒で縁取り・・・

チョコペンよりも ブラックチョコを湯せんして爪楊枝で書くほうが
線が細く書きやすいですハート
ちょっとのびるくらいの固さで、そののびて細くなっているところを
下書きの線に置くようにして書いていくとディテールの細かいキャラもかけますよ。


線を書いたらいったん冷蔵庫で冷やし(色が混ざらないようにするため)

ぬりえのように色をうめていきます。
このときには多少線からはみ出てもかまいません。
隙間があると穴が開いたようにみえるので、
こんもりとチョコを盛るのがポイントです。

←こんなかんじにこんもりと♪

んでもう一度冷蔵庫で固めて

最後はホワイトチョコを裏面にべったりぬっていきます。
これで固めるとプレートになってくれますよ〜

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



お店でつくったみたいでしょ?

でも愛情いっぱい!
ママのオリジナルなのです!

子どもはとってもよろこんでくれますよ〜

男の子のしつけ

「男の子のしつけに悩んだら読む本」
3歳児、長男の育児にほとほと疲れてしまってました・・・
とくに、下に娘が産まれてしばらくして、上の子の行動が目に付くようになり
かわいいと思えなくなって、毎日怒ってばっかり、どなってばっかり。

こうじゃない、本当はこうじゃないんだってわかっていても
体と心がいうことをきかなくなり
感情のコントロールが効かなくなって、笑顔がつくれず涙が流れる日もありました。

こうじゃないのはわかっているのに
上の子の悪いところばかりが目にうつり
どうもできない日々に強迫観念で半ばパニック状態、めまいや過呼吸になったときもありました。

恐怖の夏休み(笑)

幼稚園がお休みになり、そんなもてあましている息子が24時間いる。


でも、考え方をかえてみたらすごくすっきりしました。


なんかふっきれました。


だって「男の子」なんだもん。
女の子のお母さんにはわからない存在で当たり前。
元気ならいいじゃないと。


お友達のママから進めてもらった本です。



「男の子のしつけに悩んだら読む本」
作 原坂一郎
すばる舎


これを読んだ翌日から、きっとなんか自分が楽になったのか
子どもが素直になった気がします。
あきらめって大事なんだなぁって。

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



お兄ちゃんと妹、
そっくりな丸い子たち
そっくりなにこにこ愛想のよい子達

自慢の子どもたち。

男の子育児楽しもう!


長男:「おれは男だ期」真っ只中

>>★男の子のしつけに悩んだら読む本★各ショップ

仮面ライダーウィザード キャラ弁

仮面ライダーウィザードの簡単キャラ弁!
まだ番組はじまってないけど、フォーゼにつぐシンプルさでお母さんには嬉しいお弁当キャラですラブ
幼稚園の夏季登園にもたせてますが、お兄さんはとっても鼻が高いようです(笑)

←仮面ライダーウィザード 本人


クローバー仮面ライダーウィザードの簡単男の子キャラ弁クローバー

パーツの材料:かにかま、のり、コーン

赤い食材と、白っぽい食材と額の黄色の食材があればなんとなくできるのがウィザードでしょう。

作り方は

おにぎりにのりをまく(これが顔の土台)

かにかまの赤い部分を2本むいて並べる

のこった白い部分をさいて、他のパーツを並べる。

意外とかにかまってのりみたいにくっついてくれるので扱いやすい星


ちなみに、昨日もウィザードに挑戦してます↓


・・・初回失敗万歳?(笑)
わたしとしては出来が甘いと思うんだけど、

赤の部分をハム。
白い部分をチーズで作ったもの。

メタリック超のウィザード色はかにかまの方がかっこよさがます気がします汗
食材がかわるだけで雰囲気がかわるからキャラ弁は面白いです。


ちなみに〜

両日とも、トマトで赤い指輪を作ってあげてますウインク気づくかな?

トマトもデコりたかったんだけど、
子どもに「指輪」って気づいてもらいたかったからリングを上にもってきたら
でこっても隠れて見えなくなるんで、トマトのままで(笑)
※この指輪ピックは100均のセリアで購入しましたハート

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ


ネットではすでに仮面ライダーウィザードのお弁当グッツもいっぱいあるんだね困った

  
こうゆうのとか、こうゆうのとか、こうゆうのとか

すごいなぁ〜 バンダイ様!

仮面ライダーウィザード関連グッツをもっと見てみよう


第一話、子どもよりも楽しみにしている親(笑)

仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバー

来週から始まる仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバーの定価や発売日、予約状況を調べてみた・・・。

なんでかって?

来月頭、長男の4歳の誕生日なんっすよ落ち込み

ココ最近、急にスーパーヒーローものにはまりだして、
ゴーカイジャー大好き!(←現存のゴーバスターズではない)
フォーゼ大好き!で

今まで機関車トーマス様様だったのに、1年に1回商品が変わるという魔の戦隊物にいってしまい・・・まぁ男の子だからね、しょうがないよね。


んで、お盆にじじ様(←大スポンサー様)に
「ぼく、フォーゼのスイッチがほしいの〜〜」と何度もおねだり攻撃をしていたんですが

「フォーゼは8月で終わる!スイッチは残念だからあきらめよう」作戦を親は決行ハート割れ←ひどい


それでフォーゼの最終回からちょこちょこ出てくるじゃないですか・・・

仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバーのCMが!!


こいつだ〜〜!!

どうなんでしょ?

9月発売。予約は開始されている・・・
クリスマスには売り切れ続出になるという仮面ライダー変身ベルト・・・

フォーゼのスイッチのほうがアクションが面白そうなんだけど、
これはまだ見ていないからなんともいえないなぁ〜


▼仮面ライダーウィザードの変身ベルトの価格を調べる
仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバー

▼amazonではこちら
仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバー

amazonさんのほうが適正価格な気がします。
楽天さんは半額くらいの6900円くらいから17000円くらいと価格に幅があるよね。


参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



でも、個人的にはウィザード役の白石隼也さんがかっこいいと思う一主婦(爆)

鶏胸肉 塩麹 レシピ

最近塩麹がマイブーム!!(遅っ汗
ぼそぼそしていて固くて食べにくい鶏の胸肉がすっごくやわらかくおいしくなるんですよ〜〜ハート

子供(3歳)はお肉系が苦手。とくに鶏肉は固くなるから全く食べないんですが
塩麹でつけた鶏肉は「やわらかくておいしい!!もっと食べたい!ハート
って言ってくれるんです星

塩麹につけるだけでとりのむね肉がやわらかくておいしくなる
簡単れしぴを紹介しますね!


クローバー【鶏むね肉の甘酢あえ】クローバー
2〜3人の量です

とり胸肉 1枚
塩麹


お好みでナスを入れてもOK

片栗粉
あぶら

たれ:お酢   100ml
   しょうゆ 80〜100(味を見ながらいれてください)
   砂糖   大さじ2〜3
   片栗粉  大さじ1




1:鶏むね肉を塩麹+酒につけます。
 1枚で塩麹20gくらいかな?お好みで
 酒は大さじ1杯~2杯(目分量万歳)
 ジップロックでもみもみ

 30分くらいつければいいんだけども、
 いつもめんどうなんで朝これにつけて夕方料理しちゃってます。

2:むね肉をさっと洗い流して、水気をふきとり一口大にきって片栗粉をまぶします。我が家は茄子も一緒にいれちゃいます。


3:少な目の油で焼き揚げます。
  火が通ったら油を切ってペーパーで余分な油をふきとります。

4:あわせてたタレを入れて火にかけてからめます。


できあがり音符

写真とっておけばよかった(爆)


塩麹につけるだけでほんとに肉がやわらかくなるから
わざわざ高い肉をかわなくても安いむね肉ですむから主婦にとってはまさに「神」だよ!


▼我が家でつかってる塩麹

【会津天宝】塩糀仕立  一夜漬けの素 (麹漬)  っす。
パパセレクト。というか仕事で頂いた(笑)


もちろんお野菜も漬けられるから重宝してます〜




ちなみに会津天宝さんの肉みそ。これも頂いたんだけど
これにマヨあわせて野菜スティックでたべるとめちゃんまっ!
やみつきになります。

↓おいしいですハート
>>会津天宝のおすすめ発酵食品です

はらぺこあおむし 英語

エリックカール作のはらぺこあおむしの英語絵本は読み聞かせにもいいハート




この間購入したの
『はらぺこあおむし』と『くまさんくまさんなにみてる?』の英語絵本っす。


お兄の幼稚園では月1で英語教室をやっているのだそうですが

赤さんのころから縁あって英語に触れる機会があったのもあって
「○○君は英語しゃべれるんだよ〜!」とお友達が報告してくれました。

・・・母ちゃんしてやったり(笑)


しゃべれるわけじゃないけどよ。
でも本人も「しってるよ〜!」と楽しんでるみたいだから
いいんじゃないかな?

言葉は楽しもうぜ


今もその縁で各週に英語レッスンをさせてもらっているのですが

そこでくまさんくまさんなにみてる?に触れてたのもあっておうちでも抵抗なくできるなぁ〜♪と。


なんせ英語が簡単だからママでも読めるってのがいいんだけどね!!


イギリス帰りのお友達からお土産で頂いたトーマスの絵本は
本場すぎて難しくてね!!(悲)


こちらの絵本はおすすめっすよ。


>amazonのほうが探しやすいwww

『はらぺこあおむし』

くまさんくまさんなにみてる?

>>楽天でポイントある人はこっちでもwww
★はらぺこあおむしの英語本★

★くまさんくまさんなにみてる?の英語絵本★


参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

まるこ
2児のママをしてます。 あわただしい毎日のなかから「お気に入り」を探すのが大好き♪ 子育てママだからおすすめしたいものがたっくさん

人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
リンク集
https://fanblogs.jp/kosodatesyuhu/index1_0.rdf

【私のお勧め】
愛用している
デジカメプリント屋さん♪
1枚5円安いキレイ
レビュー


【初心者さんにお勧め】
セルフバックも豊富♪
ブログなしからでも大丈夫
レビュー
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
▽楽天はカードで溜める!
ポイント溜めて賢く節約貯金♪

▽あいてる時間で答えるだけ
簡単にお小遣い稼ぎしましょう!!

▽当日に届きます!
ネットスーパー賢く節約

  • SEOブログパーツ
seo great banner
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。