アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月24日

久々の更新





皆様おはようございます。
Soです。


約半年も空けてしまいすみませんでした。
実はあれからすごくいろいろなことがあり、
更新できませんでした。


その一番の理由は何と言っても、
【転職】です。

実はブログを書きながら既に動いてはいたのですが、最後の更新あたりからちょっと本腰入れないと厳しい感じがあり、
そちらに専念していました。

おかげでなんとか受かり、晴れて9月から新しい会社で頑張ることになりました。

そのために今引っ越しなどの準備で大忙しです!(◎_◎;)

詳細はまた次回の更新で書きますねm(_ _)m

また皆様宜しくお願いしますm(_ _)m




2016年03月11日

3.11





皆様おはようございます。
Soです。

三日も間を空けてしまいすみませんでした。
今までの現場が立て続けに終わり、その書類や竣工図面、新規物件の設計図面にと
なぜかかなり忙しく、ブログを更新する余裕がなかったです^^;

さて、三日も空けてしまいましたので、何かネタがあるかと思われていると思いますが、
残念ながら仕事しかしておらずなんにもないんです(笑い)
すみませんm(__)m



さてさて
昨日夜妻とこんな話をしました。
明日で5年経つんだねと。

今日は3月11日。
5年前に東日本大震災が起こった日です。
実は妻も被災しており、私と妻も今日には少し特別な思いもあったりします。
しかし本当に月日はあっという間ですね。

5年前は子供はいませんでしたが、今は愛娘がいます。
激変ですね^^;

私の年代は震災が起こった年の4月に社会人になりました。
ですので、配属されてから最初に携わった現場は震災復旧関係。
その時の写真等を見せて貰ったりし、その度に胸が締め付けられるような気持になりました。


前にいた会社が東電関係の会社だったのですが、話を聞くと石を投げられたりしたそうです。
それだけのことをしたのでしょうがないとしか思えませんでした。


5年たってもまだ建物はなく、仮設住宅に住んでいる被災者の方々がたくさんいます。
今一度何をすべきか私自身考え、行動にしないといけないです。


今日はラジオを聞いて、黙祷しっかりしましょう。
今日も一日頑張りましょう。



2016年03月07日

休めたーーかな?





皆様おはようございます。
Soです。

昨日はなんだか久々に寝れたような気がします。
ポカポカでしたから一日中眠気が・・・(・_・;)

さて、昨日は妻も休みのようで、家族三人一緒でした。
朝はいつもどおり起きて娘ちゃんのご飯の準備等をしていたのですが、
8時くらいに妻が起きてきました(゜_゜)

これ結構珍しいことで、いつもは私が娘ちゃんのご飯等をやるからいいやなんて思っているのか、
朝はとにかく遅いんです。

そんな妻が休みの日に8時に起きてどうしたのか聞くと、
どっか出かけたいからとのことで、その前に掃除機をかけておきたいらしいみたいでした。

娘ちゃん起きるまでの間に洗濯等を回し終わるまでダラダラしていました!(^^)!
っで9時くらいになったのですが、娘ちゃん起きない(゜_゜>)
折角天気良くて暖かいのに起きないなんてと思いカーテンを開けたら、
まぶしいのか目をギュッとしながらモゾモゾと起きました。


そんなこんなで着替えてご飯に掃除機にと午前はなかなかバタバタ。
掃除機は妻が掛けてくれていたので、その間私と一緒に遊んでました(=^・^=)
IMG_4029[1].JPGIMG_4034[1].JPG
皆様可愛くないですか?(笑)
私はずっとこうやってじゃれていたかったです(=^・^=)

そのあと娘ちゃんも眠くなってきたようでお昼寝です。
(11時半くらいだったので、早くね?なんて思いましたね^^;)

そこで私も一週間の疲れが出たのかものすごく眠く、一緒に寝ました。
気持ちよかったですーー

起床後外食しながら、大きい公園に連れて行きました。
天気が良く温かいからか、たくさん子連れが居ましたねー^^

娘ちゃんもそこに混ざって一生懸命遊んでました^^
久々の外遊びでよっぽど疲れたのか30分くらいで、グズモードに入り抱っこへ(゜_゜>)
大きくなって重くて大変になってきました。


あとは夕飯の買い物をして、帰宅。
たこ焼きパーティーをしました。
初めてやりましたが、意外とうまくいきました。
娘ちゃんもぱくぱく食べてくれ嬉しかったです。
IMG_4045.JPG
熱かったのかはふはふ
IMG_4046.JPG

そのあとはいつも通りお風呂に入り就寝。
暖かくて気持ち良かったのか、大の字になって寝てました(笑)
IMG_4047.JPG
そんなこんなで楽しい休日になりました^^

では皆様午後からも頑張りましょう^^



2016年03月05日

勘弁してください(・_・;)





皆様おはようございます。
Soです。

昨日は忙しくて出来ずすみませんでした。

今日も娘ちゃんなんか起きて遊んでましたね^^;
夜泣きがないので全然マシなのですが、一つ本当に勘弁してくれと思うのが
私の会社の携帯をいじって遊ぶんです。

プライベート用PHSと比べると音が大きい、会社の携帯をアラームとして使っているのですが、
その会社兼アラーム携帯(以下アラ携)を開き(当然ガラケーです)適当に釦を押したりするんですね・・・

前までは自分でパカパカできなかったのですが、いつの間にか自分で開けるようになってたなんて、
パパビックリだよ(・_・;)

今までは誰かに発信してしまうくらいのことしかなかったのですが、今朝はなんと電源を切っていました。
流石に夜夜中焦り急いで電源を入れました。

しまいにはそのガラケー電源ON時に音が出るので、なんとか寝かしつけた娘ちゃんが起きますし(゜_゜>)
そして止めは妻から煩いと一言(-"-)
カチンと来ながらも夜中に喧嘩もしたくなかったのでグッとこらえ床に就きました。


最近夜中娘ちゃんが起きても妻がいびきかいて起きないときがあるんです。
皆様は普通子供が夜起きても夫が起きなく、妻が一人イライラしながら寝かしつける様な
イメージありませんか?
我が家は逆ナンデス(・_・;)

ちゃんと育児に参加できているのかなと思う反面、
「妻よ助けろ」なんて思うときもあります。

さて、今日も仕事です。
皆様は休日の人が多いかと思います^^
車だけは十分気を付けてください^^

娘ちゃんの生後10日の寝顔です^^
IMG_2366.JPG
きっと今も同じ顔で寝てるんだろうなー^^

今日も一日頑張りましょう!^^

2016年03月03日

中々生きるのって大変ですね





皆様おはようございます。
Soです。

昨日朝からバタバタしててすっかり更新のことを忘れていました^^;
昨日も今日も朝からイライラしているのが分かります。
原因は仕事のことや将来のことだと思うんですけどね・・・・


さてさて、昨日は妻が体調悪く仕事を早退。
夕飯を作るのもしんどそうでしたので、久々にほっともっとの弁当が夕飯でした。

多分この体調不良は精神的なものから来ている感じでした。
恐らく最近私がピリピリしていたのが原因のような気がします。
反省しないとです。

ちなみに弁当は、私はかつ丼、妻はのり弁、娘ちゃんはなんとドラミちゃん弁当!(゜_゜>)
IMG_4016.JPG
とうとうお子様ランチを買う日が来たかなんて思いましたが、そういえばいくらくらいなんだろうと思い、
妻にどんくらいしたか聞くと、なんと

450円以上・・・

のり弁より高い・・・
そして中身少な(・_・;)

まぁ娘ちゃんの好きなものしか入っていなく、凄くうれしそうでしたので良かったですが^^;

そのあとおまけのシールを貼ったり剥いだりして遊んでました^^

さて、今から色々とバタバタなりますので、すみませんが今朝はこの辺で失礼します。



posted by So at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
プロフィール
Soさんの画像
So
Soです。 21歳で私も妻も親に。 毎日がバタバタです。 分からないことだらけで大変ですが、 頑張っています! ママさん、パパさん、そして同じ用に考えている人と 情報や、考えを共有していければと思います。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
投票お願いします!
育児日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。