アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月23日

兄弟姉妹

こんにちは!

あなたには兄弟、姉妹がいますか?


・妹がいる
・弟がいる
・兄貴がいる
・お姉ちゃんがいる
・双子だ
・一人っ子




色々なパターンがあると思います。

育児っていう点から考えたらどのパターンが良いんでしょうね?


私の個人的な主観ですが、

兄と妹の、年の差は2つ

が1番良いのかなと思います。



反論、共感ともにあると思いますが、周りを見てもこの関係が理想的かなーと思います。



「異性」という点


「同性」の場合ですと「すごく仲が良い」か「すごく仲が悪い」のどちらかになる可能性が高いと思います。


休みの日でも一緒に出掛ける仲良し兄弟・姉妹もいますが、全く連絡を取らないっていう疎遠兄弟・姉妹もいます。

同性ですと、比べられて反発してしまうか仲間意識が芽生えて仲が良くなるっていうのが多いのかなと思います。



逆に「異性」の場合ですと、

お互いの関係は「まぁまぁ」っていうのが1番多いと思います。


この「まぁまぁ」ってのが兄弟姉妹には1番良いと思います。



一緒に出掛けたりはしないが、たまに会話を交わし、大事な時はお互いの気持ちをはっきり言う。




これくらいが兄弟姉妹には丁度良い関係なんです。




「2つ上の兄」について


男が引っ張っていくっていうのが恋愛でも兄弟姉妹でも理想的という事です。

最近では女性が引っ張っていくという関係が多くなってきてるみたいですが、男性が引っ張っていく事が本来の正しい形だと思います。


男子達にもう一度威厳を取り戻してほしいですね^^



また、年齢差についてですが、

離れすぎてしまうと兄・姉が早い頃から家を出ていってしまうという事があります。

高校から寮生活で親元を離れる、大学から1人暮らしをする、等ですね。


妹・弟が物心つく前に親元を離れてしまうというのはあまり良い事ではありません。
親からの愛情も大事ですが、兄・姉からの愛情もとても大事なものです。


兄・姉にとっても、妹・弟に愛情を注ぐという事はとても大事な事なんですね。



実際私には2つ下の妹がいます。
妹は結婚して家を出ていきましたが、今でもとても良い関係だと思います^^


あなたがもし兄弟姉妹がいらっしゃったらぜひ仲良くして下さいね。
血のつながった兄弟姉妹ですからね^^


ではまた〜手(パー)


関連記事⇒オススメ結婚相談所5選


ひらめき 無料婚活診断サイト




サンマリエ
posted by konnkatsu01 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2612638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。