アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月06日

七夕「祭り」と「再会」と「出会い」

こんにちは!
明日は七夕ですね^^


七夕と言えば、彦星と織姫が七夕の夜にだけ再会できると言われていますね。
悲恋物語として知られる七夕伝説。




明日は会えるんでしょうかね?


まぁ人の心配してるより自分の心配ですが^^;



伝説も良いですが、各地で七夕祭りも盛り上がっています。
この時期で1番有名なのは「平塚の七夕祭り」です。




私も1度だけ参加した事があるんですが、その時は歩くのにも困難なくらいお客さんが集まっていました。
人混みが苦手なのでそれ以来行っていないんですが。


その年に流行った飾り、数々の露店。
まぁ〜盛り上がっていました。

今年ですと、ふなっしーとかアナとかがメインですかね?
飾りの出来は素晴らしかった記憶があるので、1度も行った事ない方はぜひ行ってみてください。



調べてみたら、今年は「4日〜6日」の期間ですね。
7日はやらないんですね^^;

以前は5日間くらい開催していたと思うんですが、少し規模が小さくなっているのかもですね。




祭りも良いですが、やっぱり七夕と言えば出会いを意識してしまいます。
彦星と織姫が年に1度だけ「再会」が出来る日。


「再会」したい人は何名か浮かびますね〜。
未練がましくてすみません^^;


「再会」というのは「過去」を意識しているという事ですからね。
過去は振り返ってもしょうがないです。


「未来」の「出会い」を意識していきたいですね。
その人が織姫(彦星)にならないように。



ん〜全然うまくまとまってないですが、今日はこの辺で!笑
ではまたわーい(嬉しい顔)


関連記事⇒オススメ結婚相談所5選

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓



オススメ婚活サイト




サンマリエ
posted by konnkatsu01 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2562410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。