アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月09日

日本人平均寿命100歳時代?!

こんにちは!

この先日本人平均寿命100歳という時代になっていきます!


2014年の日本人の平均寿命は約84歳です。

女性87歳、男性80歳でした。



この平均寿命が約100歳になる時代が来ようとしています。

平均寿命は1年で約3か月伸びているというデータがあります。


このデータ通りで行くと、約60年後には平均寿命100歳に到達します。


「おいおい、インスタントとか食べてる若い奴らがそんな生きるか?」


と思われるかもしれませんが、おそらくデータ通りになるでしょう。



一昔前は生まれてすぐ亡くなる人がとても多かったです。
それが原因で平均寿命は低かったんです。

現代では一昔前に比べればその確率はグッと下がっています。


昔も今も若いうちに亡くなってしまうという方が結構多かったんです。



今現在30歳前後の方は「余命寿命が70年」あると思って良いです。




ただし、平均寿命が長くなると良い事ばかりではありません。

高齢化社会がさらに加速するので、単純に年金制度は破綻します。




国としては75歳くらいまで働かせようと新たな施策を打ち出すでしょう。



日経ビジネスにちょっと怖い記事がありました。


内容は75歳までサラリーマンとして働かせよう!という内容だったんですが、

目はサプリメントで視力アップ、体にはホルモン注射で活力アップ、関節は人口関節

これで働け!って記載してました笑




日経ビジネスにこれが載っている事にビックリしましたね^^;
ちょっとずつ洗脳が始まっているのかなと思いますね。



元気で働くというのは良い事かもしれませんが、人造人間になってまで働きたくはないですよね^^;


皆さんも日本の状況と自分の将来を照らし合わせ、今からより賢い選択をして下さいね!



ではまた手(パー)
posted by konnkatsu01 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2669835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。