アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月08日

マッチングアプリのすゝめ

こんにちは、いぬまるです
いよいよ梅雨入りですね。私はうっかり洗濯物を干すことを忘れており、
しばらく室内干し地獄となりそうです(笑)

さて、今回は婚活サイトや婚活アプリといった、ネットワークのツールについて考えてみたいと思います。
まず見知らぬ男女がネットワークで知り合うと言ったら、皆さんはどんなことを想像するでしょうか。
出会い系サイト?怪しい掲示板?
今ではネット上で知り合った人たちが集うオフ会といったものもあるくらいですから、
若い方のほうがそういうものにあまり抵抗がないかもしれません。
ですが、そういったものに皆が必ずしも良いイメージがあるとは言えませんよね。

ここで、とある研究結果を見てみます。
米国科学アカデミーの研究によれば、
「ネットで出会ったカップルは、離婚率が低く結婚生活に対する満足度が高い」
とのこと!!

これは意外ですよね。出会ったきっかけがネット上のつながりだと、
関係性も薄まってしまうかと思いきや、離婚率が低く満足度も高い。
こう考えると、ネット婚活を敬遠していた方も、少し始めてみようかな、と思ったのではないでしょうか。

実は私と旦那様も婚活アプリを通して出会ったのですが、
逆に、何万といる会員の中から、偶然にも出会えた奇跡のカップルだ!
と考えるとすごいことだと思います。
何万通りとある組み合わせから吟味し、その人を選び抜いたのですから、
やはりより一層、”相手を大事にしたい”と思えるのではないでしょうか。


ただし、ネット上のつながりには注意が必要です。
SNSへの依存度が高いほど離婚率が上がるというボストン大学の研究結果もあるそうですから、
知り合ってからは、SNSよりも目の前の相手を優先して大切にすることが必要ですね。


参考文献:『オトナの恋愛処方箋』メンタリストDaiGo著,辰巳出版,2017

オトナの恋愛処方箋 / DaiGo (メンタリスト) 【本】

価格:1,404円
(2018/6/12 20:27時点)
感想(0件)










人気ブログランキング 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
posted by いぬまる at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7753879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
いぬまるさんの画像
いぬまる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。