新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年10月31日
シコルスキーの輸入代理店、三菱商事の株価
株について。
「航空情報」2019年12月号の裏表紙の広告は三菱商事。
「航空情報」の大スポンサーであるので、読者としては投資してみよう。
ヘリコプターの輸入代理店としての広告である。
ヘリコプターはシコルスキーS-76D。アメリカのシコルスキー・エアクラフト社製だ。
三菱商事株式会社と三菱商事マシナリ株式会社の2社の広告である。
広告は波の青とヘリの青とで分かりずらいと思うのだが、、、
株について述べる。
2019/10/31の終値は2764円。100株単位での購入なので27万円はします。
高いです。しかしうまくいけばもっと高くなり、儲けることができる。
そして後述するが下がったとしても長期保有していれば配当金により損失は抑えることができる。
チャートを見てみる。2018年3月からの週足を示す。
(ライブスター証券の取引ツールより)
上が三菱商事(銘柄コード:8058、東証)で、下は日経平均株価(日経225)。
直近一か月では上昇しているものの、全体としてはなだらかに下がっている。
日経225は落ちるものの復活しているが、商事のほうは落ちてからの回復がまだのようである。
三井物産や丸紅も同様の傾向であるが、落ちてからの回復済みである。
(ちなみに、大手商社だと伊藤忠がここ1,2年は調子がよい)
なお、9月下旬にシンガポールの子会社での不正取引があったが、大きな影響は見られていない。
日経225の調子のよさに伴い株価が回復するかどうかがポイントであり、
上がると思うのであれば、
「購入するなら上がりきる前の今が狙い目」といったところか。
掲示板やブログをみると、短期で保有するのではなく、長期保有の人が多いようだ。
・日本のインフラ/エネルギーを担う大会社で、そう悪いことにはならない
・配当金がよい。現時点では1株あたり1年で125円。利率にすると銀行の定期が0.01%に比べ、こちらは4.5%にもなります。
そのため、10数年保有していれば、株価が半額になったとしても配当金により損はしない。
皆さんも投資してみてはどうか。
(私は丸紅をは持っているので、こっちは持っていない。(゚∀゚)アヒャ)
All abroad.
「航空情報」2019年12月号の裏表紙の広告は三菱商事。
「航空情報」の大スポンサーであるので、読者としては投資してみよう。
ヘリコプターの輸入代理店としての広告である。
ヘリコプターはシコルスキーS-76D。アメリカのシコルスキー・エアクラフト社製だ。
三菱商事株式会社と三菱商事マシナリ株式会社の2社の広告である。
広告は波の青とヘリの青とで分かりずらいと思うのだが、、、
株について述べる。
2019/10/31の終値は2764円。100株単位での購入なので27万円はします。
高いです。しかしうまくいけばもっと高くなり、儲けることができる。
そして後述するが下がったとしても長期保有していれば配当金により損失は抑えることができる。
チャートを見てみる。2018年3月からの週足を示す。
(ライブスター証券の取引ツールより)
上が三菱商事(銘柄コード:8058、東証)で、下は日経平均株価(日経225)。
直近一か月では上昇しているものの、全体としてはなだらかに下がっている。
日経225は落ちるものの復活しているが、商事のほうは落ちてからの回復がまだのようである。
三井物産や丸紅も同様の傾向であるが、落ちてからの回復済みである。
(ちなみに、大手商社だと伊藤忠がここ1,2年は調子がよい)
なお、9月下旬にシンガポールの子会社での不正取引があったが、大きな影響は見られていない。
日経225の調子のよさに伴い株価が回復するかどうかがポイントであり、
上がると思うのであれば、
「購入するなら上がりきる前の今が狙い目」といったところか。
掲示板やブログをみると、短期で保有するのではなく、長期保有の人が多いようだ。
・日本のインフラ/エネルギーを担う大会社で、そう悪いことにはならない
・配当金がよい。現時点では1株あたり1年で125円。利率にすると銀行の定期が0.01%に比べ、こちらは4.5%にもなります。
そのため、10数年保有していれば、株価が半額になったとしても配当金により損はしない。
皆さんも投資してみてはどうか。
(私は丸紅をは持っているので、こっちは持っていない。(゚∀゚)アヒャ)
All abroad.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image