アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月08日

糖の吸収を抑える「メタバリアスリム」でダイエット補助

30代で変形性膝関節症と滑膜炎を発症し、踊りやスポーツができなくなって以来、体重が増えてしまった私。

膝の負担を減らすため、そして美容のためにも、ダイエットを実行中です。

目標は3kg減。

まだ途上ですが、今のところ2kgの減量に成功しています。

リハビリの一環で膝に負担のかからない筋トレをしていますが、これで痩せることは一切なし。

食事療法のみで体重を減らして来ました。

その際の二本柱があって、一つは昨日ご紹介しただいずデイズさんの「スーパー発芽大豆」を日々の食卓に取り入れたこと。

ご飯やパンを控えて蒸し大豆を食べることで糖質をカットできますし、お通じも良くなります。

今日はダイエットのもう一つの柱を紹介したいと思います。


糖の吸収を抑える優秀サプリメント「メタバリアスリム」


食事自体を工夫するほかに私が取り入れているのが、サプリメントです。

富士フイルムのメタバリアスリム


たとえばビタミンなどの栄養成分の補給なら、サプリより食事でとる方がベターです。

ですがこの商品は特定の栄養素を「supply=供給する」ものではありません。

糖の吸収を抑えてくれる機能性表示食品なのです。


その主な働き手は原材料のサラシア濃縮エキスに含まれるサラシノール

サラシアは南・東南アジアで健康維持のために飲まれてきたツル性の植物です。

この天然成分が、糖を分解する酵素の働きを小腸で抑制します

結果として十分に小さく分解されなかった糖は、体内に吸収されない。

以上が糖の吸収を抑えるカンタンな仕組みです。


糖の摂りすぎは肥満や糖尿病の元になり、糖化が肌や骨の老化につながります。

私は目標体重を掲げていますが、単に数字さえ落ちれば良いとは思っていません。

健康的でなければダイエットは無意味ですが、このサプリは万病の元になる糖質過多を防いでくれるので取り入れることにしました。


「メタバリアスリム」を実際に試してみた感想


最初はトライアルパックで試してみました。

67 (1) (4).JPG

1日の摂取目安量は合計8粒で、2〜4粒を1日3回、「食事の内容やボリュームに合わせて」食前に飲むというもの。

いつも同じ食事をとるわけではありませんから、調節可能なのが便利です。

女性は生理前や生理中、やたら甘いものが食べたくなることがありますよね。

そんな時、ついスイーツを食べてしまうと罪悪感で落ち込みますが、こちらを飲んでから食べるとメンタルの健全性が保たれます(笑) これ、大事。


こちらが1日に摂取する量。

67 (1) (3).JPG

小粒でとても飲みやすいですし、ピルケースに収まります。


実は忘れっぽいので、私は何度か食後に飲んでしまいました。

最初はお腹が張るような感覚もありましたがすぐになくなり、薬ではないのでもちろん副作用もありません。

一番のメリットは手軽さでした。


私は大豆ダイエットとメタバリアスリムの合わせ技で2kg減に成功したので、このサプリが体重に及ぼした正確な数値は分かりません。

正直、これを飲むだけで痩せる!ということはないと思います…元々肥満でもない場合は特に。

ですが体重増加を食い止める一助にはなり得ると感じています。



より詳しい情報は、公式サイトをご覧ください。

一週間分500円のトライアルパックが、お値段そのままで二週間分に増量されています!

頑張らない!サラシア配合のメタバリアスリム★お試し500円+税★




にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村
タグ:ダイエット

2016年06月07日

膝の負担を減らすため、大豆で糖質カットダイエット実施中

私がダイエットを決意するまで


変形性膝関節症の原因は様々ですし、複合的な要素が組み合わさっている場合もあります。

私の場合は昨日書いたように、生まれつき膝関節が僅かに内側を向いており、普通の人より軟骨同士の摩擦が大きかったのが最たる原因です。

その膝を学生時代のスポーツや、大人になってからは日本舞踊で使いすぎてしまった。

よって、脚の筋肉を鍛えつつ、同時に膝への負担を減らしていくことが大切です。


しかしながら、膝が痛いと、当然スポーツや踊りは制限されます。

結果として一日のカロリー消費量はぐんと減り、太りやすくなりました

膝が悪くなってからというもの、一気に3kg増です。

背の高い方は大した差ではないと感じるかもしれませんが、154cmと小柄な私には、3kgの違いは大いにものを言います。

膝関節の負担が増すだけじゃなく、明らかに醜くなった。

このまま太っていくのはイヤなので、一念発起、10代以来のダイエットを決意しました。


私が膝への負担軽減のためにしていること〜食事編


リハビリ程度にしか運動ができない状態のため、まず始めたのは食事の見直しです。

とは言え私は自炊が基本、元々栄養バランスなどには気を付けているほうでした。

そこからさらにできることと言えば、糖質を制限すること。

炭水化物の摂取量を減らす代わりに取り入れたのが、大豆です。

大豆は非常に栄養価が高く、健康面でも美容面でもまさに万能選手。

鉄分が豊富で貧血対策にも良いし、女性ホルモンの働きも整えてくれるのでPMSにも効果的。

まさに自分が必要としている食品でした。


ただ、最初は水煮のものを買っていましたが、正直あまり美味しくない。

これは続かないかも…と思った頃に出会ったのがだいずデイズ『スーパー発芽大豆』でした。

NHKの人気情報番組「あさイチ」でも何度か取り上げられたことがあるので、ご存知の方も多いかも知れませんね。

独自の製法で、大豆がとっても甘く美味しくなっています。

また蒸し大豆なので、栄養価も逃さずぎゅっと閉じ込められています。

実際にスーパー発芽大豆で作ってみたのがこちら♪

DSC_0703.JPGDSC_0677.JPG

「大豆とモッツアレラのオリーブ和え」と「大豆たっぷりミネストローネ」

ダイエットメニューには見えないかもしれませんが、大豆は糖質がとても低く、白米の代わりに大豆を食べているので、かなりの糖質カットになっています。

実際、ご飯からの置き換えで10kg以上の減量に成功する方が続出だそうですよ。

糖尿気味の方には特にお勧めです。


私はダイエットのために始めたものの、あまりの美味しさにやみつきになっています。

調理せずそのまま食べても、栗のように甘みがあってほっくりしていて、おやつにもなるほどです。


またお通じが良くなるので、便秘に悩む方にも評価が高いそうですよ。


詳しくは公式サイトをご覧くださいね。
私が継続できているのは、美味しさとリーズナブルなお値段のおかげです。

だいずデイズ『スーパー発芽大豆』


スポーツやダンスとは無縁でも変形性膝関節症になる場合は、肥満が多いと医師に聞きました。

膝に痛みを感じ始めたら早めに対策をして、ここまで悪化させないようにしてくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村
プロフィール
こほらさんの画像
こほら
20代まではどんな痛みや不調も気力でカバーするタイプでした。今は一つ一つの症状とじっくり向き合い、改善したり上手く付き合うための道を探したりしています。身体だけではなく心も健やかに生きる!そんなヒントになる文章を綴っていけたらと思います。
プロフィール
軟骨成分+ユーグレナで負担を軽く!
カテゴリーアーカイブ
身体がつらい時の優しいごはん
最新記事
検索
膝を温めてくれます。
タグクラウド
肩凝り・腰痛でも安眠できます。 女性の美容と健康に。 敏感肌にオススメ、潤います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。