アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

しろはり
リンク集
iriver eストア(framee-F)
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年01月13日
あけおめです
2012年初日記です。

暫くの間ブログをさぼっていました。

特に忙しい事も無かったのですが・・・

まぁ寒くなり、車いじりが停滞していたせいもあるのですが。

今朝の出来事です。

いつもより1時間の寝坊の為、慌てて飛び起きました。

暖気の為エンジンスターターでの始動!・・・

エンジンが掛かりません。

再始動っ!・・・ またもや掛かりません。

今日は寒いからだと思い、再々始動っっ!!

掛からない・・・

寝坊で焦っていた私は、キーを持ち、車へ走り、キーにてエンジン始動っ!

セルの元気の無さで気付きました。

バッテリーあがりです。

2秒程呆然とし、すぐさま上司に遅れますコール。

その後出勤前の弟に助けてコール。

ジャンプにて始動し、30分放置しときました。

結局上司から連絡が有り、今日は大変そうだから休んでいいよと言われ、会社を休みました。

もう12年前になるとおもいますが、当時乗っていたセリカST185以来のバッテリーあがりで、

少々パニくりましたが、こんなもんでしょう。(笑)

一応購入先の某ディーラー直系中古車販売店の担当者に電話しました。

私「ミラバン買った〇〇ですけど、今朝バッテリーがあがったんですけど、そちらで買ってから二年  もたっていないのにあがるなんて、こんなもんなんですか?」

担当者「それは大変でしたね!ですが、バッテリーは消耗品扱いなので、保証とかは無いんです     よ」

私「じゃあ不安なら自分でバッテリーを買って、交換すれって事ですか?」

担当者「言い方は悪いですけど、そうして貰うしか無いんですよねぇ」

私「わかりました」

担当者「ところでアルファードの点検はどうなされますか?」

私「? アルファードなんて乗ってませんけど」

担当者「え? どちらの〇〇さんでしたっけ? あっ!あちらの〇〇さんでしたか?」

私「とりあえずわかったんでもういいです」ガチャッ!

てなやりとりをやんわりとしてから、ABにてバッテリーを交換してきました。



ボッシュのHightec Silver Uです。

パナのカオスと迷いましたが、2000円安いこちらに決めました。

シルバーなのがなかなかスタイリッシュで気に入りました。

それにしても寒い北海道で、ジャンプ作業は凍える思いをしました。


寒い冬にはこれですかねぇ








Posted by しろはり at 15:22 | | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。