2019年12月03日
月経周期に合ったスキンケアはこれ。
生理前になると、お肌の調子が悪い・・・。
このような事を感じた方は多いかと思います。
それは、「女性ホルモン」の影響を受けているからです。
それぞれの時期のお肌の調子にあったスキンケアをする事で、
調子の悪さも乗り越えてストレスフリーになれます。
このような事を感じた方は多いかと思います。
それは、「女性ホルモン」の影響を受けているからです。
それぞれの時期のお肌の調子にあったスキンケアをする事で、
調子の悪さも乗り越えてストレスフリーになれます。
月経期
生理中は黄体ホルモン(プロゲステロン)の量が減少し、体の冷えやむくみも出やすい時期です。
お肌の調子も悪く、吹き出物・乾燥・肌荒れ・くすみ等の症状が現れやすい時期です。
お肌も敏感になっている為、かぶれたり湿疹が出たりします。
敏感肌用のスキンケアがおすすめです
ポーラR&M研究所の確かな技術力によって生み出された
敏感肌用エイジングケアシリーズ「ayanasu」アヤナスは特許技術『ヴァイタサイクルヴェール』により、
外部刺激をブロックし、徹底保湿することで、肌のバリア機能をUPしてくれます。
ダメージに負けない、肌荒れのないエイジレスな肌へ導いてくれます。
・シワ、たるみ、ほうれい線が気になる
・残業や睡眠不足でストレスがたまり、化粧ノリも悪い
・肌のかゆみ、ヒリヒリをなんとかしたい
・最近、肌の乾燥が気になる…
女性なら「あるある!」と思う肌のお悩みは敏感肌用エイジングケアシリーズ「ayanasu(アヤナス)」で徹底対応できますよ。
まずは『アヤナストライアルセット』のお試しサイズを手に取ってみてください。
卵胞期
生理後の一週間くらいの時期です。
卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌により、特に調子のよい時期です。
むくみも取れ、血行もよくなります。ポジティブ思考です。
お肌の調子も良く、ハリ・つやがあり、化粧ノリも良くくすみにくい時期です。
試したいスキンケア商品があれば、この時期がおすすめです
(株)ディノス・セシールオリジナル化粧品で1本5役(化粧水+美容液+乳液+クリーム+化粧下地)の
オールインワンタイプのしっとり潤う乳液は、TVで今話題の「LPS(リポポリサッカライド)」配合で、
菌のちからで年齢肌へアプローチしてくれます。
「パントエア菌LPS」が入った『イミニ リペアセラム』の実力がすごいのです!
その1 年齢肌に必要なヒアルロン酸をサポート
その2 肌本来の力を引き出すパワーがスゴイ!
その3 肌なじみが良く、しっかり浸透
その4 シリコンを使わない製法へのこだわり
その5 たったこれだけでスキンケア完成!1本13役オールインワン
排卵期
この時期を境目にお肌の調子が変わってきます。ぎりぎり調子の良い時ですね。
まだお肌は落ち着いている時ですので、美容液等のスペシャルケアもおすすめです
オイリー肌の方はこってりしたケアは控えましょう。
そこで、多数のベストコスメ受賞しているポーラ最高峰ブランド「B.A」の美容液をおすすめします。
【POLA B.Aセラムレブアップ】は肌の生まれ変わりのリズムに着目して、
イキイキとハリのある肌をサポートしてくれます。「B.Aセラムレブアップ」でスペシャルケアをしてみてはいかがでしょうか。
・肌の変化や顔印象の変化など、30代の初期エイジングに悩んでいる。
・普段のアイテムに1品追加をしてエイジングケアをしたい。
・B.Aをフルラインで使うのは高価だが、良いものを試してみたい。
この様な方は是非使ってみてください。
黄体期
黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が多い時期です。
それにより、皮脂分泌も多くなり、ニキビに悩まされる時期でもあります。
PMS(premenstrual syndrome )月経前症候群の症状が現れたりと「トラブル期」でもありますので、
栄養豊富な美容液等の使用を控え、ベーシックなスキンケアを心がけましょう。
この時期にはお肌に余計なストレスを与えず、肌本来がもつ美しくなる力を最大限に引き出す
『引き算スキンケア』がおすすめです。
それでも、ニキビが出来たりしてしまったら、NOV(ノブ)『ACアクティブ』でケアしてみてはいかがでしょうか。
ノブ ACアクティブシリーズは、臨床皮膚科医学に基いて考えられているので、
にきびの原因にしっかり対処しながら、美白・キメ・毛穴の黒ずみ・肌の凹凸などの美肌ケアもしてくれる、
大人のためのにきび肌ケアシリーズですので、黄体期にも良いかと思います。
・場所を問わずにきびができやすい。
・お肌の凹凸や毛穴の黒ずみ、お肌のザラつきも気になる。
・にきび肌を積極的にケアしたい。
・保湿やにきびのアフターケアも一緒にしたい。
・ニキビ肌だけど美白ケアもしたい。
この様な方は是非NOV(ノブ)常盤薬品工業株式会社のアクティブシリーズを試してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9454887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック