アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
煌なみえさんの画像
煌なみえ
これまで数々の職種(20種類以上)を経験してきました。 アニマルコミュニケーションに興味を持ち、独学の後に動物と心通わせ、自分も動物に癒される日々を過ごしています。 TRG(The Rock Girl)直伝のパワーストーンサイキックリーダーとして2018年8月より始動。個人的なお悩みから事業展開まで クービック予約システムから予約する
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月15日

名古屋に思いをはせる…その1


サイキックリーダー 煌 なみえです


いきなりですが普段の私はというと…

もちろん常に

サイキックという訳ではなく

趣味のひとつが

プロ野球観戦だったりします


関東在住ではあるのですが

一番応援してるのは

中日ドラゴンズです


元々子供の頃は

後楽園球場に観に行く

GIANTSファンだったのですが
(世代がバレますね笑)


とあるきっかけから

しばらく野球ファンごと

やめていた時期がありました



東日本大震災の年の頃から

チームのマスコット

ドアラをきっかけに

ドラゴンズファンとして

野球熱が復活して今に至ります


決してゆるいキャラクターと

言ってはいけない(笑)

個性的な動きやパフォーマンス

会う度に笑いと元気をもらって

ここまで来ました



しかし最近のチーム成績が

今夜で逆転負け28回目

リーグ最下位を独走しています


あと一歩で勝てないのが

まるで神がかっているようで

ちょっと気持ち悪い気がしたので

落ちる自分の気持ちを

内観してみました…



ある言葉が浮かんで来ました




自分のモチベーションを依存しない



応援するチームが勝てば

もちろん嬉しいし元気をもらえますが

勝敗を自分のモチベーションに

そのまま依存させてしまうと

連敗や逆転負けになった時

気持ちが落ちるばかりで

心が不安定になってしまいます


前向きに気持ちを切替えようと

自分に言い聞かせたとしても


根底のモチベーションが下がってると

気分は上がらないままです


自分のモチベーションは

できる限り

普段の日常生活の中での

ラッキーな出来事だったり

自分へのご褒美があった時などに

加算ポイントを貯める

意識をしていくようにすると



応援チームの勝敗で

モチベーションが左右(上下?)される事もなく

日々の精神面に影響が及ぶ事も

少なくなると思われます



モチベーションを胃袋に例えるなら(笑)


チームのザンネンな部分は

デザートが入る別腹(べつばら)に

おさめておけば

メインの胃袋に影響が出ない

という意識で行くと

気持ちが少しでも

楽になれるんじゃないかと

思ったりしてます

ちなみに怒る気持ちも

ネガティブとしてモチベーションに

影響していくので、発生したら

別腹におさめる意識で行きましょう


そして別腹は

夜寝ている時間に

消化して(吸収せずに出す笑)

翌朝にはリセットされて

スッキリしていればOKですね




そして猛暑以上の

酷暑という言葉まで

生まれている今年の夏ですが

それでも個人的年中行事につき

酷暑の地へ行ってまいりましたー


35AB83FB-59D2-4E9A-8D3B-D3F0233C45C3.jpeg


自分にとってのパワースポット

名古屋だがや〜



今回はこのあたりで

レポは次回に続きます





最近気になる事がある、先々の方向性に迷われてる方、貴方のガイドが答えを教えてくれます

サイキックリーディングのについての情報は
プロフィールをポチリ♪
セッションの情報・ご予約もこちらからご覧いただけます↓

本日の素敵なご縁に感謝いたします…☆

クービック予約システムから予約する

お客様向け
会員アプリ Coubic (クービック)|お気に入りのサービスをあなたの手元に | Coubic

https://coubic.com/app



この記事へのコメント
牛みたく、胃袋が4つあるといいですね
Posted by tanipy at 2018年08月15日 09:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7995122

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。