アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月12日

森法務大臣発言問題に思う事、地震の時は皆平常心を失っていた。これからどうなるだろうと思って不安だった

法務大臣の発言が、今野党が問題に取り上げているけど。
あの当時を振り返ってみれば、まるで地球最後の日が来たのかと思うぐらいの過去に経験したことの無い大地震でした。
いわきに住んでいる。姪から電話がかかって来て、早く逃げないと危ないから、早く逃げてと言うあわてた電話だった。
姪夫婦は新潟に向かった、そこから関西に逃げて、4、5年帰ってこなかった。
姪の知っている人が、原発で仕事をしている人がいて、原発爆発したら大変なことになると言っていた。
爆発に耐えられる構造になっていないと聞いてたらしく。
関西に逃げていきました。


今思うと、誰もがどうなってしまうのか分からず、不安でいっぱいでした。
いわきのお巡りさんが真っ先に逃げたと言う事だけど、森さんもいわきの方なので、それなりの裏付けはあることを言ったのだと思いますが、わが身を守ろうと言う人が出てもおかしくないと思います。
皆に津波を知らせるために最後まで、放送続けた人や、原発の吉田所長や、職務を全うして亡くなっていっと人が沢山いました。
未だに、御遺体の見つからない方もたくさんおられます。
私の知っている人も、何人か犠牲になられました。
未だにその方々の声が、記憶に残っています。
私らは、逆に山奥の知人宅にお世話になり、しばらく安全を確認して、戻りました。
いわき市は原発に近く、一番被害が多く出るかと思いましたが、浪江、福島、二本松、郡山市の方へ、放射能が流れていきました。
でもよく、あの程度で済んだと思います。
自分身を犠牲にして、あの程度で抑えることが出来たのだと思います。
東日本が全滅してもおかしくなかった位の大事故でした。
感謝の念と、ご冥福をお祈り申し上げます。
たしか、当時検察官が真っ先に逃げたと言う話が流れていた。
本当かどうかは、分からない。.

それにしても、新型コロナウイルス抑え込みが出来るかどうかというときに、政治やさん一体何をやっているんでしょう。
発言の真意を聞かないで、揚げ足取りだ。
森さんも法務大臣という立場でもっと慎重な発言をすべきだったのではないでしょうか.。
新型コロナウイルス防ぐのに、マスクがない何処にも売ってない、なんでこんなことになってしまったのか。
政治家さんがもっとしっかりしないと、ごく一部の金もうけのために、マスクがなくなってしまっているのではないでしょうか。
publicdomainq-0016831.jpg



オークションなんか.でこんなカネモーケ出来ないように、もっと早く手を打つべきだった、人の上げ足何かとっている場合ではない。
皆の命がかかているのですから。





posted by kinoko101 at 16:58| 徒然なるままに
プロフィール
kinoko101さんの画像
kinoko101
健康食品を取り扱っております。 長年の固定のお客様にご愛顧いただいております。 まるかんの製品と、アガリクス、メシマコブなど取り扱っています。 ブランド ファッション コスメ グルメ ジュエリー 健康食品 旅行 家電 パソコン 教育 最新 お買い得情報
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。