アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月16日

外出自粛で運動不足、コロナ太りどうする

やっと、ワクチン接種日本でも始まります。
段々分かってきた、感染防止策、三密避けて、外での会食を避けると、
感染者が減るのがわかってきました。


publicdomainq-0038069.jpg




正月の頃は、感染者が多く、とても身内が集まっての
正月気分ではありませんでした。


publicdomainq-0049773.jpg



明らかに、会食の時の会話などによる、
唾液の飛散が感染させる大きな原因だったことが判明し、
全国的に、飲食店を早く閉めて、夜の飲食を減らしたら、
感染者数がどんどん減ってきました。


publicdomainq-0050963.jpg



目に見えないだけに、原因と対策が立てにくく、
集団感染も、あっという間に広がりたいへんでした。
特にお年寄りの多い、介護施設は全国的に、集団感染に罹り
なかなか手こずったところが多かったようです。
採算性から、ギリギリで運営しているところでは、
看護師、事務職員に感染してしまうと、
収拾付かなくて感染広めてしまったところが多かったようです。


publicdomainq-0017058.jpg



若い人で、無症状感染者が出て感染を広め、
本人も軽症程度で済んでしまった人がいたようです。
知らぬ間に感染して、ひとにうつしてしまうのが、コロナの怖いところです。
若い人に何もなく、経過観察も何事もなく無事終了しまう人もかなりいました。
スポーツ選手の中にもに、感染しても何もなく経過した人も多くいました。
どうしてもお年寄りに重症化する人が多かった。
それにしても、外出はとても怖くて、人混みなんかとても行く気になれません。
スポーツクラブも集団感染が発生したりして、やはり怖い。


publicdomainq-0051984.jpg




どうしても家でごろごろ、TVでも見ているしかなくなってしまいます。
そうするとねどうしても、体形の崩れ、コロナ太りが心配になってきます。


publicdomainq-0046727.jpg



お家の中でもできるグッズやゲームなどが.色々出てきました。
それにしても、ワクチンが行き届いて、又コロナ騒動以前の状態に戻ってほしいものです。






posted by kinoko101 at 15:11| ダイエット
プロフィール
kinoko101さんの画像
kinoko101
健康食品を取り扱っております。 長年の固定のお客様にご愛顧いただいております。 まるかんの製品と、アガリクス、メシマコブなど取り扱っています。 ブランド ファッション コスメ グルメ ジュエリー 健康食品 旅行 家電 パソコン 教育 最新 お買い得情報
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。