2017年10月15日
業物の境地・・・ 映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』
日本公開日:2017年2月4日
日本のある海上に浮かぶ豪華賭博客船にルパンと次元はいた。その船で行われている大規模な賭博場は、鉄竜会というヤクザによって仕切られ、そこには鉄竜会組長に腕を買われて用心棒として傍に仕える五ェ門の姿があった。
すると、賭博場でいかさまを働いたとする男が連れられて来る。そこへ男を送った張本人である虎刃組が乱入、鉄竜会の用心棒四天王たちは即座に虎刃組を片付けるが、組長に向けて銃弾が放たれた。五ェ門は即座に動き、銃弾を真っ二つにした。
一方、ルパンは次元と協力して賭場の収益が保管されている金庫に辿り着いていた。しかし、すでに札束を詰める不二子の姿があった。ルパンは不二子に山分けを申し出るが、突如に船が揺れ出す。その頃、五ェ門は揺れの原因を確かめに機関室へと向かっていた。
機関室では巨漢の外人が二丁の手斧で振りかざし、機関室を爆発した。その巨漢の外人と野外で戦闘になった五ェ門。その時、ルパンたちはボートで豪華賭博客船を脱出用のボートで離れていた。その男もルパンたちの後を追い、五ェ門はそのホークという男を取り逃がしてしまうのだった・・・。
ルパン一味である五ェ門の過去を描いた作品。五ェ門と言えば、斬鉄剣を振るう最強と言っていいほどの強さを誇っていますよね。しかし、そこまでにたどり着く過程には過酷な道を歩んでいたんです。日本で動くルパンたちを追跡するホークという男に加えて銭形も。閃いた五ェ門はバッサリと太刀筋見事に斬る・・・。(グロ注意!!)
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6856082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。