2017年03月30日
美女たちと運び屋・・・映画『トランスポーター イグニション』
日本公開日:2015年10月24日
1995年フランス・コート・ダジュールの夜、街ではアフリカ系の組織が売春ビジネスを仕切っていた。そこへ、男たちが来るまでやって来て銃撃を始め、カラゾフという名乗る男が街の売春ビジネスを新たに仕切ることをアフリカ系組織に伝え、連れてきた女たちを街に降ろした。
15年後・・・。その女の1人であるアンナは、3人の女と手を組んである計画を始める。一方、とある立体駐車場では運び屋のフランクが愛車のAudi S8で父親を迎えに行こうとしていた。しかし、ゴロツキ数人から強盗に遭う。だが、フランクは強盗を熟練された格闘術で瞬時に撃退した。
そうして、フランクは車を走らせて英国領事館へと向かった。車に乗り込んだフランクの父:シニアは早々に38秒遅れた息子を叱った。車中でフランクは定年した父にプレゼントを渡し、親子で世間話を始める。その夜、アンナの計画に加わった女たちは男2人を殺害する。
計画のため、女たちはカラゾフの組織のシンボルをしたペンダントをわざと現場に残して立ち去った。その頃、フランク親子は自宅でディナーを共にしていた。そこへ、フランクに女性から仕事の依頼が入り、ホテルで面会することになった。翌日、フランクはホテルで依頼者のアンナと会い、依頼を受けるが・・・。
今作の主人公はジェイソン・ステイサムではなく、イギリスの俳優:エド・スクラインがフランクを演じています。しかし、カーアクションや格闘シーンなどこれまでのシリーズ通りの雰囲気を壊していません。※『トランスポーター』はドラマにもなりましたね。(こちらもなかなかイイ!!)
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6091887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。