2017年02月28日
過酷な4年の月日・・・映画『キャスト・アウェイ』
>キャスト・アウェイ【Blu-ray】 [ ヘレン・ハント ]
|
日本公開日:2001年2月24日
FedExという運送会社は今日も様々な場所に荷物を運んでいく。ロシアの営業所では、時間に厳しい管理職のチャックが従業員たちに時間に遅れることへの罪を説いていて、時間制限を設けて多くの荷物の仕分けや積み込みを従業員に始めさせる。
そして、現場に向かい従業員に時間に厳しく指示を出す。そうして、チャックは婚約間近の恋人:ケリーに電話を入れてアメリカに帰国。そのまま、彼女の職場に出向いて熱い再会を果たし、大勢の親族たちの夕食会へ出席した。そこでチャックはケリーとの関係を聞かれ、良好な関係を示した。
それも束の間、チャックは新たな仕事が入り、マレーシアに飛ぶことになった。チャックはケリーを連れて空港に着くと、その車中で両社はクリスマスプレゼントの交換を行った。チャックは結婚指輪を渡してマレーシア行の貨物便に乗り、飛び立った。
しかし、太平洋上空辺りで飛行機が空路を外れるというトラブルが発生。チャックはトイレで顔を洗っていたところで異音と共にトイレから投げ出された。飛行機は墜落、何とか機内から脱出したチャックは救命ボートで海を漂流し、無人島へ流れ着いたのだった・・・。
4年間の無人島生活を実話に基づいて描かれた映画。無人島でチャックは火起こしから食料調達まで一から行っていきますが、慣れない事に苦戦を強いられ、自然や虫歯などにも苦しみます。“人生、良い事ばかりではないが、チャンスはやって来る”そんなことを感じさせてくれる映画です。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5983942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。