2016年11月25日
ロボトルーファイト!! ゲーム『メダロットR』
発売日1999年11月25日
対応機種:PS1
オミクジ町のある朝、小学生のイッキは愛犬のソルティーの鳴き声で起床する。ベッドから出たイッキは机の上にカブトムシを連想させる姿のメタビーというメダロットが置かれているのを発見して歓喜した。さっそく、パーツを組み合わせて組み立てるイッキ。
組み立て終えたイッキはメタビ―に名前を付けるが、メダルを持っていない事に気付いて、メダロットをメダロッチにしまった。そして、下へ降りて両親にお礼を言ったイッキは母からお小遣いとして3000円を渡されると、学校へ向かう前に隣に住むアリカを迎えに行った。
しかし、新聞部に所属しているアリカはすでに学校に登校していた。イッキは学校に向かうと、グランドで学校の姉御的存在であるキクヒメの猫をモチーフにしたメダロットの撮影会が新聞部の部長によって行われていた。そこでイッキは新聞部部長から、コンビニにフィルムを買いに行ったアリカを迎えに行くよう頼まれる。
学校からすぐの所にあるコンビニに向かったイッキ、店内ではロボロボ団という怪しい組織が店員のヒカルに粗悪なメダロットを無理やり売り付けようとしていた。ヒカルに断られたロボロボ団は、今度はイッキを売り付けるターゲットにする。そこに、怪盗レトルトという謎の男が現れた・・・。
バトルシーンは3Dになっている。全部で9体のメダロットを所有することができ、登場するパーツも豊富。一部の乗り物型メダロットで飛行・走行・潜水することができて町を移動したり探索する際に役立つ。終盤バトルでは、がむしゃら攻撃とデストロイに悩まされました。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5654123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。